• ベストアンサー

クラスメイト。

こんにちは、学生の男子です。 この前ひょんなことから喋ったことのない同じクラスの女子(Aとします)のメルアドを知りました。 最初は同じクラスの女子友達(Bとします)から朝、私とA宛てに「今日国語の宿題ある?」みたいなメールが来ました。 そしてその時女子のメルアドだとはわからなかったのでBに誰のアドレスか聞いたらAのアドレスでした。 女子男子関係なくクラスメイトなのでアドレス交換をしたかったのでBを通してAのメルアドを知りました。 といっても一度も話したこともなかったしAはあまり喋らない人なので数通メールして終わりだなと思いました。 私は自分からメールを切らないのですがそうしたらメールが結構続きました。というか相手から切る気配はありませんでしした。 Aは別に暗いわけではないのですが男子と話しているのをあまり見たことがありません。自分自身もそうゆう人なのかなと思って自ら話そうとしませんでした。 でもメールをしているとすごく明るくなるというわけではないですが、すごくかわいらしい感じです。 自分が英語の訳を7行ぐらい書き忘れたことを言ったのですがそうしたらわざわざそこの部分の訳を写メではなく全部メールで書いてくれました。Aがこんなに優しい人だとは思いませんでした。 メールをしてからまだ4日ぐらいですがAとメールしてるとすごい楽しいし多分自分はAに少しずつ惹かれてると思います。 この感じで恋愛対象としてAにアタックしても大丈夫でしょうか? 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mi3sa
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

期間は短くても好きになることはありますよ。 せっかくのチャンスですから良いなと思うならば、アタックしても問題ないと思います。 普通の友達としてだったらメールはあんまり続きませんし。 脈ありで良いんじゃないでしょうか? 頑張ってください!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.3

それは相手が優しくしてくれるから惹かれているんだろうけどね、 あくまで現時点ではクラスメイトでなんだしね。 アタックというか、そのメールをきっかけとして、直でコミュニケーションが出来る部分も増やしていきたいよね。それができるようになってくれば自然とお互いに意識できる間柄にはなるんだろうし。 メールはメール。向かい合って関わる部分もお互いを知る上では避けられないし、大切な部分だからね☆

mi-2008
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 ここでまとめて回答をさせていただきます。 これからは直接話してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#88110
noname#88110
回答No.1

好きになる理由は人それぞれですし、相手の人柄というのは充分な理由になりうると思いますよ。 でも、「アタックしても大丈夫か」と疑問に思う程度の好意の強さならとりあえず友達として接しておいて、「これは絶対好き!誰かに取られる前になんとかしないと!」くらいに強くなってからアタックしてもいいと思います。 付き合ってから「本当に好きだったかわからない」とか言われたら、おとなしくて優しい人ほど傷つくものです。

関連するQ&A

  • クラスメイトとのメールで困っています!!

    私は今年中学1年生になり、携帯電話を買ってもらいました。 クラスメイトや先輩の人たちとメアドを交換したりしたすごく楽しく使っています。 ですが最近困ったことになりました。 この間同じクラスの仲が良い男子S君とメアドを交換しました。 比較的仲のいい男子だったので別にいいだろう、と言うことでした。 なのですがその軽い気持ちに今大変苦しんでいます。 そのS君は私に好意を抱いていたらしく、アドレス交換してすぐにメールで告白されました。 しかし私には好きな人がいました。 なのでもちろんOKするわけにもいかないのですが、仲のいいクラスメイトという関係を崩すのも嫌でした。 なので冗談らしく軽く流してしまいました。 その時はいい感じで断れたなぁ、と思っていました。 ですがそこからが大変でした。 毎日メールが50件以上来るようになり、 その上2人だけの約束、というものまで突きつけられました。 ・朝起きたらメール ・家を出る時にメール ・帰って来たらメール ・寝る時にメール ・誕生日やイベントの日にメール ・休日出かける場合はメール などです。 付き合ってすらないのにここまでされる訳が分かりません。 しかしクラスメイトと嫌な関係になるのも避けたいので一応やっています。 本当に私はどうすればいいんでしょうか。 困っています。 誰か助けてください!!!

