• ベストアンサー

喉の痛みと頭のもやもや

riecyannの回答

  • riecyann
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

のどが痛いときは、ミルク系の飲み物か、ホットレモンが、良いと聞いた事があります。声が出にくい時は、ミントなどがよいそうです。頭のもやもやは、原因にも、よると思いますが、ストレスがたまってる場合は、クラッシックを聞くと、心が落ち着くそうです。

Yottie
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほっとレモン効きそうです! 身体が温まりました!

関連するQ&A

  • 風邪(熱・のどの痛み)の時のレシピ

    彼が風邪を引いたらしく 熱があり、のども痛くて声が出にくい状態です 何か作って持っていこうと思っているのですが なにかいいレシピありませんか? ちなみに、 ・シイタケは食べれない ・生姜の味がモロに出るものは食べれない というワガママ大王なんですが・・・・。 食欲はどうだか分からないのですが (声が出ないので話ができないんです・・・) 何かいいレシピあれば教えてください。

  • 咽喉頭異常?治らない喉の痛みについて

    お世話になります。喉の不調が3ヶ月続いてます。 唾を飲み込む時に魚の骨が刺さってるような違和感と痛み 痰がつまってるような違和感があります。 明らかに風邪とは違う痛みです。 咽喉科には、3ヶ月で10回。 うち4回ファイバースコープをしました。 大きな病院ではCTを取りましたが異常無しでした。 初期よりは少し痛みが落ち着いた気がしますが常に喉に意識がいってます。 麻婆豆腐辛やカップ麺がしみたりしました。 痛みが出る前は身内に不幸があったり仕事が忙しく精神的ストレスかな、と思っていましたがあまりにも長すぎて不安になります。 過敏になりすぎてることもありますが、 炎症も何もないのに痛みが続くことはありますか? また、 親不知の歯痛はありませんが、 そこから喉の痛みに通じることもありますでしょうか。 今は処方されているトラネキサム酸と半夏厚朴湯を飲んでいます。 この先ずっと治らないと思うと不安で、 いっとき熟睡できなかったこともありました。 宜しくお願いします。。

  • 【のど用ヨウ素スプレーの自作ってできますか?】

    風邪の予防や、引いてからのケアとしてヨウ素のスプレー(のどぬーる、イソジンのどフレッシュ 等)が売られていると思いますが、少量で高いのでなんとか自作できないか検討中です。作り方のレシピなどありましたら教えてください。HP、ヨウ素以外の代替品などの情報もお待ちしております。ヨロシクお願いします

  • 喉がイガイガするということは喉に菌がある!?

    風邪で喉がイガイガするということは、 喉に風邪菌があるということですか? イガイガがなかなか治らなくてしつこいです。

  • のど

    こんにちわ 私は歌ったりすることが大好きです。 でも、私は風邪をひきやすく しかものどが一番痛くなったりします。 朝おきるとのどが痛くてそれから風邪をひいて熱に・・・。 そんなパターンがとても多いのですが、 風邪をひくとなかなかなおらないので歌をすこしの間歌えないことになります。 いつも声をだしていないとちゃんとした声が腹からでなくなるので困ります。 手洗いうがい以外に 家などで簡単にできる風邪予防や のどにいいものなどありますか??

  • 喉の痛み

    先々週当たりに高熱の風邪をひきました。 一応、風邪は治ったのですが、喉の痛みが続いています。 熱や風邪の諸症状は全くないのですが、 朝、目が覚めると必ずといってよいほど、喉が痛いのです。 咳も時々出て、いがらっぽいのです。 これは何かの病気でしょうか??

  • 喉の痛み

    先日、風邪をひいて長引かせて以来、ずっと喉の調子がおかしいのです。 風邪が抜けてから一週間以上になるのに、唾などを飲みこむ時の痛みがとれません。 水を飲む時は、さほどでもありませんが「ゴックン」と飲もうとすると痛みます。 普段は風邪が治る時には治っているのですが、他の病気でしょうか?

  • のどの痛みがとれません

    のどが2ヶ月ほど前から痛いです。 痛くなり始めたのは風邪をひいてからです。 風邪は治ったのですが痛みが残りました。 原因は何なんでしょうか? とりあえず病院いったほうがよいでしょうか?

  • のどが痛い・・・

    数日前からのどが痛くなり風邪かな?っと思ってたのですが、 咳も熱も鼻水もなく、ただただずっとのどだけが痛いんです。 いつもなら、のどが痛くなるとすぐに他の風邪の症状が出てくるのですが今回はそれがなくのどだけです。 のどを飴を舐めても治らないし、うがいをしてもダメ。 のどぬーるもしているのですが、なかなか効果は見られません。 どんどん、のどの奥が痛くなり唾液や飲み物を飲むのも痛いです。 私はいつも風邪をひく時はのどから始まる事が多くて、この状態の時になるべく治したいのでうがいをしたり、のど飴を舐めたりして抑えるのですが今回はダメみたいで・・・ でも、他の風邪の症状も現れないので風邪ではなくのどのどこかを痛めてるのでしょうか? 何か、のどにいいものありませんか? 咽喉科で診てもらったほうがいいでしょうか?

  • 喉の痛み

    自分でも神経質になりすぎてるのかもしれないんですけどすぐに風邪をひくし風邪じゃないのにすぐ喉が痛くなります。あたしはバンドでボーカルをやってるんですけど、やっぱりいつでもそれなりの状態でいたいんです。なにか対策法やなにか喉に効く食べ物など教えてください。本当に悩んでいます。