• ベストアンサー

クラスメイト。

こんにちは、学生の男子です。 この前ひょんなことから喋ったことのない同じクラスの女子(Aとします)のメルアドを知りました。 最初は同じクラスの女子友達(Bとします)から朝、私とA宛てに「今日国語の宿題ある?」みたいなメールが来ました。 そしてその時女子のメルアドだとはわからなかったのでBに誰のアドレスか聞いたらAのアドレスでした。 女子男子関係なくクラスメイトなのでアドレス交換をしたかったのでBを通してAのメルアドを知りました。 といっても一度も話したこともなかったしAはあまり喋らない人なので数通メールして終わりだなと思いました。 私は自分からメールを切らないのですがそうしたらメールが結構続きました。というか相手から切る気配はありませんでしした。 Aは別に暗いわけではないのですが男子と話しているのをあまり見たことがありません。自分自身もそうゆう人なのかなと思って自ら話そうとしませんでした。 でもメールをしているとすごく明るくなるというわけではないですが、すごくかわいらしい感じです。 自分が英語の訳を7行ぐらい書き忘れたことを言ったのですがそうしたらわざわざそこの部分の訳を写メではなく全部メールで書いてくれました。Aがこんなに優しい人だとは思いませんでした。 メールをしてからまだ4日ぐらいですがAとメールしてるとすごい楽しいし多分自分はAに少しずつ惹かれてると思います。 この感じで恋愛対象としてAにアタックしても大丈夫でしょうか? 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mi3sa
回答No.2

期間は短くても好きになることはありますよ。 せっかくのチャンスですから良いなと思うならば、アタックしても問題ないと思います。 普通の友達としてだったらメールはあんまり続きませんし。 脈ありで良いんじゃないでしょうか? 頑張ってください!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

それは相手が優しくしてくれるから惹かれているんだろうけどね、 あくまで現時点ではクラスメイトでなんだしね。 アタックというか、そのメールをきっかけとして、直でコミュニケーションが出来る部分も増やしていきたいよね。それができるようになってくれば自然とお互いに意識できる間柄にはなるんだろうし。 メールはメール。向かい合って関わる部分もお互いを知る上では避けられないし、大切な部分だからね☆

mi-2008
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 ここでまとめて回答をさせていただきます。 これからは直接話してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#88110
noname#88110
回答No.1

好きになる理由は人それぞれですし、相手の人柄というのは充分な理由になりうると思いますよ。 でも、「アタックしても大丈夫か」と疑問に思う程度の好意の強さならとりあえず友達として接しておいて、「これは絶対好き!誰かに取られる前になんとかしないと!」くらいに強くなってからアタックしてもいいと思います。 付き合ってから「本当に好きだったかわからない」とか言われたら、おとなしくて優しい人ほど傷つくものです。