• 締切済み

後悔しない決断をしたい

yui163の回答

• yui163
回答No.4

その結婚やめた方がいいですよ。 その後の人生設計考えると早く結婚したい気持ちもわかります。 結婚は彼だけでなく彼の回りにいるひと達の影響を強く受けます。 よほど彼が貴方を守ってくれる人でなければ貴女が苦しみますよ 子供ができたこと想像して下さい。子育ては想像以上に体力使います。精神的な負担も大きいです。多くの夫婦が子育て期間に入ると愛情が破綻し、仮面夫婦になっていきます。 育児で大変→旦那さんの世話が後回しになる→旦那さんが拗ねる→「私は、こんなに大変なのにどうしてわかってくれないの?」→「誰もがやってることだろ、俺は仕事で大変なんだ。」 貴女の味方なんていませんよ。 そんな日々が続き、離婚を考えます。 小さな子供を連れて働かなければなりません。 次は、恋愛もしづらいです。 子供置いてデートできないですよね? せっかく今、自由なのだからもっといい人探して下さい。 もっと信じれる相手と結婚して下さい。

gjmp321
質問者

お礼

ありがとうございます! もっと信頼できる人がいたらいいです!