既婚女性25歳、恋愛感情はあるかないか

このQ&Aのポイント
  • 25歳の既婚女性が友人の彼氏の友人と知り合いになり、彼との関係について迷っている。彼は離婚しそうだと相談してきたが、女性には恋愛感情はない。
  • ある日、彼と再び会った際に彼から口説かれることを想像していたと告白され、女性は複雑な気持ちになる。
  • さらに、彼が友人と一緒に遊んでいる様子を目撃し、彼からのメールで再度の集まりを提案される。女性は彼の気持ちについて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情、あるかないか。

25歳の既婚女性です。 半年前くらいに友達(A)の彼氏(B)の友達(C)と知り合いになりました。2つ上です。私はもう結婚していました。 Bがバーをやっていて、そこでAの誕生会をやったときにCに初めて会って少し話したのですが、奥さんの浮気が原因で離婚しそうだと言っていて、いろいろ相談を聞いていました。 そのときの印象はすごくよくて、友達を含めてみんなで遊んだりしたいと思いました。私に恋愛感情はありません。 その何ヵ月か後、Aと飲んで、その後Bのバーに行ったらCがたまたまいて、そのときに離婚したという話を聞き、また相談にのりました。 そのときに、酔って言っただけかもしれませんが、私が独身だったら口説くのになーって言われました。 そのとき、私はそんな気なかったので複雑な気持ちでした。 その後、mixiでC、A、Bそのほかの私の友達などで鍋パーティーをしてるのをみんなの日記で見ました。私は結婚してるし家も少し離れてるので、急な集まりにはいつも誘われないので、へぇー、鍋してるんだ程度に思ってたんですが、その夜、Cからメールが来て、鍋誘ったら来てた?やっぱり人妻誘うのは気が引けるよ、でもまた今度みんなで遊ぼうと言われました。 私も遊ぼーと返信しておきました。 話が長くなりましたが、Cは私に気がありますか?私の自意識過剰かもしれませんが、もしそういう気持ちを持たれてるんだったらあんまり会わないほうがいいなと思ってます。 ずっと夫と付き合ってたので恋愛脳がバカになって自分ではよくわかりません…

noname#142159
noname#142159

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 好意は確実に持っていると思います。 しかしそれが恋愛感情なのか?男と女としてどうとかなりたいとか? そういう感情かどうかは分かりません。 「独身だったら口説くのになー。」というのも何処までが本気か分かりません。 相談に乗ってくれたお礼代わりのリップサービスだったかもしれません。 しかし、何らかの好意を持っていることは間違いないでしょう。 そうでなければ「口説くのになー」の発言もないでしょうし、誘わないでしょ。 男と女、何の間違いも起こらないとも限りません。 また、質問者様との距離が縮まる事で彼の好意がどの様に変化して行くかわかりません。 旦那様を大切に思い、その彼(C)も傷つけたくないのでしたら、距離をおいたお付き合いに 徹した方が良いでしょうね。

その他の回答 (6)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

Cはあなたに気があるのは間違いないでしょう。 但し、恋愛対象ではなくて、手頃な性欲処理の対象としてです。 人妻なら、後腐れなく無料でセックス出来ると考えています。 既婚女性を口説く男性の心理は、こんなもんです。

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.6

Cは経験豊富なハンターのようですね(笑) >話が長くなりましたが、Cは私に気がありますか?私の自意識過剰かもしれませんが、もしそういう気持ちを持たれてるんだったらあんまり会わないほうがいいなと思ってます。 気があるかどうかは分かりませんが体目的なのは間違いありません。貴女のあまり会わないほうがいいと判断に賛成します。

  • dublling
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

恋愛感情ということですが、他の方がおっしゃっているように、軽い気持ちで 遊びたい。とか、あわよくば・・・(体の関係) という気持ちはあると思います。 大切に思い、好きになるような感情でしたら、ないと思います。 あったら、軽い言葉は言えないから。 いずれにしろ、隙を見せているからじゃないですか。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

不倫多数の再婚男です。  結婚してなければ口説くのに・・・と言うこと自体が口説き文句です。既に、口説き開始ですね。家庭が大事なら、この男との接触を避けることしか無いですね。結婚したなら、家庭第一でこんな遊びなどしないことだと思います。鍋に誘われてもご主人と一緒で良ければ行くことです。このようなことは私が沢山経験してますから良く判りますし、男は、押せば出来る女性は、カンで判りますから、暫らく付きまといますよ。第一、奥さんより自分の浮気で離婚ではないでしょうか。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

恋愛感情か母性本能のどちらかですね。 彼が離婚して、寂しくみえ、同情していませんか? どちらにしても、このままいくと一線を越える可能性がありますので、距離を置くしかないでしょう。 結局はあなた次第です。 今はご主人には内緒だと思いますので、メール等でもこれ以上関係を続けるなら、ご主人にも伝えましょう。 それがあなたの自制になりますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

