• 締切済み

クラスメートに恋愛感情を持つようになってしまった。

小六男子です。 友達に相談しても噂されそうなので、ココで質問させていただきます。  前から気になっていた子が2回も自分の隣に来てしまいました。   女子からは、「あの二人は怪しい。(恋愛的な意味で)」と言われてしまってます。  お互いのスペックはこんな感じです。  自分・・普通の体系のメガネ。2011年に転勤で転校。テニスとボードをやっているぐらい。女子との関係は冗談を言い合ったりする仲。  A美・・普通の体系のメガネ。とくに変わった子でもない。大人しい人。字がクラスの中でトップクラスの上手さ。とびだせどうぶつの森のネットワークプレイで自分と時たま遊んでいる。中学は同じ所に行くらしい。  B美・・前密かに好きだった人。でも今は何とも思っていない。  そんなA美を好きになってしまいました。片思いというやつです。  でも告白なんて出来ないと思うし、むしろ相手は自分に恋愛感情を持っているかどうかも分かりません。女子も薄々気がついてるらしく、「A美はアンタに勿体無いから、B美が良いと思うよw」と言われたくらいです。  自分はこの先、どうすれば良いのでしょうか。思い切って想いを伝えるのか、そのままの関係で今はいるのか・・・  自分では考えきれないし、友達にも相談できないのですごく辛いです。  アドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#176867
noname#176867

みんなの回答

回答No.3

私も同じく小6で、只今片思い中です☆彡 私は、好きな人となるべく話すようにしています。 私が好きな人も、私も、本を読むのが好きという共通点があり、よく本の貸し借りをしています。 nivaniva0817さんも、A美さんとの共通点を見つけて、近づいていったらいいと思います。 私はバレンタインデーに告白しようと思っています。 navanava0817さんも、逆チョコ作戦で告白してみてください(///▽///) お互い頑張りましょう(´∀`) 応援していますo(`・ω・´)o

noname#176867
質問者

お礼

同年代の方のご回答ありがとうございます。 今日、arashic-shosicのアドバイス通り、積極的に話しかけてみたりしました! 告白とまでは行きませんが、話せているだけで嬉しいです。 勉強の方を教えてあげたりしました。本が好きと言う訳ではありませんが、同じ班で仲良くやっていきたいと思います。 応援&ご回答ありがとうございました。 自分もarashic-shosicの恋、応援しています!

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.2

少年よ当たって砕けろ! 君の人生にプラスになる試練だ。  だめだったら中学で他の子とやり直したまえ 倒れるときは常に前向きに倒れなされ そうすれば道は開ける 頑張れ

noname#176867
質問者

お礼

試練と思えば、乗り越えていけそうな気がします。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

そうですね ! 辛いでしょうね 思春期の始まりですね。まず、貴方の気持ちを伝えるのは少し待ちましょう。 人は生まれると、両親から 父性愛、母性愛の愛を頂きます。 少しすると お友達と遊ぶようになります。そうですね 。保育園か幼稚園、小学生くらいから友愛に入ります。 そして、 友愛から初恋 初恋は片思いです。先生の場合もあるでしょう。仲良しの友達、貴方の場合が当てはまりますね。そして思春期の 淡い恋の始まりを経験する訳です。ですから、仲良しからのスタートです。そこから 新しい進展です。機会があったら 伝えてみましょう。思春期の素敵な恋 辛くて苦しいかもしれませんが、それが恋です。 どうでしょうか お答えになっているでしょうか?無理しないことです。

noname#176867
質問者

お礼

そうですね。 待ってみます。

関連するQ&A

  • クラスメイト。

    こんにちは、学生の男子です。 この前ひょんなことから喋ったことのない同じクラスの女子(Aとします)のメルアドを知りました。 最初は同じクラスの女子友達(Bとします)から朝、私とA宛てに「今日国語の宿題ある?」みたいなメールが来ました。 そしてその時女子のメルアドだとはわからなかったのでBに誰のアドレスか聞いたらAのアドレスでした。 女子男子関係なくクラスメイトなのでアドレス交換をしたかったのでBを通してAのメルアドを知りました。 といっても一度も話したこともなかったしAはあまり喋らない人なので数通メールして終わりだなと思いました。 私は自分からメールを切らないのですがそうしたらメールが結構続きました。というか相手から切る気配はありませんでしした。 Aは別に暗いわけではないのですが男子と話しているのをあまり見たことがありません。自分自身もそうゆう人なのかなと思って自ら話そうとしませんでした。 でもメールをしているとすごく明るくなるというわけではないですが、すごくかわいらしい感じです。 自分が英語の訳を7行ぐらい書き忘れたことを言ったのですがそうしたらわざわざそこの部分の訳を写メではなく全部メールで書いてくれました。Aがこんなに優しい人だとは思いませんでした。 メールをしてからまだ4日ぐらいですがAとメールしてるとすごい楽しいし多分自分はAに少しずつ惹かれてると思います。 この感じで恋愛対象としてAにアタックしても大丈夫でしょうか? 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします、

