• ベストアンサー

この会社普通ですか・・・・?

入社二年目なんですが、「?」と思うことがいくつかあるので聞いてください。 ・お弁当選びの際、社長といつも同じものを選ぶ社員 ・スマホも社長と同機種 (カバーも色違い) ・車も社長と同じメーカーに買い替える 何この会社って感じではありませんか?最初は、まー偶然かなとも思いましたが、どこまでマネするんでしょうって感じで笑えます。 そこまでして、気に入られたいんでしょうかね? 社員3人中、2人がこのように社長に合わせる・・・みたいな感じなんです。 皆さんの会社もこのように、社長に・・・みたいな人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

うちの会社には居ませんが、そんな人が居るとは聞いたことがあります。 ただ、それだけです。 > 何この会社って感じではありませんか? 「会社」に対して思うよりは、 「この人は何だろう?」と、そんな人に対して不思議に思うことはありますよ。

haltupa
質問者

お礼

ですよね・・・・(笑) 確かに不思議です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chokoita
回答No.4

単純に、見て良いなって思ったって事では? 優柔不断とか、人に感化されやすい人なのかなと。 同じのにして気に入られるかってのがまずかなり微妙ですし…。 普通嫌でしょ、真似っこされるのって。 車のメーカーくらいなら良いけど、携帯とか嫌だわー なんで、本人は無意識でやってるんじゃない

haltupa
質問者

お礼

社長をすごく持ち上げる2人なので、もしかしたら、気に入られたいからの行動なのかも‥‥。 たしかに、優柔不断かも‥‥。 ご回答ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.3

会社というより人がという感じですね。 社長もそれを心地よいと思っているのか真似をされることをいやだと思っているかはわかりませんが、真似をしている人たちは社長と同じものを選択していれば悪いことはないという判断かもしれませんね。 昔働いていた会社は社長がご馳走してくれるとき社員にメニューの選択肢はなし、車を買おうかと思っているといえば車種を指定(従いませんが)ということがありました。 いろいろな人がいますよねぇ

haltupa
質問者

お礼

このような人たちを見たのが初めてだったので、思わず質問してしまいました。 いろいろいますね・・・ ご回答ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.2

別に良いんじゃないの? 誰が何を選ぼうが。 そんなこと気にして槍玉に挙げてる貴方は普通じゃないと思うけどねw

haltupa
質問者

お礼

こういう回答の方って、不愉快です。 あなたの方が・・・・・どうなんでしょうかね~(大笑)