最近話題のレジ袋有料化について

このQ&Aのポイント
  • 最近話題のレジ袋有料化について、服や化粧品などの商品も含めてショッパーの継続が行われることがわかりました。
  • レジ袋有料だと知らずにバーゲン中にショッパーを使わずにナイロン袋に詰められ、高額な買い物をした結果、袋代だけで1万円以上かかってしまった人もいます。
  • レジ袋有料化により、マイバッグを持参することが重要になってきていますが、まだまだマイバッグを持っていない人も多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近話題のレジ袋有料化ですが

最近話題のレジ袋有料化ですが 服や化粧品やらはショッパー継続らしいです。 勿論ブランド品も。含み値段(服や化粧品自体含み値段が高い。)です。しかし今バーゲン中でショッパーを出さずにナイロン袋対応でした。「本当は有料なんですけどね。」って! 私はいつも薄紙で巻いて貰うのですが、バーゲン品ですからと、頭から被るような不織布につつまれて、ビニール袋に入れて渡されました。 (2枚)約一万円です。 別のブランドは、薄紙対応でやはりナイロン袋にボタンが付いている物に入れられました。 (2枚)約三万円です。 皆さんは、マイバッグに入れますか?? 皆袋ないなら要らないわ見たいで、そろそろ潰れるし、棚はガラガラにちかくて。 ポイントも78000円分全部交換にしとけば良かったと後悔。 45000しか交換にせず、ポイント還元率が低いギフトカードに残り変えてしまいました。1500万使ってこの程度のポイント還元率ですよ。 1、服はマイバッグに入れますか? 2、1日でデパートで欲しいものだけで、いくら使い込めますか?カードカウンターでも悩んだんですが、自粛で行けなかったので、そんなに使わないだろう。と思ってしまいました。ギフトカードは24000なので9千円損しました。 私だって欲しいものがある。と母も言うのに、買わないし、父にサスペンダーを買ってやりたいと後から言う始末です。あなたなら損せずに全額交換して使い切りますか?そのカードは、直営店がなくなるので、マスターカードでの利用は出来ますけども、ポイントが付いたり駐車券が無料になったりしません。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.3

unnounさまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 1、服はマイバッグに入れますか?→入れます。   ていねいに折りたたんで。 2、1日でデパートで欲しいものだけで、いくら使い込めますか?   そうですね~。  欲しいものならいくらでも。  靴とかバッグとか。アクセとか。  でもせいぜい5万円くらいでしょうか。  ホストクラブのお兄さまが買ってくださらないかしら。  ・・・・なぁんて。夢見たりしています(n*´ω`*n)

unnoun
質問者

お礼

50000か。 じゃなくて、ホストクラブは今新型クラスターになってるから気を付けないと。五万が50万のドンペリピンクになるよ。どんなアクセが欲しいのかなぁ。こっちはド田舎だから、メッキしか無いよ。ありがとうございます。能年玲奈ちゃんに似てるのね能年ちゃんは、珍しい名前だね。えっ既に自分で畳んでまでいるんですか?。

その他の回答 (2)

回答No.2

1.服はマイバッグにいれます。 2.好きなだけ使っていいと言われても  必要でないものは買いません。  

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

1 まだ服を買ってないので分かりません 2 財布と相談です

unnoun
質問者

お礼

さっそくの、 ごかいとうありがとうございます。 2はですね。いくらでも店内にあるブランドや宝飾以外の生活に関わるもので、欲しいだけ買って良いと言われたらの場合です。