• ベストアンサー

一番小さいサイズの、スーパーのレジ袋を探しています。

私の会社では、みんなMYマグカップを家から持って来て、昼休みや休憩時間にインスタントコーヒーを入れて飲んでいます。 飲んだカップは、各自で給湯室で洗い、棚の中に片付けます。 ある日、私は見てしまったのです。Aさんが、自分のカップを洗ったそのスポンジで、流しや三角コーナーまで洗っているのを! それ以来、私は自分のカップを会社で洗いたくなくなり、毎日家に持って帰って洗っています。 いつも、家にためてあったスーパーのレジ袋にカップを入れて、使用済みのカップを持って帰っていましたが、とうとうスーパーのレジ袋が無くなってしまいました。 一番小さなサイズのレジ袋は、百円均一にでも売ってるしょうか?コ他に、ーヒーを飲んだ後のカップを、家にもって帰る良い方法はありませんか?

• hirb
  • お礼率84% (163/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お弁当用の巾着袋でも代用ができると思います。 これなら使い捨てないので資源的にも良いと思います。 カップについた水滴で巾着が濡れてしまう場合は、スーパーにあるロール状の透明な袋に入れれば問題ないですし(^^) 巾着袋も生地によっては防水加工が施されている物もありますのでそういったものを探してみるといいかも!

hirb
質問者

お礼

お弁当袋は経済的ですね。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ko_kinta
回答No.5

スタバのタンブラーのようなカップにすれば蓋ができるので袋に入れなくてもカバンに入れて持ち歩き出来ますよ。 私はスポンジを半分にはさみで切って、それが入る大きさのタッパーを100均で買い、カップもスポンジ入りのタッパーも自分の机の引き出しにしまっていました。 タッパーはきっちり蓋を閉めると、スポンジの湿気が乾かず細菌が繁殖しそうなので、上に軽く乗せるだけにしていました。 もし気になるのなら、カップを拭くMY布巾もお忘れなく。

hirb
質問者

お礼

机の中に台所用スポンジを入れてるのですか。良い考えですね。ただし、私の会社でそれをやると、直属の「ネチネチ」上司に注意されそうな気がします、、、。そういう人なんです、、、。上司が転勤したら、マイスポンジ&マイスポンジ入れにチャレンジします。ありがとうございました!

• pekomama43
回答No.4

ごめんなさい、袋ではないのですが・・・ 発想の転換・・・と言うほどでもないのですが、マイカップを毎日持ち帰りまた持参されるより、マイカップ用スポンジを会社に置いておかれたら如何でしょう? マイカップでコーヒーを飲み、マイスポンジで洗う・・・完璧!(自画自賛) ちなみに、食器を洗ったスポンジでそのまま流し台を洗ってしまう人 、時々いますよ。(我が家にも約1名)

hirb
質問者

お礼

マイスポンジの置き場所が確保できないような、、、。給湯室に置いておけば、誰かに使われる可能性があるので。「安全」な場所をさがしてみます。ありがとうございました!

• jugger
回答No.3
hirb
質問者

お礼

有益なサイトを紹介してくださりありがとうございました!

noname#150729
noname#150729
回答No.2

ホームセンターでいろいろなサイズのものが売っています。 100枚単位で大きさによりますが 数百円で手頃です。 百均では取り扱っていない店舗もあるようですし 以外と割高です。

hirb
質問者

お礼

近所のホームセンターに、小さなレジ袋がありました。ありがとうござしました!