• 締切済み

社会人になる前に読んでおくと良い本

あれば教えてください 人生について書いてある本でもいいですし、会社での身の振り方、 お金について学べる本など大歓迎です 4月から会社に入り働くので、何かしら準備をしておきたいと思い質問させていただきました よろしくお願いします

• kdry
  • お礼率68% (117/170)

みんなの回答

回答No.2

人生について:夢をかなえるゾウ 会社での身の振り方:人を動かす お金について:金持ち父さん 貧乏父さん どれも読めばあなたに何か残ると思います。

kdry
質問者

補足

ありがとうございます どれもすでに読んだことがありました 夢をかなえるゾウでは人生について学べず、人を動かすでは上辺の社交術について知りました 金持ち父さん貧乏父さんは、真面目に働いている社会人を馬鹿にしたような印象を受けた上、 不必要に投資を勧めている姿勢があまり好きではありません

• IDii24
回答No.1

無いです。会社とは入ってから状況に応じて判断することが大事、下手に知識があると納得できないことばかりになりますよね。最初のうちは盲目でかまいません。

kdry
質問者

補足

会社に入ってからのことはわかりましたが そのほかの本についてあればよろしくお願いします