彼女と気になる人、どちらが好き?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいるのに、気になる人ができてしまいました。彼女と気になる人、どちらが好きかわかりません。もしかしたら2人とも好きなのかもしれません。とにかく、自分の心がわからないんです。
  • 彼女がいるのに、気になる人ができてしまいました。Aと交際中の僕に、Bが「好き」と告白してきました。今好きな人がいるとはいえ、自分の心が動いてしまいました。どちらが好きかわからない状態で悩んでいます。
  • 彼女がいるのに、気になる人ができてしまいました。Aと交際している僕に、Bが突然「好き」と言ってきました。心が揺れ動いて、どちらが好きなのかわからなくなっています。どうしたらいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情について

彼女がいるのに、気になる人ができてしまいました。 僕が現在交際している彼女をA,気になっている女性をBとします。 僕はもともとBが好きでした。Bはとても可愛く、性格もいいのでかなりモテます。 向こうも一時期僕のことが好きだったらしいのですが、今は好きじゃないと聞き、僕の片思いでした。丁度その話を聞いたときにAに告白され、自分を愛してくれていない人を追いかけるより、愛してくれている人といたい、と思い、Aと交際を始めました。簡単に言うと、Bを吹っ切るためです。 その後交際は順調に進み、僕はAが大好きでした。 しかし最近になってBが僕に「好き」と言ってきたのです。今好きな人がいるとはいえ、前好きで諦めた人から突然好きと言われ、心が動いてしまいました。 今、僕はどちらが好きかわかりません。もしかしたら2人とも好きなのかもしれません。とにかく、自分の心がわからないんです。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、皆さんが僕の立場だとしたらどうするか、ということです。 出来れば理由も一緒にお願いします。 頭の中がまだ整理できていなくて、わかりにくい文章だとは思いますが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

