• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:容姿or性格で性格を選んで15年、未だスッキリせず)

妻との結婚生活について考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚して15年、妻との結婚生活に満足していないアラフォー男性です。
  • 最近、自身の性欲が増してきて恋愛感情を楽しみたいと思うようになりました。
  • しかし、妻との結婚は容姿ではなく価値観や安らぎを重視していたため、外見に惹かれる要素が欠けていることに不満を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

たびたびすみません。 やはり熱烈な恋愛感情なく付き合い始め、結婚したことが大きいのではないでしょうか?奥様は間違いなくそのことに気づいておられるでしょう。 若い頃に恋人と別れた寂しさを埋めてくれ、気難しい両親とも仲良くして下さる奥様です。なのにb-tyannさんは独身時代に綺麗な女性と付き合った過去の栄光が忘れられず、美人に対し未練タラタラなわけです。 奥様が可哀想と言いますか、少なくとも奥様に対して上から目線で接してこられたような気がしてなりません。 私も元カノに対して熱烈な恋愛感情はなかったですが、彼女はそれに気づいていたのでしょう。私がどんなに私好みの服やメークや髪型や下着を薦めても、絶対に私の要望通りにはしてくれませんでしたね。 ファッションに関して自分なりのこだわりがあるタイプだったからというのもありますが、思い上がったあなた(私のこと)にこれ以上尽くすつもりはありませんよ、という無言のメッセージだったような気がしてなりませんね、当時も今も。 いずれにせよ、「未だスッキリせず」という不完全燃焼感は非常に共感出来ます。なので他人事とはどうしても思えず、自省の念も込めて、つい何度も投稿してしまいました。

b-tyann
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 口幅ったいですが、私の職は結婚相手としては人気があります。 国家資格で社会的にも認められ、収入もよいです。 しかもそれが一般的に認知されています。 学生時代は卒業後の試験に向けて勉強するわけですが、正直学生時代はそれでモテルことは余りありません。 でも卒業して結婚を意識する年代になると相手が変わってきます。 即ち、『私』に魅力があるのではなく、『今の職業についている私』に魅力を感じ、彼氏でなく結婚相手として接してくるのです。 現に私と同業者の妻は美人も多いです。 一度冷やかしと友人の付き合いで『男性は××(職業)限定お見合パーティ』のようなものに行ったことがあります。 結果は押して知るべしでした。 ××だったら誰でもいいの?という感じ。 私が一番若かったこともあり、私のほうから付き合いたいと思う人など皆無でした。 かつて付き合ったキャリアウーマンや美人とつきあったのもそのころです。 当然相手は私の職業のことを知っており彼氏でなく結婚相手として付き合い、煮え切らない(交際期間は短いのですが)私に『結婚してくれなくてはタヒぬ』とまでのこともあったのですが、結婚できないと悟ると早々に去っていきました。 その後、私から連絡するも『新しい彼氏が出来たから金輪際連絡するな』と。 女性不信に陥りました。 対して今の妻は卒業前後からの付き合いで当時私は極貧でした。 妻は私が将来はこうなるからとの策略家であったと見ることも出来ますが、極貧ながらよく付き合ってくれました。 ですから感謝こそすれ上から目線ではないのですが、じゃあ果たしてすごい恋愛をしたのかというと『?』です。 結婚に対し後悔こそしてませんが、スッキリしないのは『痘痕も笑窪』にはならないし、『ブス(この場合は好みの容姿でない)は3日で慣れる』は15年たっても変わらない物は変わらないんだなあ、ということです。 長文失礼いたしました。

b-tyann
質問者

補足

緊急性も実害も無い心の微妙な心の問題に多数ご覧頂き、又ご回答下さりありがとうございました。複数回ご指摘頂いた方には特に御礼申し上げます。 調子にのってプライベートもすっかり晒してしまいましたが、経緯や背景も詳しく述べないとご理解いただけないと思い失礼致しました。 実はここ数ヶ月okwaveを始めて4回質問させて頂きましたが、すべて妻関係です。 自分でどれ程スキか分からない癖に、心の中で妻の事を考える割合が高くなっていることは確認出来ます。 女性回答者様からは主に現実的な妻との接し方について、 男性回答者様からは男女の本音のようなご回答が多く、恋愛や結婚観の性差が現れているようで、興味深く拝見しました。 BAは回答の優劣でなく、男性側の共感出来るご回答を選ばせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

