• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気ではなくてもイライラします)

旦那がネットゲーム上の女性とSkypeしてイライラする理由

このQ&Aのポイント
  • 旦那がネットゲーム上の女性と毎日Skypeをしながら一緒にゲームをしていて、私はイライラしています。
  • ネットゲーム上の女性は学生で聞き専であり、旦那がやるゲームについて行くためにSkypeをしています。
  • 私は同じ部屋にいるのにもかかわらず、旦那がその女性と一緒にSkypeをすることに不思議さと腹立たしさを感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.3

私はあなたの気持ちがすごく分かるし それを がまんしましょうとか、 気にしないのにしましょう…とは言えませんし、 そうすべきではありません。 夫婦はこれからも ずっと寄り添っていく間柄です。 そして、親しき仲にも礼儀ありです。 相手が悲しむことを し続けるべきではないのです。 私自身 テレビでイケメンの男性とか 男性アイドルが出ていても キャーキャー言わないし、「かっこいい」とかも言いません。 近くに旦那がいたら 面白くないと思うからです。 旦那も同じです。最初は女性アイドルを見て ああだ こうだと 嬉しそうに語っていた時期や 職場の若い女性のことを 目をハートにして語ることもあったのですが 私が 上手に話して 今では言わなくなりました。 テレビに可愛い子が出ていても 普通に見ているだけで 好き好きモードを出しながら 騒いで見ることは 互いにしません。 例えるなら ラーメン屋さんにいって ラーメンを食べながら 他のラーメン屋さんのラーメンが おいしいよね…と  騒ぐようなもの。 それらの行為は 「マナー違反」の「失礼な行為」なのです。 私があなたの立場なら  「ごめんね・・・ちょっとお願いしたいことがあるんだけど…」 と、お願いすると思います。 「私はあなたのことを 大好きだし  これからも 大好きで いたいんだけど、 スカイプで女の子と楽しそうにゲームをするあなたは ちょっと嫌いかな。」 と 言っちゃうかなあ。 ・・・嫉妬している自分が 格好悪いように思えて それを言うのに 悩む気持ちは分かるんですが、 「妻の前で 他の女性と楽しげにゲームをするのって どうなんだろう。…マナーとしては  よくないんじゃないかと思うんだけど。あなたは どう思う?」 と、「マナー」と言う言葉を使えば 言いやすいかもしれません。 主人が「それって 焼きもち?」なんて 憎らしいことを言ってきたら 今度はちょっと釘を刺します。 「どうだろう? 焼きもちって言うか、でも、 私は もっと私を大事にしてくれる人と いつか 再婚したいな。」 みたいなことを 努めて冷静に言う方法もあると思います。 うちの場合は 旦那は絶対離婚したくない人間だったので ちょっと釘を刺すと 謝って すぐ直してくれました。 もちろん 人間は完璧ではないので また 忘れて 同じようなことを 言うこともありましたが その度、 「悪いけど きょうのあなたは マナー違反だと思うよ。」 と 後で静かに諭しました(笑) 旦那に 「確かにこの妻は 別れても すぐ誰かと再婚しちゃうかも」 と「不安」になってもらうには 外見が劣化しないように 気をつけることと ある程度の 経済力をもつことです。 それがないと 世の旦那達は 「どうせ、こいつは 俺とは別れられないから…」と 自分のわがままを 通そうとするでしょう。 旦那を 「安心させない」妻であり でも、普段は その分 努めて「優しく旦那を立てる」 …それが 旦那に自分の意見を聞いてもらうための 戦略かと。 もう一つ あなた達に お子さんがいるかどうか 文面からは不明ですが お子さんがいるなら パパが 他の女性とネットで楽しく会話する姿は 絶対に マイナスです。それを伝えてもいいでしょう。 結婚は 長い旅です。 その旅を 互いに快適な旅にするか 険悪な旅にするか それは そんな 些細な 気配りが できるか どうかによって 決まってきます。 あなたの これからの幸せな 結婚生活を祈ります! 

