• ベストアンサー

配線工事 費用

わかりにくいと思いますが許してください_(._.)_ 配線工事とはいってもテレビのケーブルを1階から2階に持ってきたいのです、まず出来ますかね? 出来たとして工事費は一体幾らぐらいするのでしょうか?(ケーブル購入済み)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.2

すみませんが分かりにくいです。 http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/tv_antena.html アンテナ、ポールなどの込み込みで15,000円程度ですから 1万円くらいがひとつの目安ですね。 あとは見栄えにより変わると思います。 実際は時間により変わりますので、あらかじめ通すところとかを 調査して決めておくといいかと思います。 下記に事例を示しました。 (ケーブルを一旦屋外に出して、配線して、また屋内に入れる) (屋内にケーブルを見えてもいい状態で、壁にも穴を空ける) (一階の天井から上の部屋の床に穴を空けて通す) こういう工事は、発注者の想いと工事者の想いがちがうと クレームになるようですから、工事前の確認、工事中の確認 (特に穴あけ)と工事後の確認はしましょう。 この工事では、電波のレベルが入っているか 実際にTVが映るかどうか。 といったことも確認したほうがいいですよ。

muzirushi
質問者

お礼

一階の天井から上の部屋の床に穴を空けて通す 方法でやろうと思います。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

電気屋さんの手間賃なんてあってないようなもの。 まぁ、5000円から10000円くらいかな。

muzirushi
質問者

お礼

そうなんですか~。 じゃあ早速工事してもらいます。