基本的に男性には恋愛感情はありません。 SEXしたいかどうかです。 さらに基本的に男性はどんな女性とでもSEXしたいと思ってます。 風俗に行って、高いお金を払って、当日何人目かのお客さんであっても、喜んで行くのはそのためです。 風俗通いする男性は決して特別な男性ではありません。 従ってその質問は無意味です。 恋愛感情ではなく、SEXしたいと思っているのは事実です。 ちなみに質問者さんの旦那さんも同じです。 「愛情」と感じるのは、女性の自由ですが、けっして男性は思っていません。 質問者さんが遊び歩いていて油断しているうちに、旦那さんがちゃっかり浮気している危険性がある事は認識しないといけないと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛感情の好きじゃなくても付き合いますか?

    初めて質問します。 高校生です。 実は初めて彼氏ができました。 私は今までずっと、本当に好きな人 じゃないと付き合いたくないと思っ ていて、告られても皆断り続けてま した。 でも、友達に「友達としてでも好き なら付き合うべきだと思う」と何度 も言われ、この前告られた人と付き 合うことにしました。 確かにその人(A君)とラインしてると ドキドキする時もあるし、この前の デートは楽しかったです。 でも、私はA君と同じ部活の男の子 で仲良しな人(B君)がいます。 B君は、すごく頭が良くて、優しく てよく勉強を教えてくれる友達とし て大好きな人です。 そして、そのB君ともよくラインを してるんですけど、これって良くな いんですかね‥? B君に対して恋愛感情はありません が、A君に対しても恋愛感情があっ た訳ではないので、なんか申し訳な い気持ちになってしまいます。 女の友達は、「友達から恋になることも あるし、A君はすごく喜んでたから このままでいいと思う」と言ってく れるんですが、なんか偽ってる気が して悲しいです。 まだ付き合ったばかりなので、すぐ 別れるというのはあまりしたくない ですが、普通皆こんな感じなんです か? あと、彼氏いても男友達とラインし てて大丈夫ですか? 皆の意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 友達の恋愛相談ですm(__)m

    簡単に言うとその恋愛相談というのは友達の好きな人がかぶってしまったということです。。 私の友達がAでかぶってしまった相手をB、AとBが好きになった人をCとします。 AはCと最近仲良くなりAはCを気になり始めました、、。 けど、それからすぐにBがCを好きだったことが判明! でも、AとCはBより仲が良くなりました。ハッキリいうと後にCを好きになったBよりAのほうがCの高感度がたかいのです。 Aによると先にCを好きになったのがBだし仲のいい友達なので裏切りたくなくて、けど気持ちが抑えられないらしいです。 相談したくても知人にはあまりばらせれないので投稿しました。 どう友達にこたえればいいでしょう(・・? 分かりにくい文章でごめんなさい💦お願いしますm(__)m

  • 友達の恋愛相談・・・

    友達の恋愛相談なのですが、恋愛ベタな自分だとなかなか良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見を参考にさせて下さい(´・ω・`) 友達にはずっと好きな人(A君)がいて、 その相談を友達の友達(Bさん)にしていたらしいのです・・・ また友達とBさんは親友ということもあり、Bさんも好きな人(C君)の相談を友達にしていたらしいのです・・・ そして、C君は友達の事を気に入ってるらしく告白まではいかないものの好意があるのは私から見ても気づくほどです( ゜ д ゜ ) A君とC君の性格はまったく違うらしく、同じ人を好きになる事は無いねえ^^なんてBさんと話していたらしいのですが、友達がC君の事を気になるようになってしまったぽいのです 親友がずっとC君を好きな事を見てきたのに、今更好きになってしまったらどうしよう・・・という 相談をされました(´・ヘ・`) 私は人を好きになってしまうのはしょうがないと思いますが、下手すると友情関係を無すと思うのでなんてアドバイスすれば良いのか分からずメールを返信できないでいます・・・

  • 恋愛感情って、、、

    以前、ルックスが好みではない人との今後について、相談しました。 しばらくは友達として接してみては?のご意見の通り、彼にも今は友達として、 もしよかったら暇な時に遊んで下さい。と伝え、彼も承諾してくれて、友達として 遊びに行っています。 先日も釣りに誘ってくれて、行ったんですが、彼はとても優しく、口数は少ない けれど、思いやりがある人だなー、と思ったのです。 この先、この人だったら、私が好きなところに遊び連れていってくれる だろうなとか、こんな人と結婚したら、多分幸せになれるんだろうな、とか。 私は、彼の良い所を見つけようとしている自分に気が付いたのです。 でもこれって、好きになれるように努力しているってことなのかな?とも 思いました。恋愛感情って、何も考えなくてもドキドキしたり、会いたい!って 思うことですよね? 今すぐではなくとも、いつかは、ハッキリした答えを出さなくては いけないと思っていますし、相手のあることなので、自分の気持ちの見極めを 焦っている部分もあります。 友達は客観的に見たら、良い人だから付き合ってみれば?という人もいれば、 それだけ何回かあっても、付き合おう!って気持ちにならないのなら、チガウ んじゃない?という人もいます。 彼に対するこんな気持ちって皆さんはどう思われますか?

