• 締切済み

すし屋銀蔵 仕事内容

今、アルバイトを探しておりまして、 候補の一つ、すし屋銀蔵での仕事内容について質問があります。 お店によって違うのは承知ですので、個人の経験からのご回答、アドバイスを宜しくお願い致します。 (ビル街の地下にあるお店でホールを検討中) (1)ランチとディナーの忙しさの差。 (2)土日のお客の入り、又、ピークは何時頃ですか。 (3)平日のピークは何時頃ですか? (4)覚えることの量、内容。 (5)すし屋銀蔵での仕事上辛いこと。 (6)酔ったお客さんに絡まれることはありましたか? 居酒屋で働いたこと、サラリーマン相手の仕事経験がないので、とても不安です。 宜しくお願い致します!!

みんなの回答

• kazu708
回答No.2

見直したら あなたが女性だって事も考えられるので 1 ランチは夜の為の客寄せ・・よって 余り物処分なので 忙しくても二時間くらい ディナーは倍と考えるのが通常 2 3 土日 平日に偏らず 毎日夜六時頃から八時半頃迄がピーク 4 覚える事は 店のメニュー 席への料理の出し方 片付け方 料理の値段(清算レジ)店内(ホール)の掃除等 5 人それぞれだが 特に常連客の接客には細心の注意をしないと後で叱られるかも? 6 絡まれる範囲では 多分 仕事をさせて貰えない 接客はベテランにしか出来ないから

remonnshi
質問者

お礼

2度もご回答いただき、ありがとうございます! 私は女性です(^^) できれば午前中入ろうかな、と思っていたので、忙しさの程度もちょうど良いかもしれませんね。 一番大変そうなのがお店のメニューを覚えることで、そこが一番心配です。 以前は飲料系のアルバイトで、30種類くらいの飲料は覚えられたのですが、 すし屋銀蔵さんのメニューはとても多くて心配です。 頑張ります。 ご回答ありがとうございました!!

• kazu708
回答No.1

調べたら すし屋銀蔵は いわゆる 寿司割烹店ですね こんな形の店のホールアルバイト求人は 女性対象です 最近は男女混合にしないと募集が出来ないシステムなので 男女とは書かれてるが 実際の募集は女性です