• ベストアンサー

暴走族の生息域

暴走族ってなんで都心(大手町、銀座、霞ヶ関、六本木、渋谷、新宿など)などで走らないんでしょうか?彼らなりにTPOをわきまえているのでしょうか?仮面ライダー(?)にでも出てきそうなグロテスクなバイクに乗っている彼らのことですから、多くの人から同情の視線を集めたいのかと思っていたのですが。

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.3

 1980年代くらいまでは暴走族の拠点は 都心だったんです。法律の改正を含めて 大規模な取締りが行われるようになったのと、 女の子にモテナイという現実があるようで、 都会の不良は暴走族なんてやらなくなったんですね。  あと暴走族がはやっていたころでも 大手町、霞ヶ関は侵入不可能でした。  ご興味があれば一度、夜にでも行ってみると 分かります。繁華街などがないこともあって、 夜になると照明が薄暗くなっていて、 誰もいないのかなーと思って近づくと 制服のおまわりさんの囲まれます。(笑)  警戒厳重です。

noname#16307
質問者

お礼

そうなんですか。かつては都市部にも生息していたのに滅んでしまったんですね。ゴキブリがうまく都会の生活に適応できたのと対照的ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • cb1300
  • ベストアンサー率9% (5/53)
回答No.6

 基本的に暴走族が走るのって地元周辺だと思うんですが。地元が大手町、霞ヶ関っているのか?  今時暴走族が流行らないなんて、都心の不良なら常識?  まぁ相模原には今だに多いけどね。(相模原って他にやること無さそうだし)

noname#16307
質問者

お礼

相模原ではたまに見ます。マスクしている人が多いんですが、体が弱いなら家でおとなしくしてればいいのにと思いました。ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

東京近郊だと、他県との境目付近で、警察の管轄が複雑になっている処に結構出ますよ。 もっともこのごろ少ないなって帰国しても感じますが。 もともと格好悪いものです。あれでしか自分を主張できないのですから、まともな女性にモテルはずがありません。 女性は男と違い、子孫を作る本能に優れていますから、繁殖能力だけでなく、食料を将来においても継続的に沢山持ってこれる社会的に優秀なオスを本能的に見極めますから。

noname#16307
質問者

お礼

暴走族って子供作るの早いですよ!まるで子孫を残すためだけに生まれてきたカゲロウのよう。彼らに同情する女性もいるのでしょう。ありがとうございました。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.4

こんばんわ。 夜遊びの為の施設の無い、ようするに田舎の子達の遊びになってしまいましたね。<暴走族 実際、バイクに興味を持つ子もすごく減ってます。 宅配ピザのバイトなんてヤンキーの集まりだったのに、 最近では配達員のなり手がいなくて不人気商売です。 大阪ですが、南の方にはまだ生息してますよ。 月に1回ぐらい100台ぐらいの原付で国道を走ってます。 仮面ライダーみたいなバイクは1台もありません、 かろうじて、ノーヘルでタオルまいてるくらいです。 せいぜい、2人乗りぐらいでかわいいもんです。 護衛のつもりでしょうか、女の子数人を乗せた20歳中盤のお兄ちゃんがセルシオ乗って粋がってます。 中学生ぐらいの子達がギャラリーで国道沿いに出てきます。夏の風物詩・・まるでホタルのようです。

noname#16307
質問者

お礼

タオルを巻いているのは汗を拭くためでしょうか?健全な遊びなんですね。ありがとうございました。

noname#12943
noname#12943
回答No.2

前に深夜の六本木でみたことがあります。 週末で、外人がワイワイやっている時にバリバリ~っと通過したものですから、外人大喜びでした。

noname#16307
質問者

お礼

六本木には生息していましたか!本場のヤンキーに対してメイドインジャパンのヤンキーが表敬訪問したわけですね。ありがとうございました。

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.1

私は大阪市内に住んで5年になりますが、暴走族は見た事がありません。実家はちょっと田舎にありますが、実家では毎日のように暴走族のけたたましいエキゾースト音が聞こえます。 暴走族は、田舎者の集まりなので都会ではあまり行動しないようです。テレビとかで報道されている都会で暴走する族は一部で、大多数が都市圏以外の地元の田舎を暴走しているようです。

noname#16307
質問者

お礼

大阪市内にもいないんですか。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フラメンコの衣装

    フラメンコの衣装を安く買えるお店を教えてください! できれば都心で・・・渋谷、六本木、銀座、新宿あたりで、ご存知ないでしょうか???

