• ベストアンサー
  • 困ってます

クレジットカードの審査

現在大学生で今年20歳になったので、 クレジットカードをつくろうと思っています。 このタイトルでいろいろ見たところ、 カードを作る際に審査があるということで その中に携帯の支払いなどがあったのですが、 やはり携帯の延滞があると、落ちてしまいますか? 延滞分をすべて払ったとしても延滞期間があると だめということでしょうか? また、カードは審査を通れたとして 通常どの位の期間で発行できるのかも 教えていただきたいです。 ちなみにカードはニコスかジャックスで迷っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dod1972

クレジットカードの料金を、口座振替で払ってたなら、いくら携帯料金を踏み倒してようが、信用情報機関には登録されませんから、作成できます。クレジットカードで引き落としてたなら、事故登録されてますから無理です。 ただし、携帯の料金を、まともに払えないような方が、クレジットカード作ったら、自殺行為だと思います。 こっちが支払い延滞したら、あなた様の今後の人生に影響が残りますよ!!(結婚生活とか。) なお、ニコスカードは、即日発行あります。 http://www.nicos.co.jp/hp_trvl/overseas/sokuhatsu.html ただ、通常発行より審査厳しいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 携帯料金は口座引き落としにしたかったのですが、 印鑑の登録が上手くいかずに、 1ヶ月遅れで請求書払いとなってしまっています。 携帯料金を今度まとめて払って 口座の引き落としの手続きを面倒くさがらずに しっかりやってこようと思います。 ニコスカードのURLも拝見させていただきました、 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#26959

クレジットカード作成時に審査がありますが、携帯電話の料金を延滞していても関係ありません。 つまりクレカと携帯はまったくの別物です。 ですから大手を振って申し込みしましょう。 携帯電話の料金もクレカで支払えば、ポイントも付加されますし払い忘れも防止できます。 が、クレカの引き落としが残高不足で出来ないなんて事になれば大変です。 ニコスはUFJグループに加盟してから、審査が厳しくなったと思いますよ。 通常の申し込みでは約3週間から1ヶ月程度で発行されます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 クレジットカードとは別なんですね、安心しました。 ただ、教えていただいているとおり、カード払いで うっかり残高不足なんていうのは怖いので 携帯料金は口座引き落としにしようと考えています。 発行期間についても1ヶ月ほど見ておこうと思います。 どうもありがとうございました。