  • もぉ恋愛をして感情がぐちゃぐちゃ・・

    こんにちわ!!大学生の女です。 実はキャンパス内で大変なことが・・(^^;) 私には好きな人(Aさん)がいるんですが、友達のB子もその彼を好きなんです。 まぁここまではよくある話かと思います・・ 問題はここからなんですが・・・友達のB子と彼(Aさん)が仲良くしてるのも見るのが辛くって避けてしまいそうになってしまいそうなんです。 B子とAさんが仲良くしているのをみたら、感情が引き裂かれそうになってしまって、あとから涙が出でしまうぐらいなんです。 2人とも好きだし大事にしたいんですが、感情がついていきません・・ そして、自分がこんなに心の狭い人間だったってことにもショックでこんな自分が恋愛をする価値なんてあるのかな・・?ってそこでも悩んでしまってもぅボロボロ・・ 誰か助言して下さい・・・

  • 元クラスメイト

    恋愛の相談をしたくて書きました。 まず私は高校1年生の女子です‼︎ 実は中学を卒業して約1年たったのに気づけば元クラスメイト だったある人の事を考えたり、LINEなどがたまーにくると すっごく嬉しくなっています。 その人をAさんとします。Aさんとは中学三年生の頃に同じクラスになり、 最初のころは全然話したこともありませんでした。 しかし、秋休みらへんに近くの席になり次第に話すようになりました。 Aさんは基本仲の良い女子以外とは話さない人です。 そして仲良くなるとすっごくベタベタしたりボディタッチなど 普通の男子はしないようなことをしてきました。 その頃はただの友達以上恋人未満の関係だと自分自身に言い聞かせて いました。しかし卒業してからもしかしてAさんの事が好きなのかな?って 思うようになりました。 私のそのころのクラスでAさんと仲良く出来た女子は 私を含めて2人だけでした。 もう一人の女の子をBさんとします。 Bさんは私以上にAさんからのいじりが酷く、 いつもデブだのなんだの言っていました。 勝手に物を借りたりだとか、、もう泣かせたこともあったくらいでした。 私はてっきりAさんがBさんへの行動が異常だったので AさんはBさんの事が好きなのかもってずっと思っていました。 卒業して聞いたのですが、実はAさんがBさんを好きだったのではなく、 BさんがAさんの事が好き(今も?)とのことでした。 AさんとBさんは高校が同じで私はもしかしたらまだAさんはBさんに中学の頃のような 感じだと思っていたのですが、学校では何も話さずむしろ Aさんがさけてるような感じだと聞きました。 私とAさんとの関係はいまでもたまーに連絡をとっています。 Aさんは中学の頃からモテていたのですが、付き合った経験は 一度もないです。 今もまだ彼女がいないと言っていました。 学校も違うしきっと時間が経てば忘れられるはずっと 考えてたのにやっぱり気づけばAさんとの思い出が 頭から離れないのです。 私は好きな人ができても自分から告白しないタイプです。 もしこのまま友達のままでもいいって思っていますが やはりってなってしまいます。 Aさんよりかっこいい人はたくさんいます しかしLINEが来た時やTwitterが来たときの 喜びは他の異性にはない感情です。 今がんばって告白して振られたら今のような関係が 崩れてしまうのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。 Aさんはわたしの事が嫌いじゃないかとかも不安です 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 恋愛感情なんでしょうか?

    同じクラスに好きな人が居ます。まじめでやさしくて素敵な人です。今私は2年生なのですが、1年生のときから好きでした。引っ込み思案な私を少しでも気にかけてくれているなと感じて、それが思い込みだとしても、それが嬉しかったんです。 ただ、実は、私は彼とほとんど話したことがありません。必要なときは話すけれど、休み時間におしゃべりしたりするような関係ではないんです。 それで、私は彼のことが恋愛感情で好きなのかどうかわかりません。ほんとは友達になりたいだけなんじゃないかとも思えたりします。いままでの人生で「好き」と思った人はたくさん居ましたが、片思いのまま終わっていて、付き合うとかそういう経験はゼロです。だから、わからないんです。本当は恋に恋してるだけなんじゃないかと思ったりもします。 後輩に付き合ってほしいというようなことを言われました。 彼のことは好きとは思ってなかったのですが、いい子だなとは思ってました。一緒に居ると楽しいし、自分の殻を破るために、それもアリかなと思う自分も居ます。 ただ、同じクラスの好きな人が私の好きな人なんだから、とも思います。でも、その「好き」も確かじゃなくて・・・ こんなこと人に相談しないで自分でなんとかしなきゃいけないとは判っているのですが、だれかに聞いてもらって、なんとか言ってもらいたくて質問しました。 アドバイス、お叱り、etc...いただければ幸いです・・・。

  • これは恋愛感情なんでしょうか?

