• 締切済み

確認について

楽天カードを使用しておるのですがフリーターから正社員になり、一年間ほど勤務先の変更をしておらず、勤務先を変更したのですが職場に連絡は来るのでしょうか? 金融会社に親の入院費のため、50万円ほど借りております。 金融会社にお借りしたのは最近で金融会社の登録してある勤務先がクレジットの登録と違うわけでして。一昨日クレジットの勤務先を変更しました。延滞などは一度もしたことはありませんが、気になりましたのでご質問させていただきました。 年収240万程あります。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>勤務先を変更したのですが職場に連絡は来るのでしょうか? 楽天カードに限らず、多くのカード会社は「転職の届出を行っても、確認はしない」様です。 そんな事をすれば、費用が莫大ですからね。 ただ、キャッシングを利用している場合(これから、キャッシングを行う場合)は確認がある様です。 幸か不幸か、性善説が基本の日本です。 ※例外的に、抜き打ちで抽選により確認を行っているという話も聞きます。 これでは、答えになりませんが・・・。 楽天カードは、(経験上)転職届けを出しても数年間音信不通です。^^;