回答No.8

素敵な質問ですね、奥様を貴方の好みに仕立て上げたら如何でしょう?服の好み、ヘアスタイル、体系、すべて、あなたの思い通りにしたらいい!。でも、その時に っていうより、まず奥様に、俺はお前をもう一度惚れたい、だから、俺と一緒に変身しよう と提案してみてください。もちろん、あなたも、奥様好みに奥様の要望を受けましょ。

b-tyann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大恋愛の末結ばれた妻と昔のように接したい、なのでどうしたら? と言う質問なら答えも明確でしょうけど、そもそもどれだけ好きだったんだ?と問われれば答えに困ってしまいます。 一緒に生活している以上、否応なしに容姿は目に入ります。 特に変わることの無い『顔』は変えようがありませんしね。 相手に失礼なのは承知の上で『顔』も大事かな?なんて今更ながら思う訳です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.7

既婚男です。 よくわかります。マンネリですね。 着飾っていない女性も良いのですが、やはりスーツなど バリっとしている女性は色気があります。 一皮向けば中身は一緒ですが・・その工程に男は想像力 を働かせるわけです。 奥様に来てほしい服や下着?を旦那様が揃えたらどうでしょう。 夜だけ着てもらい満足したら如何でしょうか? 夫婦生活の時にだけ・・旦那の悪趣味と思い奥様も嫌々ながら協力するでしょう。 やはり普段からというと生活リズムもございます。 できるならそれがベストだと思いますが・・ そういう容姿にさせた時によく褒めればスイッチも入る可能性 もございます。 >そこでこの歳で何ですが、『恋愛感情』を楽しみたいと思うようになりました。 かつてキャリアウーマンや結構な美人とお付きあいしたこともありますが、結局価値観や、安らぎの点で最終的に今の妻に結婚を決めた経緯があります。 なので今の妻には元々凄い恋愛感情があったわけではありません。 恋愛感情と安らぎは対にありますが同じ人間での可能です。 他人妻、よその奥様は単なる刺激物です。 妻に対し恋愛感情がなかったなんて失礼な話ですよ・・。 貴方様のお力で楽しみながら奥様をいい女に変身させてみてください。 簡単な事からでいいんです。

b-tyann
質問者

お礼

男性からのご回答ありがとうございます。 そうですね、妻に恋愛感情が無かったなんて、失礼ですね。 その意味では私は本当の恋愛をしたことがないのかもしれません。 と言うことで最初から今の妻に安らぎを感じていた訳で、恋愛感情なんて無かったのなら、マンネリでもありませんね。 この場合、他の女性に走る場合も多いのでしょうが、そんなガラでもなく。 しかし一目惚れでも出来たら楽なんかな~なんて思います。 好みの女に変えていく事に比べれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.6

こんいちは。40代後半既婚女性です。 お悩み、ほほえましい気持ちで拝見しました。 奥様を大事に思っているご様子がわかります。 服を選んで買っても着ない。 ←好みではないからです。 そしていくらすすめても、専業主婦では 綺麗になっても見る人がいないので やる気も出ませんよ。 下のお子さんが幼稚園に入ったとのこと。 奥様に働きに出てもらいましょう。 家事や育児だけになると、着るものもそんなに華美になりません。 しかし外へ働きに行くとなると、毎日着たきり雀というわけにはいかず、 身だしなみにも気を使いますし、 他の人が持っているものや着ているもので 刺激を受けて、欲しくなったりします。 奥様より若い女性が多い職場や、独身女性が多いと、 お洒落に気を使う年頃に囲まれるので、 「私も負けてられないわ」という気持ちになるでしょう。 飲み会や、忘年会で気合の入った服を着る機会もあります。 そして、別にはあなた様と二人でデートする機会を増やすのです。 夜のお出かけがいいですね。 バーやレストランへ行き(お子様お断りの所) 暗がりの中で奥様を見るんです。 昼間の家の中で見るのとまた違って見えると思います。 お洒落な服を着て出かけて、不特定多数の男性女性に見られる。というのが いいのです。 家の中で着飾っても、子どもは留守。ペットの犬だけ。 旦那さんは帰宅が遅い。 それではやる気は起こらず、そういう無駄を「貯金しよう」とするのが 賢婦人でしょう。 女性は「男性の目より女性の目」の方を気にします。 女子会がよくある職場だと、お洒落になっていきますよ。 以上参考にしてください。

