• ベストアンサー

Free! バレンタインについて。

もうすぐバレンタインですし、Free!のキャラ宛にプレゼントを送りたいと思っています。 原作のあるアニメなら出版社さんが受け付けてくれたりするそうですが Free!の場合は京都アニメーションへ送ればいいのでしょうか? (送りたいと思っているキャラクターは、原案小説に出てきていないキャラです) ここまでアニメキャラにはまったのが初めてなので 制作会社さんへ贈り物をしていいものか迷っています。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.1

まずはファンレターを送ってみるのはどうでしょう? アニメオリジナルキャラなのだとしたら、やはりアニメスタッフさんや製作会社。そして担当声優さん宛てにファンレターで感じ入ったところなどを書き綴って送るのでどうでしょうか。 私の雑誌の編集などに携わった経験からすると、ファンレターとして、キャラのどういう点が好ましいと感じたのか? どんな場面やストーリーが良かったのかといった内容のファンレターはとても参考にもなりますし、スタッフの励みにもなります。 また、貴方の気持ちをどこに向けるのか? アニメオリジナルキャラだからアニメの続編でも出来ないと原作では登場しないという気持ちなら、続編を希望するとか、キャラソンを期待したいなら声優さん向けにもなるでしょうし、ドラマCDなどなら原作の編集部宛ということも。 バレンタインチョコを送るとしても、キャラを対象とするとしたら、概ね担当声優さんに宛てられる傾向が一般的なような気もしますが、作品全体を対象とするなら監督さんとかスタッフ向けでもいいのかもしれません。 送りたい対象への気持ちを整理して、どうなっていく事を望むのか、ファンとしての意識をどこへ向けるのかを考えてから送り先などを検討してみるのはどうでしょう。 とりあえずファンレターなら京都アニメーション宛でもOKだと思います。

ebc01212
質問者

お礼

キャラソンも期待したいですし、プレゼントを添えて担当声優さんに送ることにします。 ご丁寧にありがとうございました!