elisam
質問者

お礼

テレビ番の話、わかりやすいです! 旦那もテレビに可愛い子が出ても、 騒がないし、可愛いと言ったことがありません。 寧ろちょっと可愛いくらいの子が出て来た時に、 「美人じゃないのに、なんで主役なんだろ??」 と言ってしまいます(芸能人の方には失礼ですが) 私は傷つく事がないし、ヤキモチに似た感情も芽生えません。 かっこいい人が出たからと言って かっこいいと言わない事は大切だなと私も旦那から学ばされました。 子供はまだ一人も産んでいませんが、 現在お腹の中にいます。 だからストレスをためたくないのですが;; 旦那に悲しかった事を伝えました。 分かってくれたように思いましたが、 今日、また例の女性からSkypeチャットが来ていて、それに対して 雑談+旦那から「一緒にゲームやらない?」とのお誘い。 あぁ、分かってくれていなかったのかな。 今もゲームしながらその女性+αでSkypeしています。 もう一度、あなたのマナーという言葉を武器に 戦ってみようかと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

うーん 旦那さんは、「浮気心」が芽生えているから、 あなたがイライラしちゃうんじゃないかな? 浮気をされた、じゃなくて、 浮気心でデレデレしてる旦那さんが嫌なんですよ。 こういうのは、なかなか変わりません。 男性の中にも、浮気心でデレデレすることを恥とする人もいれば、 Hしなければ何やってもいい、と思っている人もいて、さまざまです。 でも、他の女性と交流をもつこと自体をしない男性は、 そもそも女性にあまり興味ないので、(女好きではない) なかなか結婚できる相手ではないのも事実です。 そういう旦那さんがいる女性は、 けっこう苦労してつかまえたのだと思っていいと思いますよ。 おそらくあなたの旦那さんの言い分としては、 「浮気していないから無罪」でしょうから、 責めるような言い方をするとまずいだろうなと思います。 特定の女性とあまり仲良くすると、 恋心がめばえないか心配になります、不安になります、 あなたを疑うわけじゃないけれど、不安になるようなことは控えてもらいたい とお伝えしてはいかがでしょうか。 結婚した女性は、 旦那さんからの愛情を「既得権」的に当たり前のものとして とらえがちですが、 そこでその図々しさを見せたらいけないと思います。 責める女性、怒る女性からは逃げたくなるのが男性です。 あとは、ご本意ではないかもしれませんが、 あなたもある程度異性と仲良くして楽しむしかないと思います。 「異性との友情」の感覚は、人によって違います。 あなたはもしかしたら、それが合わない相手を選んでしまったのかもしれません。 異性との友情では、微妙に異性としての魅力を感じるものですよ。 浮気と似たような感じの流れですが、 異性の友達との時間を楽しんだからこそ、すまない気持ちがわいて 恋人や奥さんに優しくできるという人もあります。 異性との交流をスルーしておき、 うまくそれを逆手にとって、おねだりをしたりするのも作戦だと思います。 浮気心がないわけでもないけど、浮気はできない人 という見方もできます。 逆に言えば、その程度で済ませている人は、本格的な浮気などには走らないでしょう。 それに、あなたもまた、異性との交流をあなたが楽しむことができたなら、 旦那さんへのイライラは、いくらかは減るかもしれません。 でも、楽しめない人にとっては、自分が異性と仲良くすれば、 相手が気兼ねなしに異性と仲良くするための口実を与えてしまうだけと感じます。 もうその場合は、 異性との友情感覚が違う人を選んでしまった自分の過ちとして 観念するしかないのかも知れません。 おつらいと思いますが、 少しでも、 お心の整理に役に立てれば光栄です。