貴方はよく分かっているじゃない? むしろ、 分かっているから悩むんだよ。 貴方の中では、 付き合えなくてもBへの思いは「保存」されている。 しかも、 貴方自身が動いて白黒を点けなかった。 自分から点ける前に、 相手の方(外)から結論めいたものが届いてきた。 (昔は好きだったけれど、今はもうそのブームは去ったよ) それは、 今の僕の思いは「片」思いである、という現実が現れた瞬間でもある。 貴方には、 片思いである現実とハッキリ向かう時間が少なかった。 本当に相手の真実を知ったタイミングと重なるように、 貴方「を」片思いしていたAから告白された。 自分が追いかけている相手(B)は厳しい。 理想は自分「から」思える相手と付き合いたい。 今僕には、 僕を好きだと思ってくれる相手(A)が現れた。 これは何かのメッセージだ。 Bだって、 自分「から」思える相手が良いんだろう。 僕「から」思い続けたって、 それは彼女から思える関係にはならないじゃないか? だったら、 彼女との関係(可能性)にしがみつくよりも。 幸運にも相手「から」思ってくれている、 Aの思いに丁寧に応えていく方が。 僕自身にとってもより良い選択になるんじゃないか? 何より、 Bへの思いの長患いをするよりは、 僕も僕なりの現在進行形を持っている方が。 色々な意味で心の新陳代謝には繋がるだろう。 貴方はそう考えた。 おそらくAには伝えていないだろうけれど。 最初はBへの思いを吹っ切る目的性が強かったんだよ。 でも・・・ 実際に付き合ってみたら、 貴方はちゃんとAを好きになれた。 都合良くBへの思いを残しながら、 常に足元をドアの方に向けながら交際した訳じゃ無い。 本当にAとの交際はAとの交際で板についてきた。 付き合っている最中のAへの思いには、 Bとの比較級は特に持ち込まれていないんだよ。 ところが、 まさかのBからの好き発言が入ってきた。 以前は好きじゃないと言っていた(スランプ)。 今は好きだと言ってきた(ブーム)。 おそらくまた好きじゃ無くなるんだよ。 またスランプになるんだよ。 貴方も実は分かっている。 一過性の思いなんだよ。 ただ、 以前との違いは、 好きだったら「らしい」という情報で無くて、 ちゃんと貴方に対して伝えてきた、という違い。 貴方にとっては、 以前好きだった人から好きだと言われたらやっぱり嬉しい。 しかも、 完全に決着をつけた訳でも無い。 むしろ、 貴方の中でやや強引に「言い聞かせ」をして。 その上で今の交際に臨んでいる。 その分だけ、 相手からの「好き」発言には脆いんだよね? 貴方の今のBへの好きは、 Aへの思いに侵食した思いでは無い。 どっち、という問題でも無くて。 A(彼女)への思いは思いで変わらずにある。 ただ、 Bへの思いは無くした訳じゃ無い。 そのBから好きだと言われた事で、 貴方の中にBへの思いのスペースが生まれた。 既に付き合っているにも拘らず。 Aとの関係が順調にも拘らず。 好きだと言われて動揺した自分に戸惑っている。 今の貴方なんだと思う。 ただね、 だから何にかが変わるのか? それも無いんだよ。 もし貴方が、 Bからの「好き」を真に受けて、 自らAとの交際を急ぎ足で畳んでフリーになって。 さぁ僕は身軽になったから、 僕は君の「好き」を受け止めるよ⇒付き合おうよ! そう伝えても、 彼女「が」貴方を選ばない。 Bは、 貴方への思いに振幅を持っている。 また冷めるんだよ。 お付き合いという、 揺るぎない関係性の「中」で育む思いとは違う。 そう思っているからこそ、 交際中の貴方に気軽に外から好きが言えてしまうんだよ。 もしBへの思いの為に今の交際を畳んだら・・・ 当然彼女はショックを受ける。 今までの貴方が、 Bとの比較では無くて、 本当にAそのものを好きになって交際していたのに。 貴方の終わらせ方は、 今までの貴方の気持ちさえ「疑わしい」ものに変えてしまう。 私はずっと、 貴方の仮置き場のような存在だったんだ・・・ 一旦そう思った彼女との復縁無くなる。 仮に今急いで別れても、 Aも失い、Bとの関係も深い所までは行かない。 貴方も本当は分かっているんだよ。 どうする、しないという問題にしても。 貴方が出来る事って実は限られているんだよ。 Bからの思いに想像以上に揺れている自分がいるだけで。 貴方そのもののスタンスは特に変わっていない。 分からないなら、 分かるまで自分と向き合ったら? Bは、 貴方に対して未来志向では無いんだよ。 ただ自分の中のアップダウンに素直なだけでね? そして、 モテるが故に「思われ慣れ」している。 相手からどんどん持ち込まれる事が多いからこそ、 自分「から」思える相手を探している。 結果的に、 貴方は交際していた分、 Bに対して思いを向けていなかったでしょ? 内側には思いがあってもね? 関係には隙間があったんだよ。 彼女は、 自分「から」見つけていける相手には興味があるんだよ。 でも、 直ぐに追い付いてきて、 追い抜かすような相手って要らないんだよ。 あくまで、 自分のペースで好きになれている時がベスト。 当然短命なんだよ。 貴方が既に「好き」を受けて、気持ちを増やし始めたら・・・ ⇒彼女が何度も経験している異性からの動きなんだよ。 それは要らない。 貴方が追い付くように告白しても、 彼女にとっては特別嬉しい告白では無いんだよ。 分からないなら、 貴方と丁寧に付き合ってきた彼女の目を見るんだよ。 そうすれば自分の気持ちも分かる。 都合良く自分の彼女に背を向けて、 Bからのライトな告白に向き合わない。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

102142
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の考えていることと全く同じで驚きました。 その通りです。 まさしく、Bへの思いは僕の中で保存されていました。 その思いは、今も消えることなく残っています。 しかし、Aへの愛情もまた本物です。 やはりAと交際を続けようと思います。

その他の回答 (2)

noname#208954
noname#208954
回答No.3

私はBちゃんみたいな行動をよくとってきたので、Bちゃんの気持ちがわかります。 あー、私のことを好きだったあの人、 まだ私のこと好きかな?今から思うと あの人 いい人だったし 連絡してみようかな?今の私ならあの人を好きになるかもしれないし…って気持ちです。 それで、実際に会って好きになったこともあります。人の気持ちは様々な経験を経て日々変化するものです。だから気まぐれなんかじゃなくて、Bちゃんの気持ちは今の正直な気持ちです。 Aちゃんを失ってもBちゃんと付き合いたいなら Bちゃんと付き合えばいいと思います。迷うのはあたりまえ、自分の気持ちに素直になることがいちばん大切です。 一緒にいて 自分らしくいられる人を選んでくださいね。

