• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レジ袋ストッカーの質問です)

レジ袋ストッカーの作り方はある?

このQ&Aのポイント
  • レジ袋ストッカーを買うことができなかったので、自分で作りたいと思いました。
  • しかし、ミシンがないため、縫い物で作ることはできません。
  • ネットで調べても、簡単に作れる方法が見つけられませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4024/9133)
回答No.3

NO.2の方のアイデアが使いやすいです。 私は底の中央を開けた巾着袋を自作していますが・・・ 靴入れのような縦長型が使いやすいですが 小ぶりなバッグなら何でもいいです。 テキトーな布製手提げ袋(もちろん100円ショップのでOK)の 底の縫い目をほどくか、切って開け、ぶら下げます。 上から入れて下から抜き出して使います。

mitsuemon
質問者

お礼

巾着袋も名案ですね? ただ、御指摘のバックでは布製手提げ袋が該当すると思いますが 先日トートバックを買って 底に切れ目を入れて作りました、有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

小学生の使う「上履き入れ」を利用。 ぶら下げる反対側に穴を開ければ立派なものです。

mitsuemon
質問者

お礼

上履きですか?…それも名案ですね でも…此れは量を書かなかった私のミスなんですが 燃えるゴミを捨てる時に使用する スーパーやコンビニ等で貰う大きいバックで しかも上履き入れに入る程の少ない(?)量では無かったんです でも…先日トートバックを買って 底に切れ目を入れて作りました、有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199520
noname#199520
回答No.1

牛乳パックの上を開けて、底に穴を開ければ出来上がりですよ 小学生でもできる工作です、40の大人ができないとは思いませんが。 冷蔵庫の中に入れておけば見栄えはわかりませんし

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 牛乳パックですか?…此れは量を書かなかった私のミスなんですが 燃えるゴミを捨てる時に使用する スーパーやコンビニ等で貰う 大きいバックで、しかも牛乳パックに入る程の 少ない量では無かったんです でも…先日トートバックを買って 底に切れ目を入れて作りました、有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小さいレジ袋は市販されてますか?

    コンビニで使われている一番小さいレジ袋はどこで売っているのでしょうか? ガム一つ入れるだけとかの時に使う超小さいレジ袋です。 でも仮に市販されていても高かったら必要ありませんが。 よく商店で見かける包装用品専門の問屋みたいな所でも売ってなかったと思います。そこで聞けば良かったのですが聞いてません。 今使用しているのはAmazonの25号100枚入りで127円の物です。 これでもいいのですが、大きさとしてはコンビニのあの肉マン1個入れるだけの大きさで十分なので今の物より安かったら欲しいと思っています。 やはり今使っているものが量産の関係で安いのでしょうか? ご存じのかた教えて下さい。

  • コンビニのレジ袋有料化に賛成?反対?

    私の近くにあるスーパーが4月からレジ袋の支給を廃止します。 生協ではすでにレジは出しません。 必要な人には1袋5円で購入してもらっています。 私はこういったことを他にもどんどん進めていって良いと思います。 賛否あると思いますが、私はコンビニもレジ袋有料化をしても良いと考えています。 おにぎり一個やペットボトル飲料一個に袋なんて必要ありませんよね。 高校生なんかでも店を出てすぐに捨てています。 資源の無駄遣いですよね。 コンビニ利用者にもレジ袋の意識を高める方が良いと考えます。 私はこう思いますがみなさんの意見が聞きたいです。 レジ袋の有料化に賛成しますか?反対しますか?

  • 一番小さいサイズの、スーパーのレジ袋を探しています。

    私の会社では、みんなMYマグカップを家から持って来て、昼休みや休憩時間にインスタントコーヒーを入れて飲んでいます。 飲んだカップは、各自で給湯室で洗い、棚の中に片付けます。 ある日、私は見てしまったのです。Aさんが、自分のカップを洗ったそのスポンジで、流しや三角コーナーまで洗っているのを! それ以来、私は自分のカップを会社で洗いたくなくなり、毎日家に持って帰って洗っています。 いつも、家にためてあったスーパーのレジ袋にカップを入れて、使用済みのカップを持って帰っていましたが、とうとうスーパーのレジ袋が無くなってしまいました。 一番小さなサイズのレジ袋は、百円均一にでも売ってるしょうか?コ他に、ーヒーを飲んだ後のカップを、家にもって帰る良い方法はありませんか?

