• 締切済み

レーシックの費用

レーシック手術の費用というのは10年前に比べてだいたいどのくらい安くなりましたか? また、今後、5年、10年後に手術費用がさらに安くなりそうですか?

みんなの回答

noname#235990
noname#235990
回答No.1

技術が進歩していますので、単純比較は出来ないものの、10年前ですと大体50万円~60万円が主流でしたが、現在は30万円前後が主流です。 レーシックが広く普及し、受ける方が増加したことから、費用が抑えられるようになりました。 数年前、25万円前後が主流だった頃に比べると少し高くなっていますから、5年後、10年後は、高くことも安くなることもあり得ると思います。 現在、健康保険は適用されませんが、給付金がでる生命保険もあります。 また医療控除を受けられますので、安く抑えることが可能です。