    私は20代前半で今まで誰かとお付き合いしたことがなかったのですが 3ヶ月前に知り合った男性(Aさん)に告白されました。 Aさんとは同じ趣味をきっかけに知り合ったのですが 同じ歳であったのもあり、話も合い 毎日メールしたり、たまに電話をしたりしています。 恋愛対象になり得る関係ではありましたが Aさんも私もそれぞれ別の人に片想いをしていて 恋愛相談などもしていたので 私としては「彼と付き合ったら相手を大切にする人なんだろうな」とは思っていましたが 仲の良い友達として接していたため、恋愛対象とは思われないと思っていたので いつの間にか彼が私にそういう想いを持っていたとは気が付きませんでした。 私自身は職場の上司(Bさん)に片想いをしており そのBさんが生まれて初めて意識してうまく喋れなくなってしまうほど 本気で好きだなと思える人でした。 少しずつ仲良くなって色々と話をできるようになったので 話の流れで恋人がいないのか聞いてみると 話を濁したのでやっぱりいるのかなと思っていました。 それからたまたま人伝いにBさんに恋人がいるのを知り さらに昨年のクリスマスにBさんが右手の薬指に 指輪をしているのに気づき、仲良くしていたつもりでも 私には話したくなかったのかな、はっきり言われれば諦められたのに と酷く落ち込んでしまいました。 そんな時もAさんは優しくなぐさめてくれたのですが メールをしている最中にAさんが私を好きだということが 気づかれたと勘違いしたらしく 「今話すつもりじゃなかった、Bさんとうまくいけばいいと思ってたから 諦めていたけど、でも好きです」と告白されました。 Aさんのことは好きだし、告白されたのは素直にうれしかったのですが ショックだったこともまだあり、さらに呆気に取られてしまって ボーっとしてしまったこともあり すぐには返事はできないと答えました。 Aさんは一緒にいるととても楽しいし、自分を隠さずいれるので とても気持ちが楽で自分を預けてもいいと思える安心感がある人なのですが Bさんに感じたようなドキドキする事がないのです。 また、まだ完全にBさんの事を忘れることができずにいて まだ確実に残っているのもわかります これはAさんに対して恋愛感情ではなく、私がただ拠り所として 優しくされたから良いと思っているだけなのでしょうか? もしそのようなことであればAさんと付き合ったとしても 失礼だと思いますので何とか理解したいんです。 説明が下手ですいません。 アドバイスをお願いします!

  • 恋愛感情の好きじゃなくても付き合いますか?

    初めて質問します。 高校生です。 実は初めて彼氏ができました。 私は今までずっと、本当に好きな人 じゃないと付き合いたくないと思っ ていて、告られても皆断り続けてま した。 でも、友達に「友達としてでも好き なら付き合うべきだと思う」と何度 も言われ、この前告られた人と付き 合うことにしました。 確かにその人(A君)とラインしてると ドキドキする時もあるし、この前の デートは楽しかったです。 でも、私はA君と同じ部活の男の子 で仲良しな人(B君)がいます。 B君は、すごく頭が良くて、優しく てよく勉強を教えてくれる友達とし て大好きな人です。 そして、そのB君ともよくラインを してるんですけど、これって良くな いんですかね‥? B君に対して恋愛感情はありません が、A君に対しても恋愛感情があっ た訳ではないので、なんか申し訳な い気持ちになってしまいます。 女の友達は、「友達から恋になることも あるし、A君はすごく喜んでたから このままでいいと思う」と言ってく れるんですが、なんか偽ってる気が して悲しいです。 まだ付き合ったばかりなので、すぐ 別れるというのはあまりしたくない ですが、普通皆こんな感じなんです か? あと、彼氏いても男友達とラインし てて大丈夫ですか? 皆の意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 友達としての好きなのか、恋愛感情の好きなのか