  • これは恋愛感情なんでしょうか?

    私は20代前半で今まで誰かとお付き合いしたことがなかったのですが 3ヶ月前に知り合った男性(Aさん)に告白されました。 Aさんとは同じ趣味をきっかけに知り合ったのですが 同じ歳であったのもあり、話も合い 毎日メールしたり、たまに電話をしたりしています。 恋愛対象になり得る関係ではありましたが Aさんも私もそれぞれ別の人に片想いをしていて 恋愛相談などもしていたので 私としては「彼と付き合ったら相手を大切にする人なんだろうな」とは思っていましたが 仲の良い友達として接していたため、恋愛対象とは思われないと思っていたので いつの間にか彼が私にそういう想いを持っていたとは気が付きませんでした。 私自身は職場の上司(Bさん)に片想いをしており そのBさんが生まれて初めて意識してうまく喋れなくなってしまうほど 本気で好きだなと思える人でした。 少しずつ仲良くなって色々と話をできるようになったので 話の流れで恋人がいないのか聞いてみると 話を濁したのでやっぱりいるのかなと思っていました。 それからたまたま人伝いにBさんに恋人がいるのを知り さらに昨年のクリスマスにBさんが右手の薬指に 指輪をしているのに気づき、仲良くしていたつもりでも 私には話したくなかったのかな、はっきり言われれば諦められたのに と酷く落ち込んでしまいました。 そんな時もAさんは優しくなぐさめてくれたのですが メールをしている最中にAさんが私を好きだということが 気づかれたと勘違いしたらしく 「今話すつもりじゃなかった、Bさんとうまくいけばいいと思ってたから 諦めていたけど、でも好きです」と告白されました。 Aさんのことは好きだし、告白されたのは素直にうれしかったのですが ショックだったこともまだあり、さらに呆気に取られてしまって ボーっとしてしまったこともあり すぐには返事はできないと答えました。 Aさんは一緒にいるととても楽しいし、自分を隠さずいれるので とても気持ちが楽で自分を預けてもいいと思える安心感がある人なのですが Bさんに感じたようなドキドキする事がないのです。 また、まだ完全にBさんの事を忘れることができずにいて まだ確実に残っているのもわかります これはAさんに対して恋愛感情ではなく、私がただ拠り所として 優しくされたから良いと思っているだけなのでしょうか? もしそのようなことであればAさんと付き合ったとしても 失礼だと思いますので何とか理解したいんです。 説明が下手ですいません。 アドバイスをお願いします!

  • 私の恋愛観はおかしい?

    私の恋愛観はおかしい? Aさん(♂、イケメン社会人) Bさん(♂、並以下学生) Cさん(♀、美人社会人) がいます。 ちなみにB=私です。 AさんとBさんは見ず知らずの人。 AさんはCさんが好き。 (結婚前提に付き合いたいとCさんに言っているようです。) CさんもAさんのことが気になっている (デートも複数回経験済)。(キスなども済み)。 BさんはCさんを友達と思っている。 (共通の趣味で知り合った関係です。) CさんはBさんにAさんとの付き合いの悩みを相談するフランクな関係。 最近CさんはBさんにAさんとの関係がなかなか難しいと相談の電話を複数回。 CさんはBさんは相談にも気軽にのってくれて、すっごくリラックスできる。 付き合うならBさんがいいのかもしれないなと。 Bさんは現在CさんとAさんが仲良くなってきていることを事前の電話にて知っているのでAさんとの関係を進めていくには時間が必要じゃないかな?と提案。 CさんはBさんに対し、CさんとAさんとの関係を何ですすめるの?と少し怒り気味に電話を。 挙げ句の果てには電話を切られてしまいました。 BさんとしてはCさんは友達なので恋愛感情ではなく友人感情で対応したのですが、おかしいでしょうか? また今後の対応どうしたらよいのか回答よろしくお願いいたします。

  • 友達としての好きなのか、恋愛感情の好きなのか

    大学1年の女です。 サークルで仲良くなったタメの男子(以下A君とします)がいます。 私は、高校まであまり男子とは話さなかったので、 初めての男友達ができて純粋に嬉しかったです。 でも、A君が他の女子と話しているのを見ると、 なんかモヤッとしたり、 A君に彼女ができたら・・・と考えると 嫌だな、と思ってしまいます 私はA君のこと好きなのかなぁ?と思った矢先に メールで、恋愛相談された上に、 ずっと親友でいような と言われました。 向こうは私のことを全く恋愛対象として見ていません。 もちろん、ずっと親友として傍にいるつもりですが、 私のA君に対する気持ちが自分でも分からないのです。 彼女ができたら嫌、というのも、 友達として仲良くできなくなるのが嫌、 ともとれます。 自分の気持ちを見分ける方法はないのでしょうか? もしA君のことが好きだと分かっても、 A君に彼女ができたとしても、 ずっと傍にいる覚悟はできています。 皆さんの意見をお聞かせください(__)

  • 恋愛感情って?

