• 締切済み

喉がイガイガするということは喉に菌がある!?

風邪で喉がイガイガするということは、 喉に風邪菌があるということですか? イガイガがなかなか治らなくてしつこいです。

noname#172996

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

喉に細菌が繁殖し、喉が腫れているのです。 咳、発熱が無ければ耳鼻咽喉科へ。 咳、発熱が有る場合は内科へ。 喉の腫れがひどくなると、最悪、窒息死を起こすことも有ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (今更のお礼で申し訳ありません。)