elisam
質問者

お礼

実は、、旦那こそが"女性に興味のない人"だったんです。 そんな旦那に惚れ、色んなアタックをして、、あなたの言う通り苦労して・・というか時間をかけて・・w やっとの思いで結ばれた人なのです; だからこそ凄く悲しかったです。 私以外の他の女性には見向きもしないのに、 その⚪︎⚪︎さんには振り向いたのは ⚪︎⚪︎さんがゲーム初心者だったからなんです。。 お世話好きなので、初心者を褒めて伸ばすことが大好きなんです。(相手が男でも、⚪︎⚪︎さんのように褒めていました。) それを分かっていて嫉妬してしまうのも、お恥ずかしいのですが・・・・ 仕返しかぁ、やってみようかなぁ。と思いましたがハッとしました・・。旦那よりも先に私の方が異性とラインなどで仲良く話していた時期があります・・ その時は友達としか思っていなくて、もちろん浮気じゃないと思っていました。 しかし旦那がブチ切れ大喧嘩になりました・・ その時私は、旦那の嫉妬に理解は出来ましたが、納得は出来ませんでした。 これは、今の私の状況だったんですね。仕返し(?)をされてわかるなんて情けない・・(泣) なんだか、自分を改めることができた回答でした・・。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

夫婦が長続きするコツをお教えします。 「パートナーに期待しない」 「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」 これだけです。 友達や他人に対する接し方ですね。 夫婦といえども赤の他人です。 身内はお子さんだけです。

elisam
質問者

お礼

確かに、私は旦那に期待し過ぎていた気がします・・。 自分で上手く言えないからって、 「私の気持ちを気付いて!あなたならわかるでしょう?」と思ってしまいました。 他人と考えてみて、気付かないのが当たり前だよなぁ、と思い 勇気を振り絞って「二人が仲良くしているのが悲しかった」って伝えました!そして、無事解決致しました。 もしもこれから、また旦那に不満が出来てしまった時は あなたのコツを思い出したいと思います。 素敵な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那にイライラ

    2歳の男の子の母親です。 子供はイヤイヤ期真っ只中で、旦那へイライラすることが多くなってきました。 旦那は、休みの日に子供とたまに遊びに行く位で、基本的に自分中心です。自分が見たいテレビがあれば、一人部屋に籠って見ます。夜泣きがあると、次の朝に響くからと、生まれた時から、一人別の部屋で寝ているし、仕事から帰ってご飯を食べ終わって、一段落したらリビングのテレビでゲームをします。 旦那に子供をみてもらっている間に、私は洗い物等をするのですが、リビングでゲームやテレビを観ている時は夢中になっているからか、子供が話しかけても反応が薄く、それに対しても『もっと話してあげればいいのに』とイライラしてしまいます。 今日は、旦那は一人で泊まり掛けの旅行に行っています。先程、旦那から連絡があり、『○時台に着く電車で帰るから、時間調べて迎えに来て』との事でした。 子供が愚図って余裕が無かった私は、『時間は自分で調べてよ』と言いましたが、忙しいのにと不機嫌になり一方手に電話を切られました。 一人で旅行なのに、どこが忙しいの?と、そこでまたイライラ…。 もう、旦那にイライラしすぎておかしくなりそうです。 今は、イヤイヤが激しい息子に手一杯で、それを旦那に分かって欲しいと思うのはおかしいでしょうか? 旦那が仕事から帰ってきて、家のテーブルが片付いてなかった時があったのですが、『また家のことやってない』と、すかさず言われたことがあります。 その日は、子供が何をするにもイヤイヤが激しくて、グッタリしてしまってたのですが… 旦那の友人(既婚者で子供がいます)が、休みの日に度々自分の趣味のために一人で出掛けていたようで、あまりにも頻繁だったので、奥さんから文句を言われたそうなのですが、それについて『(旦那の友人の)嫁さんは心が狭い』と言ってました。 私も旦那の言葉に対して、(一人で海外旅行に行きたいと言います。)子供が大きくなってからと言うのですが、『心が狭いな~!狭すぎる!』と連発されます。 旦那も普段は仕事を頑張っているので、ストレス発散したいのは分かりますが、まだ子供が小さいうちは、私も大変なので、できれば一緒に面倒を見て欲しいのです。 どなたか、宜しければアドバイスよろしくお願いします。