b-tyann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど妻が働きに出るですか。 確かにそうかも知れませんね。 自分が高校生のとき『母親は家にいて欲しい』と思いそれが可能な職ということも今の職業選択理由の一つですし、それでも女性側が構わない人というのが結婚条件でした。 実際、上の子の塾のママ友で同業者の奥さんは、元は薬剤師、看護師、教員辺りだと退職して専業主婦ですが、みんな綺麗なんですなこれが。 まあ女性ですから、見た目も気にはするでしょうけど、少なくとも俺の好みを気にする何てことは無いようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 44447777
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

妻の立場ですが、私と似ています。 こちらもアラフォー、主人とは出会って20年、結婚して13年で、2人の子持ちです。 出会った時は、私も容姿にまったく自信がありませんでしたが、主人とお付き合いをしている間に8キロやせて、ミニスカートとヒールをはくようになりました。自分でも凄い変わりようでした。主人は、一生一緒に生きていく相手として、私を選んでくれました。 それから20年経ちますが、主人とは、未だに「一人の女性として」「一人の男性として」という部分をお互い捨てないように意識しています。 子供が小さいときは、正直無理でした。子供がいると出先でもしゃがむことが多くなるので、スカートも全くはかず、スニーカーで、髪も伸ばしませんでした(一緒に寝たり、背中に乗られたりして、引っ張られるので)。しかし、子供が大きくなり、今頃になって、あちこち永久脱毛したり、縮毛矯正してさらさらロングにしてみたり、家族との買い物でスカートとヒールの靴を履くようになりました。今頃、やっとです。主人まで、脱毛に興味を示したり・・・(笑) なぜこうしていられるのかというと、主人が望むし、喜んでくれるからです。そして、すごく褒めてくれるし、買い物も一緒に選んでくれるし、妊娠中も子育て中も、ずっと私を女性として見てくれるからです。 主人も年齢相応です。かなり結婚後体重も増えました。髪を気にして、最近一緒に選んだ商品の到着を待っているところです。子供の卒業式に向けて、夫婦でダイエットもしています。全然成果は無いのですが・・・(汗)。先日買い物に行き、一緒に洋服を選んだのも楽しかったです。子供が可愛いのは勿論ですが、子供が手から離れても、お互い中年・壮年になって二人の暮らしに戻っても、こんな風に仲良くしていたいです。 子供も、「みんなのお母さんより、ママが一番きれい」と言ってくれます。子供には、そう見えるんですね。主人も、「パパもそう思う」とか平気で言います。「きれいだと言い続けると、女性は綺麗になっていく」が持論のようです。それをいっちゃあ・・・ですけど(汗)「女性を外に求めたり、他の女性にお金使うより、妻に求めるなんて最高だよ~。そう思わない?おれにとっては、綺麗な女性を捕まえることより、お前が綺麗になってくれる方が、断然嬉しい」とか、言ってくれます。「うざい」と思う時もありますが、素直に喜んでおくことにしています。 今は、奥様にオシャレする余裕が無くても、貴方様がそのスタンスで、奥様を女性として扱い続けることが大事だと、私は思います。口では色々言っても、本心で「綺麗になりたい」と思わない女性はいません。素敵なご夫婦だし、素敵なお考えだと思います。良妻賢母なんて、最高の奥様じゃありませんか!

b-tyann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛結婚→出産→育児→現在 恋愛感情をそのまま維持出来るのはステキなご夫婦ですね。 うちの場合、最初から恋愛感情が少ない→結婚10年目にして夫が妻の容姿を気になり出す、ですから微妙ですね。 よく女性の浮気理由に『女性として扱われなくなった』ってのがありますが、急に『女性として扱う』というのもウザったく感じるものかと思いまして。 またうちの奥さんも綺麗ですねと言われてみたい、というのも本音ではあります。と言うと『なんだ自己中か』と非難されそうですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.4

