• ベストアンサー

吐き気

朝起きたら口の中がネバネバします それに最近夜中に二回くらい目が覚めてしまいます。あと胃が常に触ったらドクドクと鼓動をうっています たまに吐き気がします。 なんなんですか?考えら れる症状を教えてください。 もし病院に行ってならどこの機関がいいのかも教えてください

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

別に、特別異常とは思えませんが。    朝起きたら口の中がネバネバします 歯槽膿漏の可能性は有りませんか。この場合は歯医者さん。    胃が常に触ったらドクドクと鼓動をうっています だれでもある状態で、胃が働いている証拠です。 吐き気も有るのなら、内科ですね。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

嘔吐、下痢、腹痛を伴う風邪もあるがノロウイルス などによる感染症である可能性もあります。

関連するQ&A

  • 吐き気がすごい

    いま吐き気はするが吐かない状態が5ヶ月続いています 夜にお腹が減り胃が傷つけられてるから吐き気がする。としらべたら載っていました確かに夜にお腹がすきますし、吐き気がするのは日勤の時だけです 常に胃がドクドクト鼓動をうっています 病院に行き薬をもらっても治りません 考えられる病名 対策 改善 などを教えてください

  • 吐き気・・・

    ここ最近はマシになっているのですが、少し前必ず夜中に3日に1回吐き気を感じ起こされることがありました。それが何ヶ月か続き今度は寒気を感じ起こされる日が続きました。 友達も吐き気と寒気で倒れ病院に行った所、胃が冷えていると言われたそうで。私も元々胃が弱くてよく痛くなることがあったのでそうかもしれない!!と思い病院も行かずできるだけお腹を冷やさないように気をつけていました。 30歳前後はホルモンのバランスも崩れやすく体調が悪くなったりするとも聞くし毎晩のようにジンマシンもでます。その加減でもあるのかなぁと思いながらも最近ちょっと自分の体が心配です。 昼間はとっても元気なんですが、なぜか夜になるとジンマシンが出るし今はマシになっていますが夜中に吐き気がするしいったいなんなんでしょうか・・・ もし病院に行くとしたら何科にいったらいいんでしょうか??

  • 吐き気に悩まされています。

    夏のことです。 お腹が空かないからいいやと思って食べ物を口にせず 気がついたら飲み物だけで毎日過ごしていました。 一気に体重は5キロほど減り、 吐いてしまう様になりました。(吐くと言っても食べ物を食べてないので胃液だけしか吐けません。) これはまずいと思って食べ物を食べる生活に戻ろうとしました。 しかし食べ物を口にすると吐いてしまうのです。(といってもなぜか胃液しか吐けません。) 病院では「拒食症まであと一歩のところでしたねー」」と言われました。 薬が処方され胃の痛みや吐いてしまう症状は緩和されました。 しかしそれ以来、慢性的に吐き気が続き 常に気持ち悪いという状態。 そして時々胃も痛みます。 なので今度は胃腸科の専門的な病院に行き薬を出してもらいましたが 胃の痛みはとれても吐き気が取れることはありません。 もうなんの薬を飲んでも吐き気が取れることはないんです。 今でもたびたび吐いてしまうことはあります。 だけど吐くって言っても私の場合どうしても胃液しか吐けないんです。 すっぱくて気持ち悪いし「おぇ」ってなって涙が出てくるのに食べ物が出てこない。 夏以来一応ご飯などはちゃんと食べるようにしてますが 量が少なかったりであんまり食べ物を食べてないからでしょうか? この慢性の吐き気は治らないのでしょうか? 秋に過呼吸を起こしたこともあって 病院では精神的なもの(ストレス)が原因なのではと言われたのですが・・・。

  • 寝ていたら、突然の吐き気

    医者にかかるとしたら、何科がいいのかご助言(^-^*)ヨロシク♪お願いします。 初めてこの症状に気がついたのは、3年前鼻が詰まっているときでした。 夜中に突然、吐き気で目が覚めました。 たぶん胃炎関係では無いように思います。 目が覚めたときの感覚は、まるで脳に酸素がいってないようなそんな感じの吐き気でした。 そんなことが年に3・4回あり、吐き気とどうじにものすごい勢いで呼吸しているのがよくわかります。たいていは30・40分ほどで落ち着きます。 風邪気味や、疲れているときが多く症状が出るようです。 昼間に眠気があると言った症状は特に感じません。 仰向けでも、うつぶせでも出ますが、仰向けで寝てると多くなるようです。 起きてるときは、そういったことになったことがありません。 どなたかご存じの方がおりましたら、ご助言よろしくお願いします。 何科に行くものなのか、ホントにさっぱりなのです。 症状自体、年に3回しか出ないので病院に行っても異常なしと言われるのではないかと、チョット不安です。

  • 吐き気等の症状  女です。

    症状は一ヶ月前からです。 ・吐き気(えづきのみで吐いたとしても胃液です。) ・胃の違和感(胃カメラをしましたが異常はなしでした。) ・頭が重たく感じる(全体的にですが特に目の奥のほうで。) 精神的な症状は自覚がありません。 目の視力はBとCです。 以前、内科に3回ほど行きましたがストレスという結果でした。 休養は十分とってます。 吐き気がひどいのは ・朝起きたとき ・緊張しているとき ・嫌なことがあるとき ・吐き気を気にしているとき ナウゼリン、抗ヒスタミン剤をそれぞれ飲んでみましたが ききませんでした。 吐き気がとくにひどく 次にひどいのが頭が重く感じることです。 そのせいかふらふら感があり大変です。 20日から3日間お泊りがあり、はずせません。 漢方や薬にたよらず 簡単にできることで症状を治すor軽くする方法があったら 教えてください。 高校生です。 病院には時間がなくて行けません>< とてもつらいです。