102142
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aを失ってもBといたいか、と聞かれると答えられない自分がいます。もっとじっくり考えて決断をしたいと思います。

回答No.1

もし、私が貴方の立場でしたら、 その告白は、断ります。 Bさんがもともと好きだったとしても、 貴方は、Aさんと付き合い、 付き合いが順調に進み、 「大好き」という感情になったのでしょう? 私だったら、簡単に彼女を裏切ることはできません。 どんなに昔好きだった相手でも、 申し訳なくて仕方なくなります。 今の恋人と別れ、 幸せを掴もうと思っても、 私にとってそれは本当の「幸せ」とは思えません。 これはあくまでも、私の意見ですが。 最終的に、決断するのは貴方です。

102142
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えた結果、Aと交際を続けることにしました。 今の幸せを大事に、彼女を守っていこうと思います。

関連するQ&A

  • これは恋愛感情なんでしょうか?

    私は20代前半で今まで誰かとお付き合いしたことがなかったのですが 3ヶ月前に知り合った男性(Aさん)に告白されました。 Aさんとは同じ趣味をきっかけに知り合ったのですが 同じ歳であったのもあり、話も合い 毎日メールしたり、たまに電話をしたりしています。 恋愛対象になり得る関係ではありましたが Aさんも私もそれぞれ別の人に片想いをしていて 恋愛相談などもしていたので 私としては「彼と付き合ったら相手を大切にする人なんだろうな」とは思っていましたが 仲の良い友達として接していたため、恋愛対象とは思われないと思っていたので いつの間にか彼が私にそういう想いを持っていたとは気が付きませんでした。 私自身は職場の上司(Bさん)に片想いをしており そのBさんが生まれて初めて意識してうまく喋れなくなってしまうほど 本気で好きだなと思える人でした。 少しずつ仲良くなって色々と話をできるようになったので 話の流れで恋人がいないのか聞いてみると 話を濁したのでやっぱりいるのかなと思っていました。 それからたまたま人伝いにBさんに恋人がいるのを知り さらに昨年のクリスマスにBさんが右手の薬指に 指輪をしているのに気づき、仲良くしていたつもりでも 私には話したくなかったのかな、はっきり言われれば諦められたのに と酷く落ち込んでしまいました。 そんな時もAさんは優しくなぐさめてくれたのですが メールをしている最中にAさんが私を好きだということが 気づかれたと勘違いしたらしく 「今話すつもりじゃなかった、Bさんとうまくいけばいいと思ってたから 諦めていたけど、でも好きです」と告白されました。 Aさんのことは好きだし、告白されたのは素直にうれしかったのですが ショックだったこともまだあり、さらに呆気に取られてしまって ボーっとしてしまったこともあり すぐには返事はできないと答えました。 Aさんは一緒にいるととても楽しいし、自分を隠さずいれるので とても気持ちが楽で自分を預けてもいいと思える安心感がある人なのですが Bさんに感じたようなドキドキする事がないのです。 また、まだ完全にBさんの事を忘れることができずにいて まだ確実に残っているのもわかります これはAさんに対して恋愛感情ではなく、私がただ拠り所として 優しくされたから良いと思っているだけなのでしょうか? もしそのようなことであればAさんと付き合ったとしても 失礼だと思いますので何とか理解したいんです。 説明が下手ですいません。 アドバイスをお願いします!

  • クラスメートに恋愛感情を持つようになってしまった。

    小六男子です。 友達に相談しても噂されそうなので、ココで質問させていただきます。  前から気になっていた子が2回も自分の隣に来てしまいました。   女子からは、「あの二人は怪しい。(恋愛的な意味で)」と言われてしまってます。  お互いのスペックはこんな感じです。  自分・・普通の体系のメガネ。2011年に転勤で転校。テニスとボードをやっているぐらい。女子との関係は冗談を言い合ったりする仲。  A美・・普通の体系のメガネ。とくに変わった子でもない。大人しい人。字がクラスの中でトップクラスの上手さ。とびだせどうぶつの森のネットワークプレイで自分と時たま遊んでいる。中学は同じ所に行くらしい。  B美・・前密かに好きだった人。でも今は何とも思っていない。  そんなA美を好きになってしまいました。片思いというやつです。  でも告白なんて出来ないと思うし、むしろ相手は自分に恋愛感情を持っているかどうかも分かりません。女子も薄々気がついてるらしく、「A美はアンタに勿体無いから、B美が良いと思うよw」と言われたくらいです。  自分はこの先、どうすれば良いのでしょうか。思い切って想いを伝えるのか、そのままの関係で今はいるのか・・・  自分では考えきれないし、友達にも相談できないのですごく辛いです。  アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 自分の恋愛感情が良く分からない

