• ベストアンサー

テレビ配線の工事

一軒家に住んでいます。 2階のある一室にテレビを見ることができるようにテレビ配線の工事をしたいです。 1.費用はどれくらいかかりますか? 2.工事は何日くらいかかりますか? 3.どんな様子で行われますか?(適当で良いです) この内どれか一つで良いので教えてください。 (ワンセグチューナーはダメでした。)

noname#201032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.3

1.見栄えが良いように壁内配線をしてもらうことです。我が家の場合には2階全室には教育上テレビ配線をしていませんでしたので、増幅器を取り付け3室にテレビ配線しました。費用は10万円程度でした。増幅器が高かったように思います。 2.工事は2人で一日工事でした。 3.屋根裏に増幅器を設置して、屋根裏から壁内配線して各部屋の壁に接続プレート端子を取り付ける。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10万円もかかるんですね!結構高額で驚きました。 工事方法は単純なやり方なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

どういう間取りか、アンテナの位置は、テレビの位置は、等々、 条件的には自分でできる範囲ですよ。 私のところは私がやりました。アンテナはベランダが簡単。屋根はハードルが高い。 あとは屋内への引込線は建築時に仕込んであるので、それを使い、 TVとDVDに接続すれば大体終わりです。 電気屋さんでも、見積もりと作業で2日もあれば終わりかな。 材料費は1万円もしません。あとは電気屋さんの工賃2日で1万ちょいかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の家は屋根にアンテナがありますのでハードルが高いですね・・・。 電気工事屋さんに相談してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#222312
noname#222312
回答No.1

お近くでそういった工事をしてくれる家電屋さんか電気工事屋さんに直接依頼して下さい。 お宅の条件や状況が判らなければ何も回答できません。 これは一般常識です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家の状況などで様子も変わるのですね。 電気工事屋さんに相談してみようと思います。 ありがとうございました。