• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入社時にクレジットカードを作ります

私はこの春から金融機関で働きます。研修期間中に「私たちの会社もクレジット カードを作っているので、作ってください」と言われました。 業務提携先のクレジットで作るようです。 私は現在4社合計90万の借金があります。審査は通るのでしょうか? 恥ずかしながら、数日の延滞が何度かあります。 その提携先のクレジットも持っていますが、それは延滞したことはありません。 しかし、業務提携先とは言え、個人審査はするでしょうから… 作成の際に印鑑と口座番号のみ持参という事でした。 出張や研修時に必要で、その決済で必要らしく、 半強制的です。 社員証兼クレジットカードではないみたいです。 審査は通るでしょうか?どなたかよろしくお願いします。 年収は220万くらいらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dondoko4

こういう場合は通ります。 審査があるなら、印鑑口座番号の前に詳細な個人情報を提出しなければなりません。それに仕事上のことなんでしょうから。 仕事以外でも使えるカードなの?たとえば提携会社があるとか。限定カードだと思いますが。 ここのところを良く聞いてみたら?

質問者からの補足

早速の返信まことにありがとうございます。 >審査があるなら、印鑑口座番号の前に詳細な個人情報を提出しなければなりません 今のところ、以前作った時に必要だった免許証、保険証などのコピーはいらないようです。住民票も内定式で渡しましたが、研修時には変わっているはずですが、その提出も必要とは書かれていません。 ただ、記入欄には年収などを書くということは聞きました。 これは個人情報の提出の部類に入るのでしょうか。 >仕事以外でも使えるカードなの? >たとえば提携会社があるとか おそらく使えるかと。 主要な用途は前述したように、会社の経費の決算らしいのですが、 具体的に書くとニコスのVISAです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

はじめまして、私も経験あります。 現在パチンコ屋の店員をしているのですが、入社当時(2年前) に「三菱東京UFJの口座を作ってください」といわれ、ついでにクレジットカードも作ってくれるかなって言われました。 当時、私は100万位の借金があり、返済は遅れたことはないのですが クレジットカードは作れませんでした。 因みに年収は420万くらいでした。 ですので、作れないと思うのですが・・・。 今は、返済も終わりクレジットカードも作りました。 一度、ここに相談してみてください。 http://www.ne.jp/asahi/jj/jj/ >私は現在4社合計90万の借金があります。 消費者金融ですか???

質問者からの補足

ありがとうございます。 消費者金融ではありません。 すべて、銀行系、信販系のクレジットカードです。

• 回答No.1
  • zorro

やってみるしかありません。数日の延滞なら問題ないと思われます。