• ベストアンサー

ガサ入れ

友人の家族のことです。容疑は詐欺だと思いますがガサ入れが入って一度取り調べられたものの1年以上通常の生活が送れているそうです。 数年経過後に起訴されることはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

家宅捜査をしても、起訴するだけの証拠が出てこなかったり、もっと他の証拠集めや証人、あるいはより多数の被害届を待っているのかも知れません。 当然、起訴するに値する事例に成れば、時効ぎりぎりでも起訴される可能性は有ります。

racoaki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

公訴時効は5年かな だとすれば5年間は可能性が残っている 送検して起訴するだけの容疑がないか証拠がない、或いは犯罪行為そのものが無いのだろうけど

racoaki
質問者

お礼

ありがとうございました。