  • いろいろとイライラする彼

    昨日の夜、彼といつものようにスカイプをしてたら、彼の兄が来て、彼が兄とカードゲーム三回だけするって一方的に言って兄と遊んでました。 その間、スカイプは着けたままで、兄達と楽しそうにゲームする姿を見てました。 昼間、四時間もカードゲームして疲れたって言ってたのに放置されてしまいました。 途中でつまんないって携帯にメールしました。 そうしたら、カメラに笑いかけてきました。 三回、終わったのに戻って来ません。 私はムカついたのでマイクに大音量で音楽を流しました。(彼がイヤホンからもれる音に気づいて欲しくて) 彼は戻って来てくれましたが、メールをもらった時点で私と話す気がなくなったそうです。 いつも待たされて不満だって言ったら、ゲームしてる間に他の事をすればいいといわれました。 スカイプを着けたままで、他の事に集中出来ないし、中途半端で嫌です。 結局、彼がスカイプに帰って来るのを待つ事になります。 昼間、ゲームをしていたのは次男とで夜は長男とゲームする約束だったそうです。 それならスカイプしなければいいのに… 長男との約束を私に伝える必要性を感じなかったって言ってます。 スカイプの途中で抜けるなら、私に伝える必要性はあったと思います。 なんか凄く自分勝手じゃないですか? そんな感じで、昨日は喧嘩しました。 今朝になって機嫌が直ったかと思ったら、今日は一緒に帰りたくないと言われました。 大体、彼は自分の都合で一緒に帰りたいとか一人で帰りたいとか言います。 私が一人で帰りたいと言っても◯時にいつものところでってメールが来て、飲み会をドタキャンして駆けつけました。 私はいつもわかったと言って彼のいうとおりにしてました。 でも、今回ばかりは言う通りにしたくありません。 一緒に帰りたいってメールしようと思いますが、どう思いますか? いつものように彼の言う事を通した方がいいですか? それとも、私の希望を通した方がいいですか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女に対してイライラしてしまう

    私には1年ちょっと付き合っている彼女がいます。 今は遠距離で2ヶ月に1,2回しか会えません。 毎日メールを送り、電話をしながら寝るのが日課になっています。 その彼女のことなのですが、最近ふとしたことでイライラしてしまいます。 私はどんな小さな約束事でもしっかり守っているのですが、 彼女は何も覚えてないように、破ってしまうことがあります。 そのことを彼女に追求すると、「昔はそうゆってたけど 今はもういいよ。だから(私の名前)もその約束はもういいよ。」と言われます。 そういうことがたびたびあります。 他にも、彼女はオンラインゲームをしているのですが、 そのゲームに結構はまって私が話したいときに相手をしてもらえないことがあります。 彼女は一緒の仲間達と、スカイプなどで話しながらゲームをしています。 もちろん彼女の趣味ですから、やめろなんてことは言えません。 (以前そういうことを言って、別れそうになったため) そして私は彼女にがんばってね!と元気に言います。 このように最近自分が我慢をしていることが多いと思います。 そこで大好きだった気持ちもだんだん小さくなっていき 嫌いとまではいかないのですが、以前より好きではないのは分かります。 こんなときどうしたらいいのでしょうか? 彼女のことが嫌いになった訳ではなく、良いところもたくさんあるので 別れようの一言が言えません。 最近こんなことばっか考えています。 どうかみなさまアドバイスよろしくお願い致します。

  • 浮気している旦那にイライラします

    うちは仮面夫婦で、ここでも色々質問させてもらっているのですが みなさんの回答は厳しくどうして私の惨状をわかってもらえないのか、とか、なぜ旦那は浮気をするのか、などイライラしています。 確かに私が先に浮気をしました。でも、子供がうまれてからは育児をして頑張っていますし、浮気を許したのは旦那自身です。それなのに何年もたった今旦那が浮気をするとは・・・裏切られたおもいです信じていたのに。 旦那の浮気相手に一度電話してやったのですが(非通知で無言電話)、それ以来着信拒否されかかりません。 旦那はその女のために休みを取ったり一緒に遊んだりとしているようです。私が気付いていないと思っているようですが雰囲気が変なのでわかります。 ただ、帰宅するときは、必ず身だしなみを整えて、一切浮気の証拠を残さないようにして帰ってきます ・・・ということは、やはり家庭のほうが大事ということですよね? 私はどっしり妻として構えておけばいいんですよね? 一度、私より浮気相手の女のほうが大事だが子供のために家庭に波風たてたくない、と言っているメールを読んでしまいました。しかも、離婚するかどうかわからない、嫁から離婚を言い出すかもしれない、そうだとしても子供が小さいうちはないだろうという感じのメールでした。 それを読んだとき、なんだやっぱり私のほうが大切なんだってことじゃん?と思ったのですが・・・ 男の浮気はおおめにみて、私の方が上だと思って我慢して待っていればいいですよね? どなたかに背中をおしてもらいたくて書き込みました。 イライラしているので、批判中傷はやめてください。よろしくお願いいたします。

