• 締切済み

妻に満足していないと夫に言われて鬱です。

umanushiの回答

  • umanushi
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.1

旦那さんはアホですね。 あなたにそんな思いをさせて。 旦那さんの言葉を逆にとれば、見た目は80点その他性格など内面的なものはほぼ100点。 普通に考えたら文句なく合格点ですよ。 だから大丈夫です自信を持って。 贅沢言うなよと笑いとばせれば良いのですがね。 旦那さんは以前からそんなアホな事を平気で言える性格の方だったのですか? 多分そうだったんでしょうが、そんな旦那さんを選んだあなたにもある種の責任があるとゆう事をお忘れなく。

threetwoone
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふだんから結構な事をいわれ、笑ってながしておりましたが、 今回に限っては悩んでいたようなので、 ショックでした。 何でも言ってくれるところは良いところでもあるんですがね。 似たもの同士一緒になるといいますし、 私が人より容姿を気にする人間だからめぐり合わせだったのだと思います。

関連するQ&A

  • 夫とのSEXに満足できない

    私は31歳です。 結婚して5年になりますが 今の夫とのSEXに一度も満足できません。 特別、私がSEXが大好きというわけではないと思うのですが 夫は私が初めての相手らしく 私は複数の人との関係があったので どうしても、今の夫との肉体関係には満足できません。 どうしたらいいですか?

  • 価値観が合わなさ過ぎる夫

    新婚ですが夫と価値観が合わなさ過ぎて、こんなにつらいなら結婚なんてするんじゃなかったかもと思うようになりました。 趣味の違いとかならまだしも、食べ物の好みや金銭感覚(節約するにしてもどこを削るか、浪費度合)、将来家を構えるにあたっての場所の好みなど。大きなことから小さなことまで正反対です。 例えば、何か選ぶにしても私なら真っ先に選択のなかから却下することも彼にとってはイチオシだったり。逆も然り。 そして彼は何かにつけて私の意見や趣向、重要視してることをネガキャンして引き下がってくれないので大抵、私が折れて彼に合わせます。 でも我慢できなくなりつらさを吐露した事があるのですが、「悩み過ぎじゃない?なんかの病気じゃない?」って自分を顧みるどころか人格否定のような発言を受けてから、彼に自分のつらさを訴えることも億劫になって来ました。 価値観が合わなさ過ぎたり、他にも何らかの事情で気持ちが離れてしまった方はどう対処されていますか? 夫の生き方、言動、価値観などみてきて男性として一切魅力を感じず、この人とは無理かも知れない…と憂うつになる時が多々あります。

  • 早漏の夫、彼氏でも満足できますか?

    早漏の夫、彼氏でも満足できますか? 自分は早漏です・・相手が早漏で満足している女性の方はどんな方法でHしますか??? 早漏でも満足させられますか? 女性が満足してくれるならなんでもします。 結婚しています。男として本気の質問です。

