• 締切済み

どうしたらいいですか?

打たれ弱く、傷付きやすく悩んでいます。 他人から言われたこと(面と向かって言われたことやヒソヒソ言われたこと)を気にしてずっと悩んでしまいます。 悩んだって無意味なことで悩んで胃が痛くなるくらい落ち込んでしまいます。 異常に頑張り努力する性格なので「人から良く思われていない」と感じた瞬間とても悲しくなります。 さっきまで自分の悪口を言っていた人が自分に笑顔で話しかけてきたり、AさんがBさんの悪口を言っていたのにBさんが戻ってきた瞬間Aさんは笑顔でBさんに話しかけたり… そういう世界が怖いです。私は話しかけられても笑顔で返すことができません。 どうしたら他人の評価を気にしなくなりますか? 落ち込まなくなりますか? 割りきることができますか?

noname#208859
noname#208859

みんなの回答

回答No.1

自分が自分を適正に 自己評価していないからだと思います。 ちゃんと出来ているのに、 周りの人以上に出来ているのに、 自分を認めてあげていないのではないでしょうか? 自分を認める。 自分を信じる。 ここからだと思います。 .