  • クラスメイトの男の子について・・・・・・

    こんばんわ。ちょっと相談に乗ってください…… 最近、クラスメイトのある男子を好きになりました。以前まではそうでもなかったのですが、本当に、ここ最近で結構意識しています。 彼はカッコいいというより可愛い方で、成績もよく(クラスで一番です)、運動もかなりできます。 普段話すことはあまりなく、朝挨拶しようとしても彼はギリギリの時間に来て、 大抵私は友達と話したり宿題を見せ合ったりしているので、中々声をかけられません。 今席がとても近いのですが、右斜め前で、話しかけるのも距離的に少しきついんです;; せめて隣とか前後だったらなぁ、って思います。 私には普段から特に仲良くしている友人が三人います。(A、B、Cとします) Aは彼と同じ中学の出身で、Aと彼が話しているときに割り込む……とまではいきませんが、さりげなく会話に入るようにしています。彼に対して「ちょっと厭味なヤツ」という印象を持っているようです。 Bは彼と1,2を争うくらい成績がいいです。 勉強はよくBに訊くので、彼に教えてもらったのは多分2、3回くらいです。 BとCは腐女子で、よくクラス内でカップリングを作ったりしています。二人は、彼のことを「えんじぇる」とコッソリ呼んで持て囃しています。が、好きとかそういう感じではないです。 こんな感じですので、友人にはちょっと話しづらいかな、と思っています。 私はそこまで成績がいいわけでもなく(大体下から10~15くらいです)、多分顔と名前を辛うじて憶えている程度なのではないかと思います。 また、今の高校に来るまで特に恋愛の経験もなく、男子と話したことも部活の人以外ではあまりありません。 私と彼は部活が違いますが、週に二回程同じ体育館で活動するので、その時などによく見かけています。 一年生の時に学級委員をやっており、今年は文化祭の担当なので、どうにかして一緒の係になりたいです(笑 あ、あとメアド知らないです……(汗  プリントを写メで送ってください、って口実、いけると 思いますか? 彼はパンピーだと思いますが、私はハッキリ言ってオタクです。やっぱり心象は悪いでしょうか…… とにかく彼に少しでも近付くにはどうしたらいいでしょうか? 教えてくださいっっ

  • クラスメイトとのメール

    こんにちは。高校一年生の女子です。 昨日(5月12日)に、同じクラスの男子にメアドを教えました。 「わたしのメアドはこれだから、送って」、といった感じで。 放課後メールがきて、数通やりとりしたのち、彼からのメールが 途切れました。 そこでおききしたいのは、 ・ただのクラスメイトから毎日メールがくるのは迷惑か ・どのくらいの頻度でメールをすればよいか ・メールをする際、どんな話題・言葉で始めればよいか ということです。 ちなみに、そのクラスメイトとは、入学してすぐの合宿で、 食事の班が一緒だった。現在、私の席の前が彼の席で、今週行われる 遠足の班が一緒、という関係です。 回答お願いします。

  • クラスメイトがキモい><

    僕は、中学生です。 学校生活も充実しています。 が!クラスのやつがキモいんです。 男の方は、女子の事を変な目でみて 胸が大きいだの、入れたいだの、しこっただの、言ってるし 女の子の方は、ビッチ?で次々と男を変え、ただ彼氏が欲しいとしか思っていなく、やったよ♪とか言って、やりまん?っていうんですか、そんな感じです。わざとブラジャーを見せつけ、男子におかずを与えるだけじゃないですか…。 僕はもともと性欲強くないのでいいですが、こういうのが普通のは知ってますが、ちょっと色々度が行き過ぎです!!! 別に、クラスメイトでしこってもいいんです。 中間テスト中に下ネタを話し出すんですよ!?気が散ります!! 女子はホームルームの時も話していて、クラスがまとまらず、うちのクラスはとくに嫌われています。 まあ、ただの愚痴になりましたが…。僕に励ましの言葉をください。