  • 新婚なのに、旦那さんにイライラします。

    4月に入籍したばっかりですが、旦那にイライラしてしまい仕方がありません。 週2~3で、バイトしています。 自宅で一人でいる時間はたっぷりある方です。 なのにイライラします。 旦那が帰ってきて、イチャイチャベタベタされるとイライラ。。 あたしが結婚式の準備をしてるのにゲームやってる姿にイライラ。。 (ちょっと前にゲームばっかり!って怒ったら 「唯一の趣味なんだからそれくらい許してよ!」 と言われあたしがゲームばっかりと言った事に対して、 家事の手伝いを良くやってくれるようになったので それ以来文句も言えず、、、) 旦那の癖やチックを見てイライラ。。 お出掛けや外出であたしがどこにしようか考えてるのに、「どこにすんの?!」と毎回怒ってくるのにイライラ。 もう、一挙一動にイライラするんです! 特に上記のイライラポイントといったらもう。。(笑) 新婚なのになんでこんなにイライラするのか 自分でももはや分かりません。。 どうしたら心穏やかに過ごせますか? 新婚らしくしたいのに心がイライラしっぱなしです。。。 助けて下さい(;_;)

  • 旦那をイライラさせてしまいます・・・

    新婚です。 旦那の事で悩んでいます。 10歳年上なのですが旦那を最近イライラ させてしまいます。 言い訳かもしれませんが環境がガラッと変わり 慣れない生活でトラブル続きの毎日です・・。 旦那がイライラするのは私がすごくドジでうっかりな性格なのが 要因みたいです。 以前ダイニングのストーブを消し忘れてしまい、 別の部屋で寝てしまいました。 「電気代もったいないし危ない」とものすごく怒られました。 それから私の声が小さく聞き取れないと怒られました。 「うちの母親のように大きな声になってほしいからヴォイストレーニングに行って」 と言われました。 それから旦那と街で待ち合わせするとき私が時間を勘違いして 10分遅刻して怒髪天。「もう帰る」と怒り狂いました。 この時は私が思わず泣いてしまい、ハッとしたように謝ってきました。 私がドジなのが悪いのですが一緒に生活してみてから 怒りやすくなったような気がします・・・。 そんな旦那が怖くなってしまうことがあります。 最近ギクシャクし始めました。 色々と家事などきちんとこなせるよう 努力していますが容量が悪くてうまくいきません。 どうしたら乗り越えられるでしょうか。

