• ベストアンサー

アメリカ人の幼稚園

アメリカ人は、どうやって英語勉強しているのですか。アメリカの子供も単語を書いたり読んだりして覚えているのですか。アメリカの子供が学んでいるように日本人も学べば英語力がつくのではないですか。 因みに皆さんは、どうやって日本語を学んだのですか。自分は、日本人ですが、どうやって日本語を身につけたのか全く分かっていません。

noname#145010
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246169
noname#246169
回答No.1

要は母語です。 アメリカ人は母語の英語を自然と覚えていく。親が知らない言葉を言っていたらその意味を聞く。日本でも同じです。 知らず知らずのうちに覚えていくのです。もちろん学校では漢字や平仮名カタカナを教えてもらいます。 なぜ日本人が英語を早く勉強しないかというとGHQが関係してますね。

質問者

お礼

有り難う御座いました。