  • 夫に容姿のことを言われる

    夫に、僕ならもっと外見が好みの人と付き合えたんじゃないかと思うと言われました。夫20代半ば過ぎ、子供が一人います。 ほぼ愚痴で、長文です。 今までと変わらず好きだし、優しいし、気が合うし、かわいいし、できた妻なのだけど、 自分なら外見的にもっと高嶺の花と結婚できたのではないかと最近思うと夫に言われ、わりと本気で?冷たくされた時期がありました。 夫は外見はなかなかかっこ良く、今までそこまでだったのに、最近就職してからチヤホヤされまくるそうです。その他にも色々な自信がついたようで、もっと外見が完璧に好みの女性と付き合ってみたいそうです。 夫は20代半ば過ぎですが、どう考えても結婚するのが早すぎたと私は思います。 もっとたくさんの女性を見て決めるべきでした。 結婚前は私の事を、色々な面で自分にはもったいない女性だと思っていたそうです。 ただ外見は、かわいいと思うが、外見から惹かれたわけではなさそうです。 正直、顔の造作は、私と夫、褒められる方でわりと釣り合っていると思います。(^_^;) ただ、夫はモテオーラがすごく、コミュニケーション能力もあり、雰囲気も含めてのイケメンです。私以外にもモテたくて仕方がないようです。 一方私は地味で、引きこもりがち。無難なファッション、髪型。(ただ、容姿にはとても気を遣っていて、自分の顔は嫌いじゃありません)おそらくオーラなし。なんだか全体的にあまり自信なし。特に夫以外の人にモテようとも思いません。 モテ仕草など、恥ずかしくてできません。 夫は背の高い女性がとても好きなのですが私は小さ目。背なんてどう頑張っても伸ばせません。ヒールを履くとかそういう問題ではなく、背が高い人が好きだそうです。 ところで、夫がかわいいという芸能人は、私は全然かわいいとは思わず、一般的な正統派の美人ではありません。どう見ても美人の人を、そうでもないと言います。昔、ビー線と言われていたそうです。そんな夫の好みに合っていないことはむしろ幸いだと思いたいです!(無理やりそう思うことにしています) 長くなりましたが、そんなことを言われて、とにかく悔しく悲しく、失礼だし調子に乗っててムカつきます!! 容姿は相手を選ぶ上でかなり大事な要素と思いますが、そこまでこだわっていると思いませんでした。 夫が妻の容姿で悩んでいるかと思うと、くだらないかもしれませんが、かなり真剣に病んでしまいました。 背が高く見えるよう、家の中ではなるべく背伸び気味に歩くようになりました。顔を見られるのが怖く、話しかけるのに気が引けます。化粧も落としたくありません。夫が過ごしやすいようにと料理や家事を頑張ったところで、所詮自分はすごく好みではない人間なのかと…夫にとったらそんな人間が家にいるのかと… お互いこの人しかいない、という存在になりたかったです(そういうのが憧れなのかもしれません) なんだか、夫と一緒にいてすごく落ち着けたのに、今は顔色ばっかり見てあまり安らげません。悲しいです。 どうしたらいいのでしょう。 ギャフンと言わせたいのですが、 何かアドバイス頂けないでしょうか。 そして、かなり傷ついたので心の持ち方のアドバイスも頂けると嬉しいです。 あと皆さん、多かれ少なかれそういうことを思ったり言われたりしているのですか? 私が気にしすぎているのでしょうか、かなり気にする性格なのは自覚してます。 とりあえず、ムカつきすぎて、ヘア、メイク、ファッションのトータルプロデュースサロンへ行く予定です。 所詮、元が元のままだし芸能人並の高嶺の花にはなれないと思いますが、やらないよりマシかなと思いまして…。かなり卑屈になって表情がブスになりそうです。 あと、最後になりますが夫とは出会って3年です。3年経つと恋愛ホルモンが出なくなるとよく言いますが、それも関係しているのでしょうか…

  • 夫にとって私はタイプの顔ではないの?

    新婚です。いい年してくだらない質問ですが、ご判断をお願いします。 夫はよく私をかわいいと言ってくれます。知り合ってすぐ結婚を意識してくれたようです。内面はもちろん大事だけど外見は大事で、タイプじゃなければ結婚しないと言っていました。 私の好きな所は?と聞くと、微笑みながら「全部」とか、「顔」とか答えます。 私は夫の好みのスタイル(スレンダー)であることは自信があるのですが、先日顔は本当にタイプなのか気になることがありました。 夫の男友達で、なかなか彼女も出来ないが人がいまして、 「早く彼女出来るといいね」と話していました。 ふと私は、「結構若い彼女が出来たら嫉妬したりして?」と夫に聞くと、「若さには嫉妬しない」と答えました。 「じゃぁ好みのタイプだったら嫉妬する?」と聞くと、 「僕のストライクだったら嫉妬するかな。」と答えました。 ということは、私はストライクじゃないってこと?? その場は普通に笑顔で会話しましたが、結構気になっています。 私は主人が好きなので、もしも私の独身の女友達がイケメンと結婚しても、別に嫉妬しないと思うのです。 ですが、主人の「嫉妬するかも」ってことは、自分に無い(自分の妻にはない)から嫉妬するんですよね? どう思われますか? 私があまり顔に自信がないからかも知れません。人からはかわいいとかきれいとか言われますが、自分には欠点ばかり見えてしまって。