  • 元クラスメイト

    恋愛の相談をしたくて書きました。 まず私は高校1年生の女子です‼︎ 実は中学を卒業して約1年たったのに気づけば元クラスメイト だったある人の事を考えたり、LINEなどがたまーにくると すっごく嬉しくなっています。 その人をAさんとします。Aさんとは中学三年生の頃に同じクラスになり、 最初のころは全然話したこともありませんでした。 しかし、秋休みらへんに近くの席になり次第に話すようになりました。 Aさんは基本仲の良い女子以外とは話さない人です。 そして仲良くなるとすっごくベタベタしたりボディタッチなど 普通の男子はしないようなことをしてきました。 その頃はただの友達以上恋人未満の関係だと自分自身に言い聞かせて いました。しかし卒業してからもしかしてAさんの事が好きなのかな?って 思うようになりました。 私のそのころのクラスでAさんと仲良く出来た女子は 私を含めて2人だけでした。 もう一人の女の子をBさんとします。 Bさんは私以上にAさんからのいじりが酷く、 いつもデブだのなんだの言っていました。 勝手に物を借りたりだとか、、もう泣かせたこともあったくらいでした。 私はてっきりAさんがBさんへの行動が異常だったので AさんはBさんの事が好きなのかもってずっと思っていました。 卒業して聞いたのですが、実はAさんがBさんを好きだったのではなく、 BさんがAさんの事が好き(今も?)とのことでした。 AさんとBさんは高校が同じで私はもしかしたらまだAさんはBさんに中学の頃のような 感じだと思っていたのですが、学校では何も話さずむしろ Aさんがさけてるような感じだと聞きました。 私とAさんとの関係はいまでもたまーに連絡をとっています。 Aさんは中学の頃からモテていたのですが、付き合った経験は 一度もないです。 今もまだ彼女がいないと言っていました。 学校も違うしきっと時間が経てば忘れられるはずっと 考えてたのにやっぱり気づけばAさんとの思い出が 頭から離れないのです。 私は好きな人ができても自分から告白しないタイプです。 もしこのまま友達のままでもいいって思っていますが やはりってなってしまいます。 Aさんよりかっこいい人はたくさんいます しかしLINEが来た時やTwitterが来たときの 喜びは他の異性にはない感情です。 今がんばって告白して振られたら今のような関係が 崩れてしまうのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。 Aさんはわたしの事が嫌いじゃないかとかも不安です 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • クラスメイトと関わりたくないのに絡まれる。

    僕は学校のクラスメイトが嫌いです。 理由は幼稚で陰湿なやつばかりだから。 そして、今は自分の目的のため勉強のことだけで精一杯です。 そのため、普段はあまり関わら無いようにしているのですが、それでも悪口や嫌がらせなど、関わってきます。ほっといてほしいのに 例えば「あいつは調子に乗ってる」「お高くとまりやがって」みたいな感じで。 なんで、一人でいる人間なんかほっとけばいいのに注目してくるんでしょう? 嫌がらせしてくるのは男子です。 女子からはなにかと声をかけられるのですが正直うざいです。 どうしたらいいですか?

  • クラスメートからの攻撃について

    中学生の時、クラスの男子Aに結構攻撃的なことをされました。 私は、男子Aとしゃべったことがありません。私はどちらかというと、人間関係に悩みやすくなかなか自分から同性の同級生にさえ積極的に話しかけることができない性格でした。 なので男子と話することは全くできない性格でした。 その攻撃的な行為ですが・・・ 私のことをバイ菌扱いしてきた男子Bがいました。男子Bの前の席に男子Aがいました。ちなみに私は男子Bの斜め後ろの席でした。 男子Aは男子Bが私のことをバイ菌扱いしているのを知っていてわざと自分の席を後ろに引きづりながら、男子Bを巻き込み 思いっ切り斜め後ろの私の机にぶつける行為をしてきました。その人は、自分が直接やったと思われたくなかったのでわざと男子Bを使ってやってきました。 私は、男子AにもBにも何もした覚えがないのに、ある日突然自分に対しそのような態度をとってきました。 あと男子Aは昼休みに女の私の顔面にドッチボールをぶつけてきて、ぶつけたあと  わざと他の方向を向いてました。 男子Aは野球をやっていたので顔面に当たったボールの強さは半端じゃなかったです。 やたら私に対し、陰で付けられていてあだ名をわざと私に聞こえるように大声で言っていました。 悔しくて悔しくて仕方なかったです。でも親に言っても 「お前に原因がある」と言われるだけだと思い、言えなかったです。 実際、小学生の時にクラスの友達関係で悩んだときに親に相談したら、そうやって言われたからです。それ以来、誰にも言えなくなってしまいました。 私は、顔面にボールをぶつけられた時の痛さを考えると無性に腹が立ち、そのことを考えると思いっきりその男子の股間に野球ボールをぶつけて気絶させてやりたい気持ちでいっぱいでした。 普段はどんなことがあっても、喧嘩しても 全く人に手を出したいと思ったことがなかった私ですが、相当腹が立っていたのかそういう気持ちが強かったです。 実際やりたかったのですが、できませんでした。 実際、私にはそんなことはできませんでしたが、皆さんが私のように攻撃的なことをされたらどんな感じに思いますか?どのように対処していますか?私みたいに誰にも言えなければ仕返しをしたいと考えますか?もしかして、私の男子Aに対して股間に野球ボールをぶつけたいという気持ちはちょっと行き過ぎでしょうか?

