• ベストアンサー

光もっと割とあっと割

ぐっと割が7月で2年になるのでもっと割のパンフレットが届きました。 色んな割引があるのを知らなかったので質問ですが、ぐっと割2年以降そのままだとあっと割になるようだけど、あっと割引の場合いつ解約しても解約金はかからないのでしょうか? もっと割だともし解約するときは3年ごとの満了付きでないと駄目ですよね? 小さく書かれていて解釈があっているか分からないので書き込みました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>ぐっと割2年以降そのままだとあっと割になるようだけど、あっと割引の場合いつ解約しても解約金はかからないのでしょうか? http://flets-w.com/cpn/gutto/ 「フレッツ・あっと割引」(料金サービス)をお申し込みのお客さまについては、本割引適用終了後に「フレッツ・あっと割引」の割引料金が適用されます。ただし、本割引適用中も「フレッツ・あっと割引」の継続利用期間にカウントします。 ぐっと割で2年経過してあっと割になった場合は、解除金が発生しないと解釈することが出来ます >もっと割だともし解約するときは3年ごとの満了付きでないと駄目ですよね? もっと2割は、NTT西日本は同じ名称で、3年間のみで、自動更新なしで終了ってものを、提供していました。現在は、3年毎の自動更新タイプです。同じサービス名称で2種類存在するために、以前の申込者と現在の申込者だとサービス内容が異なるので注意が必要です 今現在は、3年間のみ割引の自動更新なしのものは、受付を終了しています。現在は、3年毎の自動更新のみのものとなっております どちらも3年未満は、解除金が発生します (同じ名称なんかですると非常に紛らわしいんだよな・・・) 詳しくは、NTT西日本にお問い合わせ下さい。 あくまでも、客都合での解除金の場合です。 NTT西日本都合での解除の場合は解除金は発生しません。 NTT東西をまたぐ転居での解約は、NTT西日本都合での解約となり解除金は発生しません。 NTT東西をまたがない転居でもNTT西日本のフレッツサービスが受けられない地域の場合は、解除金は発生しません。 よって、引っ越しの場合の想定を考えなくてもよいでしょう