    いまだかつて恋というものをしたことがない高1の女子です。 恋愛感情というものがどういったものなのか、よくわからないんです。 友達は「好きだと思ったら恋だ」っていっていたんですが、そもそも「好きだ」という気持ちがよくわからないんです。 かっこいいなと思う人がいたこともありましたし、優しいなと感じたこともありました。ですがその人とずっと一緒にいたいわけではないし、話しかけたいとも思いません。 ずいぶん前は、友達が恋愛相談をしてきても気持ちがわかったのですが今ではわからないんです。 中学生になった頃から男嫌いになってしまい、いっさい男に興味がありませんでした。そのころから好きという気持ちがわからなくなったんです。 そこで皆さんにお聞きします。 皆さんはどこから「恋」だとお考えですか?恋愛感情ってどんなものですか? 言葉で表せる単純なものでもないかと思いますし、人それぞれの意見があると思います。ですがご意見くださるとうれしいです。

  • 感情の説明ができません。

    私は今、ある人に対しての感情で悩んでます。 長文になりますがご了承下さいませ。 ことの始まりは4ヶ月ほど前。 私は友達のAから同じ部活のB先輩が好きだと相談されていました。 その後、部活で合宿がありました。 私はその頃、部活内で同学年のCが好きでした。 それに気づいたB先輩が私を呼び出し、2人で話をすることになりました。 で、2人で恋愛話をしていたところ、B先輩はAのことが好きだということが発覚しました。 その日から数ヶ月間、私は2人をくっつけようと押したりして、1ヶ月ほど前にようやくAとB先輩が付き合うことになりました。 この2人が付き合うまで、B先輩と私はよく話をしていました。 B先輩はAのことを相談し、私はC君のことを相談しといった感じです。 B先輩と付き合うことのできたAは毎日聞いてもないのにノロケてくるようになりました。私はそれを聞くのが嫌でイライラしてました。なぜなら、Aは過去のことにも嫉妬してくるからです。私がB先輩と話していたことに対してとか。好きだから仕方ないのかもしれませんが。 その頃、私の恋愛はどうなっていたかというと、C君を追いかけていた形だったのが徐々に、私が追いかけられる形になっていました。 好きだったら嬉しいはずなのになぜか私はなぜか逃げてばかりいました。 最終的にはC君を避けていました。 前はこういうこともB先輩に相談していましたが、Aの嫉妬が激しいのと、B先輩に相談したことがAに筒抜けだったのが嫌で私は先輩に相談するのをやめました。 そしたらどんどんつらくなっていって、今までB先輩に頼っていたことがわかりました。 そしてB先輩に対して、説明出来ない感情があることに気づきました。 ただ分かっていることはB先輩は私にとって必要だったということでした。 その後、C君から告白されたときに、『好きだけど、必要じゃない。だから付き合いたくない』と言って断ってしまいました。  本当に付き合いたくなかったからです。 私的にはB先輩に対して、恋愛感情はないと思っています。 第三者から見て、私はB先輩のことをどう思ってると感じますか? わかり辛い文章ですみません。 よろしければ解答お願いします。

  • これは恋愛感情ですか?

    初めまして。 友達と恋愛感情の違いが分からず悩んでいます。 仲良しな男友達がいるのですが… 友達としての好きか、恋愛感情の好きか分かりません。 ・特別な存在 (理由を聞かれると困るけど、特別だと感じる) ・気になる人って言われたらそうかも! (でも、ハッキリしません。) ・ラブな気持ちは無くはない。 (恋愛感情かなぁ?って思うときはあります。) ・恋愛対象ではあります! ・好き!って思うことはありません。 (一年の付き合いでLINEも電話も毎日してるせいかドキドキがありません。) ・たまーに会いたいとか、その人のことを考えてしまいます。 ・失いたくないと思ったりします。 ・声が聞きたくなります。 これくらいなんですが、友達に話したら「気になってるんだよ!」って言われます。 恋愛感情があるとハッキリしないから好きな人と言うより、気になる存在…何でしょうか? 自分で自分の気持ちがわからなくて情けないですが、半年こんな感じで気持ちがハッキリ分かる気配がありません。 宜しければお力をお貸しください。