• ベストアンサー

NTT西日本 フレッツ光 あっと割について

先月1月末であっと割(2年縛りのもの)に加入して2年が経過したため オペレーターに問い合わせ現在の状況について確認したところ 割引サービスは継続中、ただし二年経過後は違約金はかかりませんとの事でした。 あっと割は最初の二年さえ契約を続ければ後は縛りなしで同じ割引を以後受けられるという事でよろしいでしょうか? 電話口では少し不安だったため、こちらでも質問しました 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

光ネクスト、光ライトの場合は、あっと割引が適応されます Bフレッツの光プレミアムやファミリー100は、ずっと割引に自動的に変更されます 2年以上使うことを条件に割引するサービスですから、解除金は発生しないでしょう こちらで聞くよりも、NTT西日本の客センの方が、教育なども受けているので、正しい案内をしてもらえますよ。(たまに間違っている人もいますけど) もし、自動更新する割引サービスですと、自動更新と言う旨の記載があります NTT西日本のサービスなら 光もっと割引(2回目)と光もっと2割引は、自動更新ですから自動更新の旨が記載があります 光もっと割引(1回目)は異なります(ウェブサイトからなくなっていたりします)

esmok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 2年以上経過で解約金はかからないとの事で安心しました 他にも、もっと割や、もっともっと割があるのですね。 自動更新して縛りも発生する割引サービスには注意しようと思います