• ベストアンサー

テレビ配線の工事

一軒家に住んでいます。 2階のある一室にテレビを見ることができるようにテレビ配線の工事をしたいです。 1.費用はどれくらいかかりますか? 2.工事は何日くらいかかりますか? 3.どんな様子で行われますか?(適当で良いです) この内どれか一つで良いので教えてください。 (ワンセグチューナーはダメでした。)

noname#201032
noname#201032

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.3

1.見栄えが良いように壁内配線をしてもらうことです。我が家の場合には2階全室には教育上テレビ配線をしていませんでしたので、増幅器を取り付け3室にテレビ配線しました。費用は10万円程度でした。増幅器が高かったように思います。 2.工事は2人で一日工事でした。 3.屋根裏に増幅器を設置して、屋根裏から壁内配線して各部屋の壁に接続プレート端子を取り付ける。

noname#201032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10万円もかかるんですね!結構高額で驚きました。 工事方法は単純なやり方なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

どういう間取りか、アンテナの位置は、テレビの位置は、等々、 条件的には自分でできる範囲ですよ。 私のところは私がやりました。アンテナはベランダが簡単。屋根はハードルが高い。 あとは屋内への引込線は建築時に仕込んであるので、それを使い、 TVとDVDに接続すれば大体終わりです。 電気屋さんでも、見積もりと作業で2日もあれば終わりかな。 材料費は1万円もしません。あとは電気屋さんの工賃2日で1万ちょいかな。

noname#201032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の家は屋根にアンテナがありますのでハードルが高いですね・・・。 電気工事屋さんに相談してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#222312
noname#222312
回答No.1

お近くでそういった工事をしてくれる家電屋さんか電気工事屋さんに直接依頼して下さい。 お宅の条件や状況が判らなければ何も回答できません。 これは一般常識です。

noname#201032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家の状況などで様子も変わるのですね。 電気工事屋さんに相談してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビの配線工事

    テレビを購入して部屋で見てますが、テレビを移動して別の部屋でも見たいです。 配線工事にいくらくらいかかりますか。どういう店に依頼すると安く済むのでしょうか。 現在、二階、キッチン、居間の三箇所でテレビを見れます。よろしくお願いします。 

  • 配線工事 費用

    わかりにくいと思いますが許してください_(._.)_ 配線工事とはいってもテレビのケーブルを1階から2階に持ってきたいのです、まず出来ますかね? 出来たとして工事費は一体幾らぐらいするのでしょうか?(ケーブル購入済み)

  • 配線工事について

    子会社に建物を賃貸しています。ウチの会社から部屋が暗くて仕事に支障をきたすということで、蛍光灯をつけるよう(配線工事含む)子会社に指示がありました。その子会社の従業員は、ウチの会社の指示でつけるのだから費用はウチの会社で負担するように言ってきました。そこで、賃貸契約書を見てみると「小修繕は、子会社が行う」ことになっていました。この場合、配線工事の費用ははどちらが負担すべきなのでしょうか?

  • 配線工事について

    2DKの賃貸マンション(3階建て)に友達と二人で 暮らしています。契約アンペアは30Aで、 30Aも使っていないのに電気が飛びまくりました。 東京電力に問い合せ、40Aにしてもらおうとしましたら、 「台所と各部屋の配線が全て同じところからひかれて いる。配線工事をしないと無理だ。」といわれました。 通常は、台所と部屋は別々の配線を引くとのことで。 それを大家さんに話し、配線工事をお願いしたのですが、 私たちが使いすぎだというような事を言われてしまい ました。 ですが、各部屋にエアコンが元々着いていて(2基) それが気にいって部屋を借りたのに、2基同時に使え ないのなら意味がないと思っています。 そこで、、(前置きが長くてすみません) 配線工事とはどのようなもので、どのくらいの費用が かかるのでしょうか。 大家さんに言うより不動産屋に言った方がいいので しょうか? それとも工事そのものを諦めた方がいいのでしょうか。 分かる範囲でいいので教えていただければと思います。 特に今の季節、一つの部屋でしかストーブ(又は エアコン)が使えない状況は、とても寒いです。

