• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タカシマヤカードの有料化で。。。

  • 質問No.778397
  • 閲覧数1004
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (236/389)

こんにちは。

今迄、タカシマヤのカードを利用していました。(VISA)
メリットは
(1)年会費無料(初年度だけでなくずっと無料でした)
(2)高島屋以外でカードを使ってもポイントがつく。
 (ただし、ポイントのパーセンテージは減る)
(3)ポイントに応じて商品券と交換出来る。
などといった点です。
携帯の引き落としもカードにしていたので、ポイントは結構貯まってよかったのですが。。。

タカシマヤカードは年会費2100円の有料化になるので、退会することにしました。

色んなサイトや、教えてgooも参考にしたのですが
阪急なども年会費が必要で、大丸は大丸でのショッピングのみポイント加算でなかなか今迄使っていたタカシマヤカードのようなカードがないなぁ。。。と悩んでいます。

(1)~(3)を満たしているカードをご存知の方いらっしゃいますか。
ちなみに、マイカルカードを持っているのですがあまり利用しなくて百貨店を利用する事が多いです。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (613/1930)

こんにちわ。

セゾンカードは年会費無料ですよ。
例えば郵貯・パルコと2枚持っていてもポイントは合算されますし、たまったポイントは無制限で貯められるので、期限がギリギリだわ。と焦る事もないです。

ポイントグッズは図書券もありますし、最大は確か豪華船の旅行だと思いました。

私も高島屋カードは持っていましたが、あまり利用していなかったので、無論退会致しました。

ご参考になれば幸いです^-^
お礼コメント
snoopykun

お礼率 60% (236/389)

こんにちは。

ポイントあせりますよね~(笑)
今回のタカシマヤカードもお買い物券に届きそうだったので、なんだか無理矢理に購入した感じです(笑)

セゾンカードのポイント無制限は魅かれました!
HPなど覗いて参考にします<(_ _)>
投稿日時:2004/02/16 15:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (397/1203)

大前提として、そのお店をよく使うのかどうかも大きなポイントになると思いますが、

マツモトキヨシカードは、マツキヨ以外のお店の買い物でも、1%のポイントがつき、500ポイント単位でマツキヨの買い物に使えます。

マイカルブルーカードは、マイカル以外のお買い物すべてについて、口座引き落とし時1%引きになります。

あたりはいかがでしょうか?
お礼コメント
snoopykun

お礼率 60% (236/389)

こんにちは。

マツキヨですか~!
カード作ろうと思った事あるんですが、店員さん
忙しそうで諦めた事あるんです(苦笑)

ただマイカルブルーカード良さそうなので
検討してみます(^^♪
映画の特典もあるみたいだし、うれしいです。

ありがとうございます!
投稿日時:2004/02/16 15:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (308/1368)

 ダイエーのOMCカードは、年会費は若干かかりますが、(2)(3)の条件は満たしています。(高島屋より安いです。)
 ファルコンシステムを採用していて、不正使用に強いカードですので、お薦めです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
お礼コメント
snoopykun

お礼率 60% (236/389)

こんにちは。

カードの被害って怖いですね。
OMCは母親が持っていたかな。
全てのカードが不正に強くなってほしいです。

とゆーより、犯罪に使うような人がいなくなるのが
一番ですね。

URLまで貼って頂いてありがとうございます<(_ _)>
投稿日時:2004/02/16 15:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (1/9)

こんにちは。私もずっと高島屋カードを使ってポイントを貯めていたので、今回の年会費有料化は残念に思いました。
年会費も高いので私も退会予定です。
それに代わるカードとしてイトーヨーカドーのIYカードを利用しています。
(1)年間\50,000以上利用すると年会費が掛からない(携帯の引き落としを利用すればクリアーします)
(2)ヨーカドー以外でもポイントが貯まる
(3)ポイントは1円から使うことも商品券にすることが出来る
ただ、高島屋のようにパーセンテージはよくありませんが、今のところIYカードを利用してます。
ほんと、高島屋カードの有料化は残念ですね・・・
お礼コメント
snoopykun

お礼率 60% (236/389)

こんにちは。

早々にお返事頂いてありがとうございます。

私は大阪なので、ヨーカドーが近所にないんです(T_T)
ホントに高島屋の有料化残念です。。。
結構高いし。。。

参考になりました!
投稿日時:2004/02/16 15:46