  • レジ袋 使い回しの意識調査

    あなたは馴染みのスーパーに買い物に来ました。 でもその日に限ってエコバッグを忘れてしまった。 レジ袋を購入。ふと印刷面に目を見遣ると、 「このレジ袋は次回のお買い物にもご利用できます。」の文字。 皆さんに意識調査をしたいと思います。 1. 次回の買い物にも利用する。(でも一度か二度。) 2. 一度使ってシワになった袋を再度店内で利用するのは見栄えが悪そうで抵抗がある。家のゴミ箱などに利用する。 3. 穴が開くまでとことん使う。 4. 印刷を真に受けるのってなんかアホらし。昔と違って燃やしても有害塩素ガスは発生しないからソッコー捨てる。

  • レジ袋など、使えそうな物を捨てられない性格です(+_+)。

    30代の男です。まぁ、タイトルの通りの性格なんですよ。 レジ袋ならゴミ袋に転用できるでしょうけど、食品などの中身を消費する分、確実に袋が余剰になり、どんどん増える有り様です。 ペットボトルの様に、リサイクルで引き取ってくれる所もないし…。 他にも新製品や観光地のパンフレットとか、後で見る事もないだろうと思いつつも、興味ある物は捨てられない…。 あとは飲み物にオマケで付いてくる小物とか、使いもしないのに溜め込んだり。オマケならまだしも、知人の御土産だとかを使わないからと言って捨てたらバチが当たりそう…。 そこで、皆さんの経験談や良い対策(アイディア)など御聞かせ下さい。差し支えなければ年代・性別なども御願いします。

  • ミシンの事について

    ミシンの事について教えて下さい。 学生以来ミシンを触ってなく初心者に近い状態で、子供の学校で使う袋とかちょっとした縫い物、ペット用の服、 チビちゃんのスカートなど作ってみたいのですが、楽天ショッピングなどで売っている1万円くらいのミシンだと出来ないのでしょうか? 初心者でも簡単に使えて、洋裁も出来るミシンのオススメはありますか?予算がないので、出来るだけ安い物で探しています。よろしくお願いします!

  • レジのおばさん

    とある100円ショップいくと長い列ができていた、実情は 知らないけど他のレジは担当いないので、その列に並んだ 、見習いというのはレジしなさいという、お助けコール 頼めないのでしょうか、仕事ぶりみていると余分な事しすぎ 長いのにはテープ張るだけで良いのにね、商品を袋にいれ てくれるけど、待たされる時間のほうが気になります、 宜しくお願いします。

  • 安い袋を探しています。

    こんばんわ。 レジ袋タイプでいいのですが、ネットで安く買える所を教えてください。 色は透明・白以外なら何色でもいいです。 ロゴあり・なしも問いません。 大きさは30×55 位を探しています。 希望購入枚数は3000~5000枚程度。 ちなみに、ストア・エキスプレスで 上記の条件を満たす物が 単価3.07円でしたが これよりも安いお店をご存知の方がいましたら よろしくお願いいたします。

  • レジの対応

    家の近所に某チェーンのドラックストアがあり、そこで週1・2回買い物をします。 現在大半の店ではレジを済ませた後、自分で買い物袋に詰める場合が多く、その店も基本的にはその形式をとっています。 ただ、1・2点の買い物なら店員が袋に詰めるのも納得ですが、時には5・6点買ったにも関わらずレジの店員が袋に詰めることがあります。 店員の年齢は様々ですが、アイスや冷凍食品を買ったにもかかわらず、ビニールに入れずにそのまま買い物袋に入れる店員もいます。特にアルバイトの男なんかだと凍っている物もそのまま入れる奴が多くて迷惑です。又、店員の年齢を問わず、袋の詰め方(何を下に・どおゆう向きでなど)が自分の理想の詰め方ではありません。 時には、レジのあと自分で個別にビニール袋に入れ直すこともあります。 不満だらけです。 ★こういう場合、レジの際に「自分で入れるので袋に入れないで下さいと!!」と文句を言うべきでしょうか? 本当に頭にきています。 あなたならどうしますか?

  • 最近話題のレジ袋有料化ですが

    最近話題のレジ袋有料化ですが 服や化粧品やらはショッパー継続らしいです。 勿論ブランド品も。含み値段(服や化粧品自体含み値段が高い。)です。しかし今バーゲン中でショッパーを出さずにナイロン袋対応でした。「本当は有料なんですけどね。」って! 私はいつも薄紙で巻いて貰うのですが、バーゲン品ですからと、頭から被るような不織布につつまれて、ビニール袋に入れて渡されました。 (2枚)約一万円です。 別のブランドは、薄紙対応でやはりナイロン袋にボタンが付いている物に入れられました。 (2枚)約三万円です。 皆さんは、マイバッグに入れますか?? 皆袋ないなら要らないわ見たいで、そろそろ潰れるし、棚はガラガラにちかくて。 ポイントも78000円分全部交換にしとけば良かったと後悔。 45000しか交換にせず、ポイント還元率が低いギフトカードに残り変えてしまいました。1500万使ってこの程度のポイント還元率ですよ。 1、服はマイバッグに入れますか? 2、1日でデパートで欲しいものだけで、いくら使い込めますか?カードカウンターでも悩んだんですが、自粛で行けなかったので、そんなに使わないだろう。と思ってしまいました。ギフトカードは24000なので9千円損しました。 私だって欲しいものがある。と母も言うのに、買わないし、父にサスペンダーを買ってやりたいと後から言う始末です。あなたなら損せずに全額交換して使い切りますか?そのカードは、直営店がなくなるので、マスターカードでの利用は出来ますけども、ポイントが付いたり駐車券が無料になったりしません。

専門家に質問してみよう