  • 仕事に行こうと思うとイライラする。

    最近、仕事に行くことを考えただけでイライラしてしまいます。 理由は、一緒に働いている女性への苛立ちと、叱られることからのストレスです。 1つ目の一緒に働いている女性への苛立ちというのは、 ・一緒に働いている女性の、あまりにもやる気のなさそうな勤務態度にイラつく。 ・↑の女性が、自分は仕事をしないししても間違いだらけなのに私に対しては上から目線で注意してくるので更にイラつく。 (しかも、仕事をきちんと覚えていないので注意の内容が明らかに本来の仕事内容からずれていて、間違った仕事のやり方を押し付けてくる。 言い返しても私は気が弱く言い合いが苦手なので最終的に押しに負けてしまい、言い合うのも疲れるし言い負かされるのにも苛立ちが募って…) というものです。 2つ目は、自分が失敗しているので自分が悪いのは分かっているのですが、しょっちゅう怒鳴りつけられると精神的に疲れてきて… こんなことでイライラしている自分が子供なのも分かっていますが、1つ目のことと重なって必要以上にイライラしてしまいます。 家でくつろいでいる時でも、明日は仕事だ、と考えるだけで一緒に働いている女性への苛立ちを思い出してしまったり、明日は何を怒られるだろうと考えてしまったりしてイライラしてしまい、嫌になります。 朝も、さあ今から仕事だ、と思ってイライラしながら出勤し、帰りもその日一日のことを思い出してイライラしながら帰宅し……という日もあり、精神衛生上よくないと思うのでどうにか改善したいと思っています。 誰かに愚痴を言えばすっきりするのかもしれませんが、私は身近な人に愚痴を言うのが苦手だし嫌いで…。 今、ふとカレンダーを見て、ああまた明日は仕事だな…と思ったらイライラして仕方なく、テレビを見ていても趣味の絵を描いたりゲームをしていてもイライラしてしまい、どうしようもなくなってこちらに相談させて頂きました。 何かアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 旦那へのイライラ。こんな自分がイヤ

    初めまして。私は20歳の時デキ婚し長男を産んで相手の酒乱で離婚しました。その頃から情緒不安定になり、実家に戻るも実父親も酒乱で治る事はありませんでした。姉2人は両親を私に押し付け好き放題です。それから十年、今の旦那と出会い再婚し次男を出産しました。しばらくして旦那の単身赴任が決まり週末のみ帰ってきます。次男を出産後、PMSが酷くなり生理前の一週間から生理後までイライラが続き旦那にケンカをうってるような感じであたってしまいます。PMSがないときは穏やかで、旦那にも優しく接する事が出来ます。旦那にも説明し理解してくれて耐えてくれています。単身赴任なので毎日一緒だったら離婚かもしれません。私は旦那を愛してるし、すきでイライラはしてません。旦那もこんな私を愛してくれてます。病院で漢方を貰ったのですが授乳中なので漢方でも薬は飲みたくないです。どなたかPMSを軽減できる方法をしりませんか?イライラしていても旦那が帰ってくれば旦那の好物を作ったり旦那優先にしてます。もうこんな自分が嫌で辛いです。2日が生理予定です。今現在イライラがピークの時です。旦那と一緒に居たいけど暴言をはきそうで別室にずっといます。助けてください。

  • イライラするのに何故

    よくイライラする彼氏が分からなくなります。 彼氏とは同じ職場です。 週に2.3回会っています。 それとは別で同じ会社で、タイミングが合えば一緒に帰る時とかもあれば 朝も特に何もなければ一緒に行っています。 泊まる日もほぼ週一であります。 そもそも家が結構近いのですが。 彼は会社では凄い真面目で面白い人です。 2人でいる時も面白いです。 ただ、それだけではなくて、 ちょっとしたことでイライラしだします。 例えば私の反応が微妙だったり、 私が分かってないのにうんうんと反応した時には 分かってないのに言うなって言ってんだろとイライラしだして聞いても話してくれなくなります。 ごめんと言って放っておくとまたすぐ彼から話出します。 私もダメだとわかってても癖でついうんうんと言ってしまって。 最近は大分減りましたが、昔はこのやりとりがとても多かったです。 そして、まったくお前はといった感じでイライラしてる風な顔でふざけてじゃれてきます。 だいたい朝の通勤時にそのやりとりが多くて、朝は彼もイライラしやすいのだと思うようにしています。 あとは彼自身が眠かったりお腹空いてたり どこか不調だったりの時です。 彼が髪が伸びて気に入らないと言っていて 私が可愛いよと言っても うるせーなともの凄くイライラしだしたり。 基本、私には凄く俺様キャラです。 引っ張ってくれます。 遊ぶ日やプランとかもです。 私はそのタイプが好きで、彼は自分が決めてその通りに動きたいタイプなので そこは合うのだと思っています。 あとは束縛があります。 会社の男となるべく話すなと。 お昼の時間もいつもの女性メンバーか。 男いるか毎回聞いてきますし、 女性社員が外出で1人で食べるとなれば 自分の席で食べるなら周りの男性社員から話しかけられないよにイヤホンしてなと言ったりします。 行動の報告や、外出帰宅の報告、 男性がいる飲み会は禁止です。 飲み会に彼が一緒だとしても、彼が駄目だと感じる男性がいると 一緒に連れていくのは辞めるごめんと言われます。 ただ、携帯を見られたりはされないので、そういう面での束縛はとても低いです。 2人でいれば、イライラされる事が多々あります。 会社では仕事でたまに部下にイライラしてはいますが、それ以外では優しい人で。 会社の人を羨ましいと感じます。 彼は小さい頃から両親共働きで 親に甘えられなかった、家族らしいことをしなかったと言います。 代わりに祖父が面倒をよく見てくれたそうで、学生時代の彼はとてもやんちゃだったので 迷惑をたくさんかけたといいます。 どんな事があっても祖父は時に厳しく優しく 見守って育ててくれたそうです。 私は優しい、祖父みたいだと昔に言われた事があります。 つい甘えてしまう、ごめん、と。 付き合って2年経ちます。 彼はこんなにイライラする私でもどうして嫌にならないのでしょう。 付き合っているのでしょうか。 彼は私といて楽しいのか、気になりました。 2人だとおちゃらけて、赤ちゃんみたいに甘えてくる事もあります。 とても子供みたいな彼で、一緒にいて面白いことももちろんたくさんあります。 でもイライラしてる彼もよく見ます。 一緒にいてそうされると辛くなります。

