• ベストアンサー

クレジットカードの審査について。

今晩は。 教えて頂きたい事があります。 楽天のクレジットカードを申し込んだのですが、審査に通りませんでした。地銀のバンクカードの審査には通っていて、それを利用しています。約2年間、今の会社で正社員として働いています。会社も地方ではいいほうで、給料も普通です。住居も、アパートですが、12年間住んでいます。クレジットカードや家賃等の支払いで延滞した事は一度もありません。 楽天のクレジットは審査が緩いと聞いていたので、かなりショックを受けてしまいました。 何がいけなかったのでしょうか? よろしくお願い致します。

• woori
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta777v
回答No.2

問題があるとしたら、確認関係か信用情報です。 確認関係とは、在籍、在宅、本人確認のことです。そのうちのどれかができなかった可能性があります。 特に、在籍が取れない場合は、×になる可能性が高くなります。 wooriさんは、延滞が一度もないとのことですので、御自身の信用情報で×になったとは考えられません。 むしろ、同姓同名の方の類似の信用情報で、×になったと考えられます。 もし気になる場合は、各信用情報機関に、情報開示をして下さい。 もし、誤った情報が登録されている場合は、訂正、削除されることをおすすめします。

参考URL:
http://www.cic.co.jp
woori
質問者

お礼

回答、有難うございます。 ちょこちょこ、会社から出る事があるので、在籍確認がとれなかったのかもしれませんね。 教えて頂いた、参考URLをちょっと、覗いてみます!! お忙しいなか、どうも、有難うございました!!

その他の回答 (1)

• a375
回答No.1

地銀のバンクカードの方が当然審査は厳しいですから、申し込みの時の数字の入力ミスでは無いでしょうか?もう一度申し込まれたらいかがですか。あなたの状態で審査が通ら無ければ大部分の方はカードはもてないことになります。

woori
質問者

お礼

回答、有難うございます。 楽天で、結構買い物をするので、ポイントはお得だなぁと思っていたんですけどね・・・。もうちょっと、時間が経ってから、もう一度トライしてみますね! 親切な回答、有難うございました!!