結婚23年、主婦です。 私は女性ですが、あなたのお気持ちはよくわかります。 私も大好きな彼といろいろな事情で別れた後、とっても人間性が良い今の夫と知り合い結婚しました。 夫は決して見た目が悪いわけではありませんが、私のタイプではありませんでした。 でも、結婚して子供にも恵まれ、しばらくした頃にふと疑問を感じました。 それから10年近く夫との関係を変えるべく努力しています。 相手を変えればもっと簡単かもしれませんが、今の幸せを手放す気は毛頭ありませんでした。 現在は夫もオシャレになり、二人でデートすることも多いですし、昔は言えなかった歯の浮くようなセリフを言い合うこともありますよ。 >いまさら改めて『妻を恋愛対象にしてみる』と言うのは土台無理な話しでしょうか? 迷惑な話しでしょうか? そもそも容姿に惹かれて結婚したわけでないのに今更拘るのは野暮でしょうか? そんなことないですよ。 女性の容姿は心がけ(多少お金もかかりますが)で変わってきます。 若い時よりも魅力的になる女性はたくさんいます。 逆に、若い時は可愛くても、すっかりオバサンになってしまう女性もたくさんいます。 >そこで今の妻にトキメける様に、ウザったくならない程度でヘアスタイルや服、靴等も『こんなのどうかな?』とか『一緒にダイエットしよう』とか『こんなエステあるよ』とか具体的な事例を示しても妻は興味が無いようです。 ちょっと甘いですね。 提案するだけではなく、実際買ってあげましょう。 ダイエットは誘うのではなく、あなたが先に成功して、カッコ良くなった姿を見せましょう。 エステも予約してプレゼントしてあげては? 私の周りにも、良妻賢母型の素敵な女性がたくさんいます。 そういう人たちって、お幸せなんですよね。 でも、違った言い方をすれば、欲がないのでは?と思います。 現状で満足しているというか、分を弁えているというのか、そういう感じがします。 違う世界を知るとか、自分の可能性を広げられるような体験をすると、変わってくるのではないかと思います。 どうぞお幸せに。

b-tyann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局自分自身、本当の恋愛をしたことがないのかも知れません。 そんな彼(旦那じゃありません)がいらした回答者様がうらやましいです。 私の場合は『痘痕も笑窪』になるほどに人を好きになったことがなく、『痘痕は痘痕』のままだったということです。 私自身既に変わったのは他の回答者様へのお礼の通りです。 妻自身が綺麗になりたくない訳ではないのでしょうが、少なくとも『夫の好みの妻』になる興味は無いようです。 実際に服を買ってあげても気に入らなかったら全く着ませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結婚して 10年 平和に生活できているんですから 問題ない幸せだと思いますが 余裕が出てきたんじゃないでしょうか? ご両親とも 上手くやってくれて 育児もこなしてくれて 安定してきたから そういう気持ちにもなったのかもしれませんよね。 私は結婚11年目に 離婚したんですが… やはり 安定などから 夫が趣味のバイクに お金をかけるようになり ツーリングとか バイク屋に 通いつめて 私の知らないところで 改造費とかで 勝手にローン組んだり 消費者金融で 借金作ったり…が発覚して 子供を守るために 離婚しました。(自己破産レベルでした) コンなことは ほとんどないんでしょうけど たぶん 家庭的にも安定したから 恋愛したい、という気持ちにったんじゃないでしょうか? 良いことだと思いますよ。 ただ まだ 幼稚園児では「お母さん」どっぷりだと思うので なかなか「女性の部分」の意識を 戻そうとしても なかなか シフトチェンジは簡単じゃないかもしれません。 特に 気にしない、エステなども興味がなければ あまり 奥様の心には 響かないかもしれません。 が、「また 恋愛してたころみたいに 戻って 楽しい時間を過ごしたいんだ」と言ったら 奥様は とても喜ぶともいますよ。 良いん旦那さんですよ。 エステ勧めたりしてくれるなんて。 いきなりエステ、も 勇気がいるかもしれません。 私は 育児真っ最中で あまり 綺麗に気が使えなかった頃には 「オシャレな美容院」に行くのも 気が引けました。 お客さんも 綺麗な人が多くて 方や「疲れ切った お母さん」という感じがして。 周りは そんなに気にしないかもしれませんけどね。 体型も 中々戻らなくて そんな体で 歩くのも嫌でしたからね。 ですから  徐々に、はどうでしょうか? 簡単な デートから 初めて 洋服を一緒に選んで まずは 1着でも買うと 結構 女性は スイッチが入ると思います。 で カフェで コーヒーでも飲みながら 「また デートしよう」なんて言われたら 嬉しいと思います。 そうすると 次のデートには 洋服を選んだり そうするとメイクも気になるし ヘアスタイルも、となっていくと思います。 スパに行って 一緒に 岩盤浴とか あかすりでも 良いと思いますよ。 一緒に始めたら そのうちに エステとかも 興味出てくるんじゃないでしょうか? ネイルも サロンに行って 一緒に選んだりも 待ち時間が 平気な人なら 良いと思います。 私は 過去に 彼と言ったことがありますよ。 とても良いことだと思いますよ。