  • 光テレビの配線工事を 業社に 頼みたいです

    光テレビの配線工事を 業社に 頼みたいです スカパーが 見れれば いいです スカパーは チューナを通して見ます (隣のマンション増築でアンテナからのスカパーは 見れなくなりました) 住まいは マンションです SoftBankのショップに光テレビの 配線工事を 聞いたら 値段が¥29300と 言われました もっと安い業社って ありますか? マンションに光テレビの配線工事をした人 (または 業社の方でもok) 値段と その会社名を 教えて下さい 住まいは 東京都品川区です

  • 工事の少ない地デジ化

    現在ブラウン管でアナログ放送を見ているのですが、いい加減地デジ化しなければと焦ってきたので、相談に乗ってもらえればと質問いたします。 家は一軒家で、1階では家族がケーブルテレビで地デジを見ています。 地デジ化したいのは2階の自室で、テレビ線(?)もなく辛うじて映る程度のアナログ電波で今までテレビを見ていました。コンセントなどからテレビに繋ぐような物はないです。 そんな状況だと地デジを見るにはケーブルテレビ会社の配線工事となってしまうのでしょうか? 1階が地デジに対応しているのに、自室のためだけにアンテナを立てるのはいやだなと思っているのと、画質はあまり気にしない&DVD中心で時々テレビが見れればいい程度なので、大掛かりな工事などは避けたいです。ただ簡単に済む設置作業や小さなアンテナだったらそれもいいかなと思ってます。 以上を踏まえて、簡単にテレビを見るのはワンセグでDVDも観れるものを購入するのが無難でしょうか? ※自室でのワンセグ視聴は携帯電話では可能な状況です。 できるならTVの録画などもしたいのですが、1階のテレビから、自室のテレビに飛ばせる(?)HDDのようなものを設置して見るなどしたほうがいいのでしょうか。同じようなもので、1階から自室に地デジ電波を飛ばせるようなものもあるんでしょうか? 後時々PSなどでゲームをしたかったりもします。あまりやらないので出来なくても問題はないです。 各機械にできる事が多すぎ&自分の知識がなさ過ぎて、今の自室にどんな工事や機械が必要で、どうやったらシンプルに自室でテレビを見れるのか分からなくなっております。よかったら助言ください。

  • 地デジの受信は家の配線を変えないとダメ??

    一軒家ですが、地デジの受信をするためには、家の配線?か何かを変える工事をしなければ、今後全面デジタル放送化されれば、一切テレビは見れなくなると言って業者が来ました。そのための工事費が1万円かかるし、それを知らない人がいて、何もしなくてもチューナーさえあれば地デジが見れると思っている人がいるけど違うんだという説明をされました。 でも同じく一軒家に住んでいる人や、その関係の人に聞くとそんなことはない。別に何の工事もしなくても地デジはチューナーさえあれば見れるんだと言う人もいます。 実際のところどうなんでしょうか?

  • テレビの配線について・・・

    テレビの配線について・・・ こんにちは 最近、地デジ対応のチューナーを買いました パソコンに取り付けました! そしたら一つ問題が生じました。 自分の部屋の配線はアナログにしか対応していないらしく 試聴出来ません・・・ 居間のテレビが地デジ対応の配線でして 居間に持って行って取り付けたら しっかりと映りました! 結論、居間も部屋も地デジが観れる環境にしたいのですが こういう場合はどうすればいいでしょうか? 居間の配線を二股にして 延長コードで引っ張ってくる? 家主に相談して 地デジの開設工事をしてもらう? 当方は機械に弱く、困ってます・・

  • ドコモ光テレビ加入による配線工事

    ご教示いただければ幸いです。 現在フレッツ光に加入していますが、転用でドコモ光にするとともに光テレビにも契約をしました。 契約後知ったのですが光テレビは有線接続が原則とのことですが、我が家の無線LAN機器はパソコン用に二階に設置してあるためテレビへの接続ができない状況です。 そこで工事をして一階テレビへの有線接続をしたいのですが、工事費用などいくらかかるのでしょうか? お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

  • テレビのアンテナ工事費用

    実際に見てみなければ見積もりは出せないということは承知の上で、お聞きします。 せめてだいたいの金額でもいいから知りたいのですが、テレビ(地デジじゃなく普通の)を見られるように部屋の配線の工事をするのにいくらくらいかかりますか? ちなみにテレビをみたい部屋の両隣の部屋はプラグを差すところがあります。2階です。 ほかに「これがわかればもう少し詳しくわかる」という項目があれば教えて下さい。 まだ部屋が片付いてないので見積もりはまだ頼めないのですが早く費用を知りたいので…おねがいします。