    こんばんは。女子大学生です。恋愛相談させていただきます。 久しぶりに心の中がフワァッと熱くなるような恋心を抱ける男性(Aさん)ができました。サークルの先輩です。メールの履歴を見るだけでも楽しいし、自分からデートにも誘いたいし、告白したいという気持ちが大きくなっています。Aさんは、控えめで優しくて気遣いができて、彼女はいないそうですがはっきり言ってモテます。年上なのでおごってくれたりして男を感じます。でも私にとって、得るものがないというか。お互いに磨いていくものがない気がしてなんとなく物足りないんです。もし告白が成功して付き合うことになっても、私は多分満足しないと思います。そうはいっても他の女性に取られるのは嫌なんです。 ところが最近、同じくサークルの先輩(Bさん)が私をよく遊びに誘ってくれるようになったんです。一緒に遊びに行く位なら楽しいお友達で済むですが、Bさんは私にとってプラス価値を与えてくれるんです。例えば、私がもっとファッションセンスを上げたいと行った時にはファッション研究をいっしょにしてくれたり、行った事のないショップを紹介してくれたり、アドバイスをくれたりします。話していても内容が充実していてとても楽しいです。でも熱くなるような恋心は芽生えないし、自分から手を繋いでみたいとも思いません。彼からは好きオーラが出ているのでいつか告白されるでしょう。お友達のような感情しか今のところありませんが、付き合ったら楽しいだろうなとは思います。 Aさんと恋心満開で付き合いたい。でも得るものがないかもしれない。Bさんと付き合ったら楽しくてお互いに磨き合える。でも湧き上がる感情がない。 自分が良く分かりません。結局私はどうしたいんでしょうか?

  • 恋愛相談です

     僕は8ヶ月前から同級生に片思いをしている中学三年生です。 要約する能力がないので長文で失礼します。 恥ずかしいですが、初恋が15才(今)です。八ヶ月前にAさんに惚れたのですが、初恋で何をしていいのか分からずにグダグダなまま今に至っています。 自分で言うのもなんですが、お人よしですぐに人を信用してしまう性格です。特に自分に対して積極的に話しかけてくれる人がいると「この人明るくていい人!!」ってすぐに思っちゃいます。 そして恋愛に関して極度に鈍いです。自分に恋愛感情を持って近付いて来てくれる人がいても「良い友達が増えた」としか思いません。そして告白されて、前のような関係には戻れなくなってがっかりすることがありました。 しかしこんな性格になったのは最近のことです。Aさんの事を好きになる前は自分でも恥ずかしくなるくらい最低な男でした。それなりに勉強と運動が出来たので、それらが苦手な人がいれば平気で罵倒。女子に好意を持たれる事が多く、調子に乗って好きでもない人にそれっぽい素振りをして勘違いさせて反応を見て楽しんだり……等々 本当に恥ずかしいです。 同時に、短期間でこれだけ変わった自分に驚いています。 女友達に言わせれば今は本当の意味で「良い男」になったと言っています(理由はアホみたいに一途ってだけですが)。 過去の話です。 一年ちょっと前の夏でした。僕がまだ横暴を振るっていた頃です。Aさんに告白されました。僕は断りました。それから間もなく、Aさんの親友に近いくらいの友達(以後Bさん)と仲良くなりました。僕とBさんの姿はまるでAさんに対する見せしめだったそうです。 やがてAさん、Bさんの中は決裂。周りの数人の友達も巻き込んで大変なことになったそうです。 それから半年、僕はAさんに惚れました。しかしそのときAさんには他に好きな人がいて僕は何も出来ずにいました。 そして、僕の変わり様にいち早く気が付いたAさんの今の親友(以後Cさん)が相談に乗ってくれることになりました。 今の状態です。 僕は相変わらずの優柔不断。 Aさんは失恋して今はフリー。 Bさんは僕がBさんのことを好きだと勘違いしています。 Cさんは僕の友達と交際中。 AさんとBさんは犬猿の仲。 AさんとCさんは親友。 周りの殆どの人は、僕の好きな人はCさんだと思い込んでいます(無論Aさんも)。 ↑頻繁に相談していたのが原因だと思います。 時々、自分の心に疑問を持ちます。AさんBさんの仲を引き裂いておいて、僕はAさんのことを好きになる資格があるのか。 Aさんも含めた周りの人は勘違いしてる。Aさんは僕と話しててもつまらなさそうに見えるので会話もほぼ皆無になってしまいました。 勇気と自信がもてないんです。やはり過去が大きく引きずっていると思います。Aさんのことを好きな気持ちには何の疑いも何の迷いも無いですが、それがAさんにとっては迷惑なような気がして…… ぼくはこれからどうしたらいいでしょうか? 長文を読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 もしよければ回答お願いします。