  • クラスメイトに挨拶

    大学生の男です。 私の大学ではクラスを形成しており、 ある程度仲がよいです。 (ただの顔見知りの人もいれば、話す人もいます) 私は内気な性格なんですが、 (根暗と言うより、小心者) 活発なグループにも入れてもらったり、 しています。(完璧には入れていない気もするけど) で、大学の大人数の授業の時、 クラスメイトにもよく会うのですが、 仲のよいクラスメイトには「よっ!」って感じで、 声をかけ、近くに座ることもあるのですが、 それほど親しくないけど、 顔見知りだし、挨拶ぐらいはしたいな程度の人 にはこれができないのです>< 特に(ほとんどの)女の子にはできません。 前述したように私は内気で、かつ無口なほうなので、 挨拶してもなんか不自然に感じ取られると思っています><(A) だけど もちろん向こうから挨拶してくれるわけないし、 自分でも感じの悪い人に思われているんじゃ・・・(B) って思うのですが、(A)と(B)のジレンマがあり、 結局何もできません。。。 会釈ぐらいしたいのですが、小心者の私には・・・ 伝統的に(つまり前から)挨拶できた人には まぁできるのですが、今までしてこなかった人には (A)の気持ちが強くて・・・ ちっぽけな悩みですが、お答え願います。 あと、僕は性格上、下心じゃないかと思われないか 心配しています。(これが100パーセント下心ないかと言われるとうそになるし><、 仲良くなりたいという気持ちも少なからずあります)

  • 異常に男子のメアドを聞く女子

    これは他の人にとっては普通かもしれませんが、私にはわかりません。クラスでちょっとおしゃべりしただけで、「メアド教えて!」と言う女子の気持ちがわかりません。(私も女子ですが) それで男子も気安く教えるというか・・・教えたってメールしないと思うんですよ。まぁ最初は「よろしくね」みたいなこと言うと思いますが・・・高1なんですが、クラスの皆も友達を増やしたいというのはわかります・・・でも必死になって男子のメアドを聞かなくてもいいと思うんです。携帯のアドレス帳を見て、「たくさん人の名前が入ってる」とか「こんなに男子のメアドがある」とかの自己満足に過ぎないと思うんですが。 こんな私はおかしいんでしょうか?よく心理がわからないんですが・・・

  • クラスメイトが流した噂に困っています

    こんにちは、中学生女子です。 今日はクラスメイトが流した噂について質問させていただきたいと思います。 流れている噂とは、私がリスカしているというものです。 実際は近所のノラ猫に引っかかれた傷なのですが、体育のときにその傷を見たおしゃべりなクラスメイトがまずは同じクラスの女子に「○○(私)がリスカしてるんだって!」と広めたみたいです。 そりゃ腕掴まれたら痛いからリストバンドしていたからそう思ったのかもしれませんが、私に確認せずに広めるのはどうかと思いました。 他のクラスの人が休憩中にうちのクラスまで来て「ほら、あの子だよ!」と言っているのが聞こえます。そういう時は本を読んで聞こえないフリをしているのですが、時々ドアの傍にいる男子を捕まえて「○○さんがリスカしてるって本当?」とか聞いている人がいて困っています。 なぜか私たちの学年だけで噂になっているみたいです。1年生は入ってきたばっかりだし、3年生は受験のことで頭がいっぱいで後輩の話なんか聞こえてないみたいです。 ここで質問なのですが、どうしたらこの噂が消えますかね?やっぱり自然消滅するのを待つしかないのでしょうか・・・ 長文になっていまいましたが、回答よろしくお願いします。