  • 夫の容姿が悪くて憂鬱になります。

    入籍して1年の20代前半女性です。夫は30代後半。 お互い浮気し当時の恋人と別れ、付き合って2ヶ月で同棲、その後すぐ入籍しました。 夫の事が好きでしたが結婚は考えてなく恋愛対象としてでした。 結婚から話題を逸らそうとすると「俺は真剣に結婚を考えてるから、恋愛のみで 付き合ってるなら別れたい」と言ってきて、好きな気持ちに本当なので「結婚を考えてる」と嘘をついたりしました。 その時の仕事が辛く、辞める理由として結婚がスムーズだった事も入ってます。 好きな気持ちはありました。ただ将来を考えて付き合ってはなかったです。私も覚悟が決まり (自分で決めた事ですし)入籍しましたが喧嘩ばかりの日が続きなぜ入籍したのか 自分の気持ちを言わなかったんだと泣く日々が続きました。その後全部話し(仕事が辛く結婚を 逃げ道に考えてた事や結婚する気はなかった事など)それでも私でいいと言ってくれ、 私の事を真面目に考えてくれ、受け止めてくれる人と結婚出来て良かったと思っています。 ただ気になるのが容姿です。容姿以外は理想なのですがおせじでもかっこいいとは言えないです。 浮気しながら付き合っていた時も性格に惹かれていましたし容姿が気に入らないので 結婚まで考えられなかったのかもしれません。一緒に歩いていると歳の差もあり、 同伴出勤のようにも見えます。一緒に服などを買いに行くと、店員が笑ったり、 知らない人に「どこがいいんだろう」と言われたり、友人に写真を見せた時も 「優しそうだね」と遠慮がちに言われたりします。 夫はこんな自分でも若い好みの奥さんがいる事が嬉しいらしく知り合いや友人など 会わせたりしています。自分で言うのもなんですが容姿はつりあっていないと思います。 歳をとれば容姿は気にならない事、考え方が幼く容姿を気にする事もわかっていますがいい気分はしません。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 夫が妻のことを第三者にいう場合について

    タイトル通りですが、 夫が第三者に自分の妻を紹介する場合について、 嫁という言葉がしっくりきません。 私の感じ方、考え方がおかしいのでしょうか。 結婚して3年目を迎えましたが、 結婚当初より、夫が嫁ですと紹介します。 が嫁という言葉について調べてみると、 「元来は息子の妻や新婚の女性を指す語。」という意味があるとみました。 自分の妻としての意味合いも近年は使われるとも・・・ しっくりこないけれど、慣れるしかないのでしょうか。

  • アイドル系が好きな夫とモデル系の私

    29歳、3歳女児の母です。 31歳の夫の女性の好みが私の容姿とは真逆の小柄なアイドル系の女性で、髪を切っても記念日にオシャレをしても何も褒めてもらえないことで悩んでいます。 夫と一緒にいる時に他の方から「芸能人かと思った」「うっとりするほど美人だ」「お嬢様の成長が楽しみ」などと畏れ多くも嬉しいお言葉をいただくことが何度もあったのですが、夫はそれにはほとんど反応せず、関心のない素振りでした。 体型や服装も、何も言及してきません。とにかく関心がないのです。 恥ずかしながら子供が生まれる前に一度この件で大喧嘩になり、それ以降は私から反応を求めると「綺麗だよ」と言ってくれるようにはなりましたが、心からそう思って言っているわけではなさそうです。(卑屈に聞こえるかもしれませんが、本当に私の外見が彼の個人的な好みに合わないだけなのです。) 身長はどうにもなりませんが、彼の好みに合わせて伸ばしていた黒髪を切って染めてみたり、メイクを薄めにしたり、合わせて好きそうな服装をしてみましたが、髪も化粧も好きにしたらいいし、服もいつもの方がいい。と言われてしまいましたのでここ数年は諦めて元の外見に戻しました。 夫は私の容姿ではなく内面が好きだと言っていますし、私のことを心から愛してくれているとは思います。娘のことも可愛がっています。 幸い仕事にも友人にも恵まれ、外見ばかりで今まで誰にも内面を見てもらえず辛い思いをした、ということはなかったとは思います。金銭面は全く問題なく、両親との関係も良好、趣味も充実しており、大変幸せでコンプレックスらしいものとは無縁の人生でしたが、今では自分の容姿が少しずつ嫌いになっているような気がします。 30手前で子持ちの女がこのように考えるのは情けなく見苦しいと感じる一方、毎日のように他人からは耳にタコができるほど褒められるのに最愛の夫からは何も言ってもらえないことを悲しく思い、他の人からの賛辞を鬱陶しいと感じるほどになってしまいました。 どうせ褒めてもらえないからと好きだった美容やファッション系の趣味すらも疎かになり、うっかり美しい私に美しい言葉をかけてくれる男性に靡いてしまうのではないかと恐れている自分を恥ずかしく消えてしまいたいとまで思います。 現状2人目もできるだけ早くとお互いに強く希望しており、愛されることは比較的ある方ですが、これがなくなったらいよいよ耐えられる気がしません。 この気持ちと決別するためのアドバイスをください。