  • 東京の繁華街について

    巷では六本木にまた名所が出来たみたいで連日報道されています。 東京の下記の繁華街について簡単にお聞かせください。 好き度  1<5 銀座 上野 秋葉原 六本木 渋谷 新宿 例 銀座・・・好き度 4お蕎麦を食べるだけに頻繁に行く。買い物はしない。 上野・・・好き度 2とにかく安い買い物でよく利用する。 秋葉原・・好き度 1あまり行かない。 六本木・・好き度 1昔はよく行っていたが今は町並みが変わったので行かない。 渋谷・・・好き度 5とにかくワクワクする。 新宿・・・好き度 3なんかうるさい。けど楽しい。 他に好きな繁華街があったらお聞かせください。 こんな感じでお暇でしたらお答えいただければ幸いです。 

  • キャバクラのグループ会社探しています

    新宿・六本木・渋谷・池袋・銀座でキャバクラのグループ会社探しているのですが、どう探していいのかわかりません。。。   どなたか調べ方や、知っているグループ会社名でも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 地下鉄だけを使って池袋から六本木または乃木坂へ

    池袋から地下鉄だけを使って六本木または乃木坂に通勤しようと考えています。 1. 大手町経由 乃木坂 190円 8130円/1ヶ月定期 2. 国会議事堂前経由 乃木坂 190円 8130円 3. 霞ヶ関経由 六本木 230円 8130円 4. 銀座経由 六本木 230円 8250円 上記4つのルートで乗換えが一番楽なのはどれでしょうか? また、3と4では同じ行き先なのにどうして定期代が違うのですか? 3の定期を買っておいて、4のルートで通勤はできるのでしょうか?

  • 仮面ライダー マスクコレクションの仮面ライダーBLACK RXを売って

    仮面ライダー マスクコレクションの仮面ライダーBLACK RXを売っているお店を探しています。 池袋・渋谷・新宿・秋葉原・中野近辺で、通販だけでなく実店舗があるところでお願いします。 台座は発光でもノーマルでも構いません。 尚、マスクコレクションの取り扱いのあるお店でも構いませんので教えて頂きたいです!

  • ブリザーブドフラワーは、どこで??

    都内でブリザーブドフラワーを売っているお店を 探しています。(渋谷 新宿 銀座 六本木付近で) ネットで探しましたが、ネットショップばかりで・・ プレゼントで送りたいので、実物を見て決めたいんです。 よろしくお願いします。

  • 東京でマンガ立ち読みOKな本屋さん

    ブックオフのような古書店ではなく、新しい本を扱ってる所がいいです。 秋葉原、銀座、青山、六本木、渋谷、新宿あたりならなお良しです。 ご存知の方、教えてください。

  • すしの聖地は何故「銀座」なのでしょうか?

    どうして「銀座」に高級鮨屋がたくさん集まっていて、かつハイレベルなのでしょうか? 築地市場に近く、土地柄に集客力があるからでしょうか? 鮨屋の大将は銀座に店があるというだけでブランドがつくみたいに思えますが、 六本木や渋谷や新宿ではやはり違いがあるのでしょうか? つまらない質問ですが、詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 都内でおいしい中華屋を探しています。

    都内でおいしい中華屋を探しています。 個室、4人程度、予算8000円位。 渋谷、新宿、銀座、六本木など。 男性40代でいきます。落ち着ける店が良いです。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 都内(山手線内)の移動に詳しい方教えてください

    東京駅(新幹線)から渋谷へ行くのに最速なのはどれでしょうか? 1)山手線外回りで渋谷へ 2)中央線快速で新宿へ、新宿から山手線内回りで渋谷へ 3)営団丸の内線で赤坂見附へ、銀座線に乗り換え渋谷へ 4)営団大手町駅まで歩き、半蔵門線で渋谷へ 5)上記以外 路線図だけ見てこれらのルートを考えました。どれも似たり寄ったりかも知れませんが…。ちなみに、土曜日の日中の移動です。