• 締切済み

クラスメートに恋愛感情を持つようになってしまった。

小六男子です。 友達に相談しても噂されそうなので、ココで質問させていただきます。  前から気になっていた子が2回も自分の隣に来てしまいました。   女子からは、「あの二人は怪しい。(恋愛的な意味で)」と言われてしまってます。  お互いのスペックはこんな感じです。  自分・・普通の体系のメガネ。2011年に転勤で転校。テニスとボードをやっているぐらい。女子との関係は冗談を言い合ったりする仲。  A美・・普通の体系のメガネ。とくに変わった子でもない。大人しい人。字がクラスの中でトップクラスの上手さ。とびだせどうぶつの森のネットワークプレイで自分と時たま遊んでいる。中学は同じ所に行くらしい。  B美・・前密かに好きだった人。でも今は何とも思っていない。  そんなA美を好きになってしまいました。片思いというやつです。  でも告白なんて出来ないと思うし、むしろ相手は自分に恋愛感情を持っているかどうかも分かりません。女子も薄々気がついてるらしく、「A美はアンタに勿体無いから、B美が良いと思うよw」と言われたくらいです。  自分はこの先、どうすれば良いのでしょうか。思い切って想いを伝えるのか、そのままの関係で今はいるのか・・・  自分では考えきれないし、友達にも相談できないのですごく辛いです。  アドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#176867

みんなの回答

回答No.3

私も同じく小6で、只今片思い中です☆彡 私は、好きな人となるべく話すようにしています。 私が好きな人も、私も、本を読むのが好きという共通点があり、よく本の貸し借りをしています。 nivaniva0817さんも、A美さんとの共通点を見つけて、近づいていったらいいと思います。 私はバレンタインデーに告白しようと思っています。 navanava0817さんも、逆チョコ作戦で告白してみてください(///▽///) お互い頑張りましょう(´∀`) 応援していますo(`・ω・´)o

質問者

お礼

同年代の方のご回答ありがとうございます。 今日、arashic-shosicのアドバイス通り、積極的に話しかけてみたりしました! 告白とまでは行きませんが、話せているだけで嬉しいです。 勉強の方を教えてあげたりしました。本が好きと言う訳ではありませんが、同じ班で仲良くやっていきたいと思います。 応援&ご回答ありがとうございました。 自分もarashic-shosicの恋、応援しています!

• miraipre
回答No.2

少年よ当たって砕けろ! 君の人生にプラスになる試練だ。  だめだったら中学で他の子とやり直したまえ 倒れるときは常に前向きに倒れなされ そうすれば道は開ける 頑張れ

質問者

お礼

試練と思えば、乗り越えていけそうな気がします。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

そうですね ! 辛いでしょうね 思春期の始まりですね。まず、貴方の気持ちを伝えるのは少し待ちましょう。 人は生まれると、両親から 父性愛、母性愛の愛を頂きます。 少しすると お友達と遊ぶようになります。そうですね 。保育園か幼稚園、小学生くらいから友愛に入ります。 そして、 友愛から初恋 初恋は片思いです。先生の場合もあるでしょう。仲良しの友達、貴方の場合が当てはまりますね。そして思春期の 淡い恋の始まりを経験する訳です。ですから、仲良しからのスタートです。そこから 新しい進展です。機会があったら 伝えてみましょう。思春期の素敵な恋 辛くて苦しいかもしれませんが、それが恋です。 どうでしょうか お答えになっているでしょうか?無理しないことです。

質問者

お礼

そうですね。 待ってみます。