  • 夫と妻のお仕置き

    注: 性の質問です。気になる方は読まないでください。 私と夫は結婚して数ヶ月の新婚夫婦です。 結婚って、もうこの人と二度と離れない誓いのもとに成り立ってるから、夫が妻に、妻が夫に自分の信じる正しさを教え続けるのって大切だと思います。 無視しても生活は続けられるけれど、ロマンスを感じ続けることって私は必要。 結婚してからある夫婦大社へ二人で着物を着てお参りに行ったら、そこでパドルをもらいました。本当は絵馬みたいにそのパドルに二人のお願いを書いてお参りするのだけど、私たちは完全にお仕置き用のパドルだと思って(笑)持ち帰りました。そのとき、夫婦の仲を保つために自分勝手な態度を正すためにこのパドルでお互いを支え合おうって誓ったんです。 それから寝室に一つ椅子(ノーティーチェアと呼んでる)とパニッシュメントブックを置きました。 なにか間違いをしたり約束を破ったらら、そこに手をついてパドルをお尻に受けたり、ノーティチェアに座った膝の上でお仕置き。 お仕置きのあとに必ずブックに反省の言葉を書きます。 こういう理由でお仕置きされました、もう絶対にしないと誓います。というふうに。 私たち夫婦に限っては本当に効果あると思います。 被虐願望とは違うようで、激しい肉体的なお仕置きは一度もないです。要はごめなさいって素直になれるように促すとような趣旨。痛い思いをすると反射的に逃げたいって思いますよね、でも同時にものすごく愛情を感じるんです。そうすると逃げられないし逃げたくない。結局素直になって抱きしめられるように「ごめなさい、もうしません」って言えます。 服従的支配的な欲望なのでしょうか。『私は貴方のものです。貴方は私のものです。』といった確認がそういう行為にさせてるんだと思います。 夫婦間のケンカで意地の張り合いをするよりも、パパパパン!と強引にでも素直にさせたほうが数倍いいように思います。セクシーだし。 パドルを持って迫る夫も、お仕置きされてる夫も同様にセクシーでたまりません。「今夜たっぷり君のお尻に教えてあげるから」とお仕置きの宣告をする夫のこと思い出すと息が苦しくなるくらい興奮するし、逆に「君の気がすむまで罰してほしい」と言う従順な姿も可愛いくてしかたない。沢山痛いことと気持ちいいことを繰り返して愛してあげようと思っちゃいます。お仕置きすると、蟠りなんてスーッと消えるようです。きっと夫も同じ。 どちらか一方が全面的に正しかったり極端に支配欲が強かったりするわけではない私たち夫婦にはこういうやり方が合ってる形だとおもうのですが、まだ新婚なのでこれからずっとこういう風にやっていけるのかな、と気になったりします。 夫婦間でお仕置きしている人のサイトけっこう読みましたが国内外でも大概は役割が別れているようで、私たちのような感じの情報が見当たりませんでした。 こういう関係をパートナーと築いている方おりますか? お話聞かせて欲しいです。

  • 夫は鬱?