b-tyann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は資格もちで、その道のみで邁進すればよいものを、小さい頃からの夢の実現の為、休日と言われる日が殆どないなど、妻には苦労をかけ感謝しています。 経済的困窮はありませんが、『結婚後の話が違う』とばかりに理解のない伴侶なら離婚されてたかも知れませんね。 同業の奥さんは綺麗な人が多いんですよね(笑) 結局は無い物ねだりでしょうか? 付き合いは長いものの大恋愛して結婚したわけでもないので、『結婚前の様に戻りたい』というの無いのが微妙なところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • icare
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私は妻の立場ですが、読んでいて身につまされました。 私のことを書かれているかのようです! 子供が生まれてから身なりもどうでもよくなり・・・ 夫とは「一緒に住んでいるパートナー」的な関係で、 私の中では「男と女」という感じはなくなってきました。 (夫は私のことを女としてみてくれているようですが) 幼稚園児の子供でもまだまだ気を抜けません。 自分のオシャレなどに気が向かないかもしれません。 口で奥さんにあれこれ言うよりも、 まずはb-tyannさんが小奇麗にオシャレして、 2人で「外のデート」に誘ってはいかがですか? お子さんが日中に幼稚園などに行っているなら、 平日は2人になれる時間が作れますよね? 有給休暇とって、奥さんとの時間を作ってみるとか? それが無理なら、誰かに子供たちを見てもらって外出するとか。 そこで、奥さんも気が付くことがあるかもしれませんよね? "そもそも容姿に惹かれて結婚したわけでないのに今更拘るのは野暮でしょうか?" 逆に、容姿だけに惹かれて結婚していたとしたら、 今のような生活はなかったはずですよね? だから、性格、思いやりを持った方と結婚されて良かったと思います。 また、今でも恋愛感情を楽しみたいと思うことは、素敵なことだと思いますし、 その対象が奥さんであることはすばらしいと思いますよ♪ 私も旦那と結婚前のようにトキメキたいなぁと思ったりします。 子供たちの手が少し離れたら、夫婦の時間を積極的に作って、 楽しい時間を過ごせたらなぁと思います。

b-tyann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 急にそんな風に私が変わって戸惑いがあるかも知れませんね。 私は激務ですので、以前は夜も月2~3回程度でしたが、最近は毎日と言うわけには行きませんが回数も増え妻も付き合ってくれて、喜んで居てくれます。 それだけにトキメキが欲しいところなんですが(笑) 今更いい歳をして見てくれなんてみっともない、諦めなさいという回答が来るかと思っていましたので安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4856)
回答No.1

奥様の年齢がおいくつなのかしら? 40前後だと最後のあがきと言うか もう女として終わっていくんだという危機感も手伝って 焦りも出ますからもし、プチ整形とかシミ取りなどに興味を持つかもしれません。 そこからファッション、スタイル、などに波及していくでしょう。 しかしまだ30代半ばなら幼稚園児もいるし、、まわりのママさんには乳児を抱えている人もいて 余り身だしなみにばかりかまけている人ばかりではありません。 すると「私だって十分きれいにしている」となり自分の容姿を認めていない夫の言うことなど聞かないでしょう。 幼稚園児の母ってつながりが深いのでちょっと服が変わったり、ヘアが変わるだけでもいろいろ言われるんですよ。 今は夫よりも子供とその環境に気が行く時期だと思います。母であることからちょっとづつ解放されないと自分に時間をかけられませんから。 今はあなた自身がかっこよくなるように努力して周りから振り替えられるくらいのダンディになったころ お子様も幼稚園を卒園されるでしょう。 それから奥様を改造されては? いっぺんに全部は無理です。タダでも無理です。 美にはお金がかかります。 お金を惜しまない、きれいな部分を褒める、愛情をかける、時間もかける。 そんな感じであなたの中の自然と変わった意識を奥様にまで影響させるにはそこそこ時間が掛かると思ったほうが良いと思います。