  • ×1の44歳の男が26歳の女性に恋愛感情

    ×1の44歳です。職場の部下の女性の26歳に恋愛感情を持つようになりました。 今回、価値観、性格の不一致があり、その上、元妻のW不倫がわかり 離婚という結果となり、普通でいることがとても感謝することであることがわかりました。 もう女なんてと思っていた時に飲み会で親密になりました。 二人でドライブや食事にはいきます。 先日も弁当を作ってきてくれました。性格も価値観も合い歳の差は感じませんでした。 しかし、その後、ちゃんと告白をすることが必要と思い、告白すると 「恋愛でなく、したっているから」「お互いにいい人を見つけましょう」と言われました。 これって、やっぱり勘違いですかね。 その後も遊びに行ったりはしています。 今は彼氏はいないようです。このまま、いろいろ遊びにいったりしていいものか? 今のしたっているから恋愛に変化することがある可能性があるのでしょうか? 十数年ぶりの片思いです。自分の心を開いてくれた女性ですから諦めたくないという思いです。 今後、どの様に付き合っていくのがいいのか? 冷静に考えないと思い、他の人の意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情の好きじゃなくても付き合いますか?

    初めて質問します。 高校生です。 実は初めて彼氏ができました。 私は今までずっと、本当に好きな人 じゃないと付き合いたくないと思っ ていて、告られても皆断り続けてま した。 でも、友達に「友達としてでも好き なら付き合うべきだと思う」と何度 も言われ、この前告られた人と付き 合うことにしました。 確かにその人(A君)とラインしてると ドキドキする時もあるし、この前の デートは楽しかったです。 でも、私はA君と同じ部活の男の子 で仲良しな人(B君)がいます。 B君は、すごく頭が良くて、優しく てよく勉強を教えてくれる友達とし て大好きな人です。 そして、そのB君ともよくラインを してるんですけど、これって良くな いんですかね‥? B君に対して恋愛感情はありません が、A君に対しても恋愛感情があっ た訳ではないので、なんか申し訳な い気持ちになってしまいます。 女の友達は、「友達から恋になることも あるし、A君はすごく喜んでたから このままでいいと思う」と言ってく れるんですが、なんか偽ってる気が して悲しいです。 まだ付き合ったばかりなので、すぐ 別れるというのはあまりしたくない ですが、普通皆こんな感じなんです か? あと、彼氏いても男友達とラインし てて大丈夫ですか? 皆の意見を聞きたいです。 お願いします。

  • もぉ恋愛をして感情がぐちゃぐちゃ・・

    こんにちわ!!大学生の女です。 実はキャンパス内で大変なことが・・(^^;) 私には好きな人(Aさん)がいるんですが、友達のB子もその彼を好きなんです。 まぁここまではよくある話かと思います・・ 問題はここからなんですが・・・友達のB子と彼(Aさん)が仲良くしてるのも見るのが辛くって避けてしまいそうになってしまいそうなんです。 B子とAさんが仲良くしているのをみたら、感情が引き裂かれそうになってしまって、あとから涙が出でしまうぐらいなんです。 2人とも好きだし大事にしたいんですが、感情がついていきません・・ そして、自分がこんなに心の狭い人間だったってことにもショックでこんな自分が恋愛をする価値なんてあるのかな・・?ってそこでも悩んでしまってもぅボロボロ・・ 誰か助言して下さい・・・