    結婚生活2年の妻です。夫の地元へ嫁ぎ、義実家も近いところで暮らしています。 結婚してすぐ夫が朝は必ず具合が悪くなり、仕事へ行けなくなってしまいました。診断は 適応障害.抑うつ状態.パニック障害でした。1ヶ月の休職、その後半日勤務から復職しました。 原因は上司の対応に傷ついたことでした。(内容は本人のミスで怒られた様ですが、本人の話を聞いてもパワハラと思えるエピソードは無かったです) しかし、結婚してすぐのこと、車関係の貯金について、平均的にガソリン代は月いくらかかっているか、車検代はいくらかかってるかを聞くと 「親が払ってたからわからない」と言われました。そのとき主人は社会人4年目でしたし、まさか親が払っているとは思わず、、びっくりしましたが結婚前のことなんて私が責めることなどできないので「でも これからは結婚して自立した訳だし自分たちで出さないとね」と怒らず伝えました。すると、主人はみるみる不安そうにおどおどし始めたのです。理由を聞くと「自分の収入では不安」と。まさか、金銭面で自立できてなかったなど結婚する前は気づくことはできませんでしたし、夫の収入的には節約すれば食べていけると私は思っていますし、寧ろじゃあどうして結婚しようと思ったの?が正直な気持ちでした。 この一件も主人の症状の原因のひとつでは無かったのだろうかと思っています。本人は今でも認めませんが、思っていることを中々言えないひとなので、ストレスが溜まったのだと思います。 夫が心療内科へ通って1年になります。 新婚旅行へ行きましたが、帰ってきた2週間後に症状が再発したのです。原因は特に無いとのこと。しかも前回より症状が悪く朝以外にも動けなくなることが増えました。 更には、仕事だけでなく、私との喧嘩や(夫自身の)親の過干渉にも反応するようになりました。 私自身も義母の私を通して息子と向き合おうとする所(病気に対して伝えたいことは全て私に言わせようと押し付けてきます)、義母の息子のことで愚痴や弱音を長々と私を呼び出しては吐いてくる所(「何でこんなことになったの!」「私の育て方が悪かったんでしょ!」「昔は手のかからない子だったのに!」等)に対してどんどんストレスが溜まっていきました。義母の過干渉に夫が体調崩したときは、そのことを伝えると「死にたい」とさえ言われ、、 どこにも弱音を吐けず、自分の親にも心配かけたくないとあまり話せず、元々精神的に弱い私は限界を超えたある日、義母の前で癇癪を起こしてしまいました。それを見た夫が大パニック。救急搬送され、私はその日から実家へ帰っています。自分の母にも全て話しました。 この件に関しては私が全面的に悪いと思っていますし、夫に一番申し訳無く思っています。その後、夫には勿論、義実家の皆さんにも癇癪を起こしたことについて謝罪をしました。 しかし、以来私が夫とこの土地でやっていく自信が無くなってしまいました。 別居後の夫は、私に対してLINEで死にたい 消えたい という発言も出てきました。私が家に3日間戻ったときは突然眠剤をプチプチと出し始めたり(これは1度きり)、ヤダヤダ!と泣き喚いたり一日中片時も私を抱きしめて離れなかったりしていました。泣き喚いたかと思えば数分後には突然起き上がり何事も無かったかの様にテレビを見て笑い始めるのです。プレッシャーがかかると具合が悪くなってしまうようで、私の母と義母と夫と私と4人で話し合う日は最後まで部屋から出てこれませんでした。 2ヶ月後、仕事も行けず再び休職診断書が出ました。私は夫を支える勇気が湧かず、いまだに別居中です。 私は今まで、夫と一緒に診察室には入らず、夫の診察後に担当医とお話をしていました。理由は、プロの方とマンツーマンの方が夫も自分の気持ちを話しやすいのでは無いかと思っていたからです。 別居中は私は病院へ同行していませんでしたが、眠剤の一件のあと、夫の診断は鬱へと変わってしまうのではないかと思い一緒に診察室へ入りました。 先生と話していると夫はひとりで通院している間、救急搬送されたことも 死にたいと思うことがあることも何も先生に伝えていなかったようで、先生も驚いていました。病気のせいかもしれませんが、夫がここまで自分の気持ちを話せないとは、、と私も心配になりました。 長々と現状説明をしてしまい申し訳ありません。 ここからが質問内容なのですが、 結局、先生は夫を 鬱病 ではないと言いました。 でも、夫の症状が悪化している気がしています。 夫は本当に鬱ではないのでしょうか?? また、上司(原因の上司ではありません)に対して、診断書を片手で渡したり、私が隣で「お忙しい中お時間を作って頂きありがとうございます」「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありません」等 頭を下げてもずっと下を向いて貧乏ゆすり、、 抑うつ状態でもこういった社会人としての礼儀が出来ないのは仕方の無いことなのでしょうか? 夫の病気の根源である職場にいる訳ですから、仕方ないのかなと思いつつ、正直思ってなくても言葉だけでも、、頭を下げるだけでも、、と思ってしまいました。 私自身、鬱について勉強不足なのは重々承知です。 厳しいお言葉も受け止めます。回答の方よろしくお願い致します。