  • 旦那にイライラする

    結婚17年子なし夫婦、猫1匹。 離婚する気はありません。 私妻40代、夫50代 最近とにかく旦那にイライラします。 明日仕事休みの前日から憂鬱で、当日は早く今日が終わってくれという気分です。 最初の頃は不満な所があったら伝えました、でもその日の雰囲気が悪くなるし、一時的に改善しても結局元に戻ってしまうので、最近は不満を伝えるのは諦めました。 旦那に愛を感じていた頃は、休みの日に午前に漫画喫茶に行って夜は実家に行ってしまう事が寂しくてよく寂しさを訴えていましたが叶わず、だんだんと1人で家にいる事に慣れてしまい、最近は以前ほど出かけなくなったのでどこかに出かけててほしいと思ってます。 家にいると動画でずっとアニメを見ているので、その時は話しかけず静かにしてないといけないので居場所がなく、二階の寝室にいる事が多くそれもつまらないです。 1人ででかけようにも、猫と旦那の相性が悪すぎて2人きりにさせると猫がストレスを溜めてしまいます。 一緒にでかけても、旦那の運転中、運転が下手なお年寄りに対しての暴言も嫌ですし、買い物しててもペースを合わせてくれないので1人で行きたいです。 ごはんを作っても外食だと作った人に失礼だと一生懸命食べるのに、私のご飯は平気でまるまる残したりスマホいじりながら食べたりするのも嫌です。 何よりもそんな旦那にイライラしてるのが旦那にも伝わってしまい、旦那にもストレスを与えてしまってるのもしんどいです。 さすがに私の冷めた雰囲気が伝わってるのか、少し気を使わてるのが何となく解ります。 でも言ってもなおらないし、前もってイライラしないように、どう回避するかばかり考えています。 どちらかと言うと旦那大好き、一緒にいたい話したい何かをしたいという感じだったはずなのですが、 去年旦那がNetflixのアニメにはまってイヤホンつけて夢中になるようになってから、私の心境が旦那の何に対してもイライラするに変わったような気もします。 一緒に見ようは無理です。 旦那は人に合わせて見るのが嫌いです。 私もガーデニングやゲームやYouTubeなど趣味はありますが、そんなぶっ続けでやり続けてしませんし、家族会話優先です。 旦那は私と会話しながら、どうタイミングを見てNetflixみようかな?と考えてるのが解りますし、見てる時はあっち行っててくれないかなという空気も伝わります。 もう昼寝かNetflixしてるかです。 自分はこれからどういう心境で、イライラしない生活を送っていけばいいのでしょうか? やはり、隠していても言葉にトゲが出たり表情に出てしまったりします。 難しいです。