• 締切済み

退職金の金額について

退職金の金額の件で質問あります 昨年の年末に退職し、本日退職金の振込がありました。 前職企業は退職金規定があり、すでに振込日の期間を過ぎてましたが、待ってました。 やっと支払われたと思っていたら、規定の金額と大幅に違いました。 連絡しましたら、計算して出た数字だと言われました。 無断欠勤もしてませんし、2回程、仕事でミスして始末書は書きましたが、その理由で減らされる事は許されますか? 納得できません。 裁判で争う事も考えましたが、転職企業での仕事もありますので出来れば長期で時間をかけたくありません。 規定通りの金額がなかったらどうしたらベストか教えてください。

• 転職

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

雇用契約書を所轄の労働基準監督署に持参して相談してみてください。