b-tyann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私自身も秋口から10kg痩せ、容姿に気を付けてみるようになりました。仕事で関わる人にも『変わった』と言われる事も多いです。 夫婦とも40前後、また同業の連れ合いは容姿に優れ、かつ家庭的な人も多いのですが、以前はそんなの気にしたことも無かったのですが、気になりだしたと言うことです。 TVでよくやる『ヘアメイクで変身』を体験出来ないものかとここの『コスメ』で質問し教えてもらったお店に行こうと誘っても気恥ずかしいのか、駄目ですね。 数百万もする美容整形ならいざ知らず、無論お金がかかるのは承知の上です。 40代はボヤボヤしてると更年期も近ずいてくる『最後の季節』とも言われますので、そう思ってしまったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • 容姿が良くない夫婦

    お互いに容姿が良くない夫婦は、お互いに妥協して結婚したのでしょうか? 容姿が良くない女性は、本当は 金持ちで、美少年、美男子、イケメンで金持ちと結婚をしたかった 容姿が良くない男性は、美少女、美女、スタイルが良い、美人、可愛いスタイルが良い女性と本当は結婚をしたかった でも…それらの人達に相手にされなかったので… モテない男女同士が付き合って結婚をしたのでしょうか? 本当に幸せなのでしょうか?

  • 容姿が綺麗な女性と付き合うには

    こんばんは。 初めてここに書きこみます、来年就職を控えた大学4年のsatedonaishoと申します。性別は男です。 ものすごく簡単な質問をします。 私は美人な彼女と付き合いたいなと思っています。勿論、外見【だけ】が判断基準というわけではありませんが、外見も重要な要素であるとは思います。そこは包み隠さずいいます。 性格が合うと言うのは大事だけど、容姿も綺麗に越したことはないでしょう。 さて、人間はレベルの似通った人たちと関わりあっているということはよく聞くことですが、実際はどうなのでしょう? 私はある意味真理かなと思っております。 なので私は、これから社会人になるにあたって色々なことで自分を高めていこうと考えております。 まずは仕事ができる人間になれるよう日々努力します。そのほかには、体力をつけるための運動や教養をつける読書、勉強。趣味にも力を入れます。また様々な人とかかわりあっていきたいと考えています。 此処で本題に戻りますが、やはり容姿が綺麗な人と付き合うには、自分もそれなりに整った容姿でなければならないのでしょうか? 私自身は容姿ははっきり言って、良くはありません。普通です。 ただ、髪型、ファッションなどには学生時代から気を使っていますし、これからもそれは変わりません。 しかし、上記のように自分を高めても、容姿の部分がダメだと美人さんと付き合うことは出来ないものなのでしょうか? ちなみにお金はそんなに稼げません。内定先が国家公務員ですので、そこまで給料は良くないんです 今までの経験では、何人か彼女もできましたけども、みんな容姿に関しては美人ではなかったです。勿論、外見だけで判断しているのではなく、総合的に人を見ているからこそ、付き合ったのですけどもね。 ものすごくシンプルな質問です。ご回答よろしくお願いします。

  • 容姿の良い人は・・・

    よく、「外見に惑わされるな」とか「顔で選ぶと失敗する」とか 「美人は3日で飽きる」とか言いますよね。 そういう言い方をすると、つまりは容姿端麗な人は(男女関係無く) 性格が悪い、人間ができてない、もしくはつまらないってことに なりますよね?(そういう場合が多いってことになりますよね?) そして逆に容姿がイマイチな人は良い人が多いってことになる感じがします。 私はそれはなんだか凄く変な話だと思うんですが、皆さんはどう思いますか? また、どうして一般的にはこのように言われるのだと思いますか? 本当に容姿が良い人はいい人が少ないんでしょうか。