  • 食欲旺盛、でも吐き気が。

    21歳、女です。 11月20日ごろ急に吐き気がして数日後病院へ行ったら逆流性食道炎だろうといわれました。胃カメラはしていません。 タケプロンという胃酸を押さえる薬をもらって日中感じていた吐き気もなくなり1番ひどかった夜中寝付いた頃の吐き気もなくなりました。 しかし薬を飲まなくなって最近また吐き気がするようになりました。 朝・昼は吐き気は全くと言っていいほどないんですが夜になると吐き気がでてきます。 今日は吐き気がひどく寝れない状態です。。。 あと背中がちょっと痛くて胃の辺りは熱い感じです(胸焼け?) その代わり食欲はあり、体重減少などはありません。 症状が出るのはほぼ夜の寝るときです。 あとはバイトの忙しい時間帯とか。 スキルス胃がんだったらどうしようとか思ってますがスキルスだと1ヶ月もすると食欲もなくなると思うし多分違うだろうなとも思いますが 胃潰瘍や十二指腸潰瘍でしょうか? 胃カメラもやらないとダメだなと思いつつ怖くてできません。 鎮静剤を使うと寝ている間に終わっちゃうみたいですが効かない人もいると聞いてちょっと気が引けます(効く人と効かない人の差はなんなんでしょう?) 立て続けに質問しちゃいましたが分かる範囲でいいので回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 吐き気

    吐き気が毎日のようにあり、大変困っています。 朝目が覚めるとだいたい吐き気とか胃のむかむか感があり、 その後、落ち着く場合もあるのですが、1日中吐き気が続いたり、むかむか感が続いたりするときもあります。 すごく気持ち悪くなっても嘔吐はしません。「吐きそう」という感じはあるのですが、吐くことができません。 あと、食事をしている最中に、食べ物を口にした瞬間に吐き気に襲われることもたまにあります。 今現在、自律神経失調症のような症状に悩んでいるので、その症状のうちなのだとは思っていますが、なんとか吐き気は治したくて・・・。 同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか? それと、吐き気を抑える、もしくは治す方法を教えてください。

  • この吐き気は・・?

    昨年の暮れにノロウイルスにやられました(吐いて下して発熱)。そして2~3週間前に胃腸風邪のようなものをひきました(病院には行っていません。ただ1週間ほどひたすらお腹を下していました)。 その後、治ったと思ったのですが、今週あたりから、常に(1)吐き気(空腹時でも満腹時でも。ただ波はあります)(2)口の中がネバネバしている(口臭があるような感じ)があります。実際に吐いてはいません。 痛みも殆どありません。ほんのときどき、おへその周りに軽い疼痛がある程度です。あと少し腰痛といつもより肩凝りがあります。意外と食欲はあり、普段の7分目程度ながら、3食摂っています。睡眠もきちんととっています。ただひたすら吐き気がするのです。もともと胃炎持ちですが、ここまでひどい吐き気は初めてでちょっと気になります。 こういった症状の場合、どのような病気、原因が考えられるでしょうか?ちなみに、30代女です。 病院にいけば良いのでしょうけれど、おそらく胃カメラかバリウムということになり、両方ともひどく苦手で・・。 宜しくお願いいたします。

  • 食事中などに吐き気がします

    食事中などによく吐き気がします 去年の秋頃から吐き気がするようになり、最近では少しご飯を食べるだけで吐き気がして食べ物を見るのも嫌になるときがります。 また、私は学生なのですが、授業中に下を向いてノートをとったりしていても吐き気がする時がありました。 それが原因なのかわかりませんが最近は体重も5kgほど減り、以前より食がかなり細くなりました。また、食べ物を少ししか食べてないのに何時間も満腹感があり、食べ物の消化が以前より悪い気がします 心配になって病院で血液検査とエコー、胃カメラで診てもらったのですが異常はありませんでした。 吐き気は胃がムカムカするようなものではなく、口の中の奥のほうが気持ち悪くなる感じで、トイレに駆け込んで吐こうとしても何もでません。 私自信は就職活動からくるストレスだと考えているのですが、就職活動をする前から症状はでていたのでいまいち原因がわかりません。私自信もそんなにストレスを感じているわけではありません。 また、今まで一度も精神的な病気になった事はありません。 そこで再び病院に行ってみようと思っているのですがこういった場合は何科にいけばよいでしょうか?また、私と同じような症状の方はいませんでしょうか?

  • ストレス? 吐き気

    ここ一週間くらい、毎日吐き気がします。 忙しい日が続き食事も不規則だったせいもあります。 口の端がすこしただれ赤くなり痛いです 春になるとよく同じ症状が出たりはするのですが・・ 病院に行こうかとも考えましたが、何度も経験している バリュームや胃カメラを考えただけで。。 口の端がただれているのと、吐き気は関係あるのでしょうか?

専門家に質問してみよう