• ベストアンサー

アメリカに文句があるのなら英語で言えばいいのに、日

アメリカに文句があるのなら英語で言えばいいのに、日本語でブログやメディアで抗議している人ばかりです。英語でアメリカを批判している日本人有名人って誰がいますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

もちろん、います。ずばずば言って、アメリカ人にも認められている人としては、大前研一氏など英語力もすごく有名です。以前、都知事選に立候補もしましたし。本はたくさん売れていますし。彼の著書のthe Invisible Continentなどは、彼が英語で執筆しています。

nazeka2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカ人にズバズバ意見を言ってくれている人が私が嫌いな大前研一だったとは・・・ ちょっとだけ見なおした。 経済アナリストとしてはクソだけど,そっち方面だけに努力してくれたら良い人になると思う。