  • 容姿が悪いようで。。。

    30半ばのOLです。昔から外見で誉められたことなどなかったので、容姿が悪いのは承知していました。それでも、明るく人には親切に生きてきたとおもいます。 恋愛でもいい思いなんてしたことありません。コンパでは、全くもって引き立て役だったと思います。行っても、、美人な子は連絡先を聞かれて、また次の飲み会の幹事だとか、食事に行ったりだとかしていますが。最近でも、コンパのお誘いはかかるのですが、美人な人たちから誘われるので、どうせまた引き立て役なんだろうな、、、と言う気持ちで断ってしまったりしています。 ショックなのは、自分と仲良くしていた後輩の女の子が、彼氏の友達や彼氏の先輩に紹介するにでも、私ではなく、外見の良い子を敢えて選んで、紹介していたことが2回ほどありました。その子自身は可愛くて、恋愛においては女性も男性もまず外見が良くなくてはダメと思っている子なので、私は却下されたのかなと思います。仲良くしていただけに傷つきます。 化粧でも、顔を可愛くするのは難しいです。明るくして、仕事頑張っても、所詮は顔ですよね。自分なりの努力をしてきたつもりですが、なんだか、気持ち的に限界です(;_;) 過去にはこんな自分でもいいと思ってくれた人もわずかにいましたが、感情表現が上手くいかずダメでした。落ち込んでいても仕方がないのはわかっていますが、誰かに言いたくて投稿してしまいました。 元気をくださいませんでしょうか。。。

  • 恋愛容姿外見理論なる授業を学校で行えば良いのにね!

    中学、高校あたりの授業に『恋愛容姿外見理論』なるものを取り入れてみるのも良いんじゃないかなと思います。 顔やスタイル、ファッション、異性を惹き付ける言動など、モテる為の授業をする。 それによって容姿外見が良い人間が増えて恋愛敗北者が減り、結婚率、やがては少子化に歯止めがかかるのではと考えますよ。 何だかんだ言っても容姿外見が良ければモテるし絶対にみなさん容姿で判断しているわけですからね! みなさん、図星でしょ??? (;¬_¬)ジー(゜Д゜;≡;゜Д゜) イケメンが良いでしょ??かわいい娘が良いでしょ?? キレイ事言っていたって本音はそうなんでしょ?? (;¬_¬)ジー( ̄▽ ̄;) 私はハゲチビブサイクですから容姿外見の悪い苦しみは痛いほどわかっています! 特に女性なんて容姿で彼氏を絶対に選びますから!! 恋愛成功率を上げる為に恋愛容姿外見理論を学んで結婚出来る人間を増やすことは可能だと思いますがみなさんはどう思われますか?? (^^)ρ(^^)ノ

