• 締切済み

これ偽善だろ‼っと思うこと ありますか?

これ偽善だろ‼っと思うこと ありますか? 私は24時間テレビです。 毎年誰かが走ってるけど なんの意味があるのか… 偽善の意味をまず調べてみた。 偽善 偽善(ぎぜん)とは、善良であると偽ることをいう。また、これを行う者は偽善者とよばれる。外面的には善い行為に見えても、それが本心や良心からではなく、虚栄心や利己心などから行われる事を指している。腹黒いやゴマすりや食わせ物という表現もある。

みんなの回答

回答No.5

自分もtenfeetsuki さんと 一緒の意見です

回答No.4

今晩は。 お金に偽善者のお金と書いてある訳じゃないし何かの役に立てば偽善でも出演者にギャラが発生しても意味もなく走っても一部でもお金が何処かに回ればそれでいいと思いますね。 東北の震災で売れてないキミ誰よって歌手がイベントで客を集めて、それを売れるきっかけにしようと思う下心が見え見えで下手くそな売れないだろうなと思う歌を歌ってもお金さえ被災地に送ればそれで構わないと思いますね。 自分の懐に入れようが何をしようが例え数%でも偽善の為に使えば助かる人が居ますね、さっき別な質問でWe Are The Worldの質問に答えましたが、あんなもの偽善もいいとこですね、一生かかっても使い切れないお金を持った人達が歌で世界を救おうって、じゃあキミ達の持っているお金を出せよって話ですね、もっとお金が集まりますね、でも何もしない人よりマシだと思いますね。 偽善者は居てもいいと思いますよ、見ていて気分が悪いでしょうが^^意味はあると思いますね。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

折り鶴を被災地に送ること。 難病の回復を祈るとか戦没者の慰霊ならともかく、モノやお金が足りないところへ紙ゴミを送料まで使って送り付ける神経が理解できない。 作った人達はあれで被災者が慰められたと本気で思っているのかと不思議。

• pricedown
回答No.2

日本ユニセフ協会(ユニセフ日本委員会) あ、これは偽善ではなくて正真正銘の悪徳ですね、すみません。

回答No.1

こんばんわ。 欧米の鯨やイルカに関しての言動ですね。 グリーンピースとかの妨害等・・・ お金はどこから出てるんですかね? ご参考までに。 m(_ _)m