  • 男友達に告白されても恋愛感情が芽生えない

    最近、私は男友達に「本気で好きだから付き合って欲しい」と直接告白されてしまいました。 直接言われる前に電話やメールでも言われた事があります。 私は直接言われたその時、「気持ちの整理がついたらね」と言ってそのまま帰ったのですが…。 どうしても私はその人のことを男友達としか見れないのです。 それに、私には凄く大好きな片思いしてる人がいるので、なかなか気持ちが男友達に向けることが出来ません。 確かに彼は凄く優しくしてくれるし、真面目だし、一緒に居て楽しいですが、それは友達として楽しいとしか感じれず、二人きりになってもドキドキしないです。 付き合ったとしても私がそれで幸せになれるとは限らないし、まだ友達のままが良いと思っています。 彼氏は欲しいとは思うのですが、好きでもない人と付き合うくらいなら、大好きな人を思い続けるほうがまだ幸せのような気がしますね…。 自分の片思いも頑張りたいので、相手にどう言えば伝わるのか教えてください。

  • 彼は私に恋愛感情を抱いているでしょうか?

    こんにちは。 質問させてください。 現在片思い中の学生です。相手の彼は違う大学の学生です。半年ほど前から彼とは友達としてよく遊ぶようになりました。私はその頃からすでに彼を好きになっていたのですがはっきり想いを伝えること無く今に至っています。告白に踏み切れないのは、その告白がうまくいかなかったときに今までの仲のよい関係が壊れてしまうのが恐いからです。 以前から頻繁に二人で色々なところに出かけていましたが、今年に入ってから頻度が増して週に3回は必ず会っています。二人で会うときは買い物だったり映画を見に行ったり、あとはお互いの家です。試験などで忙しいときもお互いに予定を空けて会っていました。 また彼と共通の男友達がいるのですが、その人と彼が話しているときにはよく私の話題が出てくるそうです。 私が彼を好きになりすぎてしまっていて、このままただの友達の関係を続けていくのは辛いと感じています。だから、はっきりさせるために告白を。。と思っています。しかしやはりどれくらいの可能性があるのか気になって仕方が無いです。上に書いたような状況だと普通男性はどのように思ってるものでしょうか??よかったらみなさんの客観的な意見を聞かせてください。お願いします!

  • 恋愛感情への冷め

    20歳女です。私には3年付き合った1つ歳上の彼氏がいます。初めての彼氏です。 好きですが、愛情たっぷりラブラブということはありません…付き合い当初から愛情を表す言葉も態度も褒めてくれることもありません。 強いて言えば性生活や連絡がマメというくらい、愛の言葉はありませんが… 一緒にいて緊張もせず、お互いに気も使わず、お互いの両親とも仲良く、まるですでに夫婦のよう。このまま何もなくお互いが浮気しなければちょうど良い年頃で結婚するんだろうなと思います。 ただ最近モテ期とが訪れたらしく他の男性にデートに誘われたり、告白されたりということが多く戸惑っています。 就職するまで彼氏以外と食事に行ったことも、告白されたことも、好きになったこともありませんでした。 思ったことは、男の人はこんなにも気が利いて女の人を大切にするのか、ということです。 おごるのが当たり前のスタンス、荷物を持ってくれる、ドアを開けて抑えていてくれる、外見や性格を褒めてくれる、困っていることに関して親身に相談に乗って協力してくれる、 1人の方ではなく告白してくれたり、頻繁に食事に誘ってくれる方だったり、皆がそうなので…自分の彼氏は何なんだろうと悲しくなりました。 仕事先のお客様に好意を寄せられてストーカーまがいの行為に困っていて、先輩に助けてもらってからは、相談しても対して危機感を持たず他人事の様に話を聞いていた彼氏にずっと不満が湧いて来て、それに対して罪悪感に襲われて… 1人の男性と付き合って結婚する、それが憧れだったり自分の理想でした。 それなのにもっと色々お付き合いしておけばよかったという感情や、今のまま女性として扱われないまま一生を終えるのはいやだなどとよくわからない感情が消えなくて苦しいです。 憧れはあるかもしれませんが彼氏以外を好きになったわけではなく、 好きや愛するという感情がわからなくて辛いのです。考えれば考えるほど、自分がそもそも彼氏が好きなのかもわからなくなり… 好きとは何なのか、何が幸せでずっと続くものなのか、わからなくなってしまいました。 どうしたら心が晴れるでしょうか…? 恋愛を色々して来た方、ご回答いただきたいです。