    大学1年の女です。 サークルで仲良くなったタメの男子(以下A君とします)がいます。 私は、高校まであまり男子とは話さなかったので、 初めての男友達ができて純粋に嬉しかったです。 でも、A君が他の女子と話しているのを見ると、 なんかモヤッとしたり、 A君に彼女ができたら・・・と考えると 嫌だな、と思ってしまいます 私はA君のこと好きなのかなぁ?と思った矢先に メールで、恋愛相談された上に、 ずっと親友でいような と言われました。 向こうは私のことを全く恋愛対象として見ていません。 もちろん、ずっと親友として傍にいるつもりですが、 私のA君に対する気持ちが自分でも分からないのです。 彼女ができたら嫌、というのも、 友達として仲良くできなくなるのが嫌、 ともとれます。 自分の気持ちを見分ける方法はないのでしょうか? もしA君のことが好きだと分かっても、 A君に彼女ができたとしても、 ずっと傍にいる覚悟はできています。 皆さんの意見をお聞かせください(__)

  • クラスメートに片思い

    初めましてm(_ _)m 高2の女子です。 早速相談なのですが、私は今、同じクラスに気になる人(Aくん)がいます。 Aくんは、あまり女の子と喋っている様子がないし、私もずーっと前、分からないことがあって少し質問したくらいのもので、ほとんど喋ったことがありません。 でもなぜか気になって、もっとたくさん話してみたい、仲良くなりたいと思っているところです。 ちゃんと学校に通えていたら何回か話せたかもしれませんが、10月と11月は精神的に滅入っていて、週1くらいでしか学校に行かず、普通に行けるようになったのは最近です。 そしてなぜか、学校に行き始めた途端、私の男友達が私のことを好きだとクラスの人が冷やかすようになりました。 私は人見知りが激しくて、仲のいい子以外とはうまく話せないし、仲の良い女友達は単位の都合で週に2、3回しか学校にこないため、こんな自分と休憩もお昼も一緒にいてくれていることにすごく感謝しています。 冷やかしも気になりません。 でも、Aくんがどう思っているのかが気になってしまいます。 一方的な片思いなので、私のこと自体眼中にないとは思います。。↓ でも、クラスで色々言われているんだから、あの2人仲良いんだな、ぐらいはざっくりと思っているかもしれません。 そんな状態で、私がAくんのことを好きっぽい素振りを見せてしまったら、Aくんは、この女一体何考えてんだろう?とか思うんじゃないでしょうか。。 ひかれたりするんじゃないでしょうか。不安です。。 やっぱりしばらくは話しかけない方がいいのでしょうか。 それと、出来れば具体的なアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛感情、あるかないか。

    25歳の既婚女性です。 半年前くらいに友達(A)の彼氏(B)の友達(C)と知り合いになりました。2つ上です。私はもう結婚していました。 Bがバーをやっていて、そこでAの誕生会をやったときにCに初めて会って少し話したのですが、奥さんの浮気が原因で離婚しそうだと言っていて、いろいろ相談を聞いていました。 そのときの印象はすごくよくて、友達を含めてみんなで遊んだりしたいと思いました。私に恋愛感情はありません。 その何ヵ月か後、Aと飲んで、その後Bのバーに行ったらCがたまたまいて、そのときに離婚したという話を聞き、また相談にのりました。 そのときに、酔って言っただけかもしれませんが、私が独身だったら口説くのになーって言われました。 そのとき、私はそんな気なかったので複雑な気持ちでした。 その後、mixiでC、A、Bそのほかの私の友達などで鍋パーティーをしてるのをみんなの日記で見ました。私は結婚してるし家も少し離れてるので、急な集まりにはいつも誘われないので、へぇー、鍋してるんだ程度に思ってたんですが、その夜、Cからメールが来て、鍋誘ったら来てた?やっぱり人妻誘うのは気が引けるよ、でもまた今度みんなで遊ぼうと言われました。 私も遊ぼーと返信しておきました。 話が長くなりましたが、Cは私に気がありますか?私の自意識過剰かもしれませんが、もしそういう気持ちを持たれてるんだったらあんまり会わないほうがいいなと思ってます。 ずっと夫と付き合ってたので恋愛脳がバカになって自分ではよくわかりません…

  • 自分に恋愛感情を持って欲しい・・・!

    皆さんは、友達関係程度にある自分の好きな人と距離を縮め、恋愛関係に発展させるために、どのようなことを試みたり、どのようなところへ遊びに行ったりしますか??自分(22男)は今、友達から紹介してもらった好きな人がいるのですが、その子は自分のことを面白いなどの好印象を抱いているようですが、どうも自分に対して恋愛感情はなさそうで、自分とものすごく温度差がありそうです。ちなみに、その子に彼氏はいなく、自分とその子は学校が一緒などの接点はなく、もともとは、ただ単に友達の友達のそのまた友達という間柄でした。まだ3回しか遊んでませんが、自分が好意を寄せていることは知っていると思います。