  • 夫に容姿のことを言われる

    夫に、僕ならもっと外見が好みの人と付き合えたんじゃないかと思うと言われました。夫20代半ば過ぎ、子供が一人います。 ほぼ愚痴で、長文です。 今までと変わらず好きだし、優しいし、気が合うし、かわいいし、できた妻なのだけど、 自分なら外見的にもっと高嶺の花と結婚できたのではないかと最近思うと夫に言われ、わりと本気で?冷たくされた時期がありました。 夫は外見はなかなかかっこ良く、今までそこまでだったのに、最近就職してからチヤホヤされまくるそうです。その他にも色々な自信がついたようで、もっと外見が完璧に好みの女性と付き合ってみたいそうです。 夫は20代半ば過ぎですが、どう考えても結婚するのが早すぎたと私は思います。 もっとたくさんの女性を見て決めるべきでした。 結婚前は私の事を、色々な面で自分にはもったいない女性だと思っていたそうです。 ただ外見は、かわいいと思うが、外見から惹かれたわけではなさそうです。 正直、顔の造作は、私と夫、褒められる方でわりと釣り合っていると思います。(^_^;) ただ、夫はモテオーラがすごく、コミュニケーション能力もあり、雰囲気も含めてのイケメンです。私以外にもモテたくて仕方がないようです。 一方私は地味で、引きこもりがち。無難なファッション、髪型。(ただ、容姿にはとても気を遣っていて、自分の顔は嫌いじゃありません)おそらくオーラなし。なんだか全体的にあまり自信なし。特に夫以外の人にモテようとも思いません。 モテ仕草など、恥ずかしくてできません。 夫は背の高い女性がとても好きなのですが私は小さ目。背なんてどう頑張っても伸ばせません。ヒールを履くとかそういう問題ではなく、背が高い人が好きだそうです。 ところで、夫がかわいいという芸能人は、私は全然かわいいとは思わず、一般的な正統派の美人ではありません。どう見ても美人の人を、そうでもないと言います。昔、ビー線と言われていたそうです。そんな夫の好みに合っていないことはむしろ幸いだと思いたいです!(無理やりそう思うことにしています) 長くなりましたが、そんなことを言われて、とにかく悔しく悲しく、失礼だし調子に乗っててムカつきます!! 容姿は相手を選ぶ上でかなり大事な要素と思いますが、そこまでこだわっていると思いませんでした。 夫が妻の容姿で悩んでいるかと思うと、くだらないかもしれませんが、かなり真剣に病んでしまいました。 背が高く見えるよう、家の中ではなるべく背伸び気味に歩くようになりました。顔を見られるのが怖く、話しかけるのに気が引けます。化粧も落としたくありません。夫が過ごしやすいようにと料理や家事を頑張ったところで、所詮自分はすごく好みではない人間なのかと…夫にとったらそんな人間が家にいるのかと… お互いこの人しかいない、という存在になりたかったです(そういうのが憧れなのかもしれません) なんだか、夫と一緒にいてすごく落ち着けたのに、今は顔色ばっかり見てあまり安らげません。悲しいです。 どうしたらいいのでしょう。 ギャフンと言わせたいのですが、 何かアドバイス頂けないでしょうか。 そして、かなり傷ついたので心の持ち方のアドバイスも頂けると嬉しいです。 あと皆さん、多かれ少なかれそういうことを思ったり言われたりしているのですか? 私が気にしすぎているのでしょうか、かなり気にする性格なのは自覚してます。 とりあえず、ムカつきすぎて、ヘア、メイク、ファッションのトータルプロデュースサロンへ行く予定です。 所詮、元が元のままだし芸能人並の高嶺の花にはなれないと思いますが、やらないよりマシかなと思いまして…。かなり卑屈になって表情がブスになりそうです。 あと、最後になりますが夫とは出会って3年です。3年経つと恋愛ホルモンが出なくなるとよく言いますが、それも関係しているのでしょうか…

  • 容姿と経済力の交換

    芸能界で定年間近、過ぎのおじさんが孫の歳の美人女性と結婚するのを見てるとふと思います。容姿と経済力の交換という世間では見えるようで見えないようにすることを越して、男女の人間の本質が露骨に表れてる縮図じゃないのかなと。どう思いますか?

  • 彼氏・旦那様は理想の容姿でしたか?

    女性です。私には彼氏がいません。人から「高望みしすぎでは?」「面食い」と言われます。 でも、世の女性は誰しも面食いなんじゃないかと思うのです。容姿の整った人を素敵だなと思う気持ちは、抑えられるものではないと思います。私はすぐに好きになってしまいます。 でも、皆が皆かっこいい人と付き合ったり結婚したりしている訳じゃないですよね。 みんなどうしているのですか?? 私が恋愛感情を持つ人は、自分と付き合ったりしないだろうなと思うくらいかっこいい人で、私に好意を寄せてくれた数少ない人たちは、恋愛感情が持てないくらい、あくまで私の好みで言う「かっこ悪い」人たちでした。 私もいい年なので、結婚願望は持っています。 世の人たちは、「私の理想だわ!」という容姿の人と結婚してますか。 本音は、私の理想の容姿の人と結婚したいですが、 ストライクゾーンを広げるには、どうしたらいいのでしょうか。 バカな質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 不細工容姿なのに彼氏彼女がいるって・・・

    恋愛=容姿外見が優れた男女が相思相愛で結ばれること。 このようなガチガチに固まった固定観念が頭から離れない。不細工容姿の人が彼氏や彼女がいる、あるいは不細工なのに彼氏といるのを見たり彼女といるのを見たりすると物凄い自己否定感に襲われ不細工なのに恋愛するのはおかしいことなんだよ!って変な気持ちに襲われる。 何故ですか? みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね?