• ベストアンサー

パートナーの嫌な癖はありますか?

見て頂いてありがとうございます。 ついでに軽くお答え頂けたら嬉しいです(笑) うちは30代夫婦で結婚3年目。嫁から見て夫に対して・・・です^^; ・歯磨き粉や髭剃りフォーム等の消耗品を最後まで使い切らず すぐ新しいのを出して使う。 ・歯磨き時に毎回「オエェッ」と言う。 ・使った物は全て出しっぱなし。 ・口癖が「親に聞いてみる」 皆さんのパートナーで嫌だと思う癖はどんなのがありますか?

noname#193557
noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196208
noname#196208
回答No.2

歯磨き時に毎回「オエェッ」は嫌ですね!! 仕方ないのかもしれないけど...耳障りなものは耳障りですよね。 でも耳障りだからやめて、なんてやっぱり可哀想でいいづらい...嫌ですね 苦笑 うちは20代後半の結婚5ヶ月ですが、すでにいくつか嫌な癖、あります 汗 ・私が使ったあと、包丁を曲がっていないかチェックしてくる(彼の包丁なので、正しく扱っているか?という無言の圧力。いつか、へしまげてやりたいです 笑) ・シャンプー中、シャンプーのボトルの角度をいちいちピッチリ揃えようとする(すぐ次に私が使ってどうせズレるのに) ・色々細かいかと思えば、自分のパジャマとかは脱ぎ散らかしたままで気にならないらしい 私もこのくらいで...なんだかスッキリさせてもらっちゃいました。 ありがとうございます^^;

noname#193557
質問者

お礼

タバコを吸ってる人は皆そうなるんだよ・・と言うので 我慢してますが、毎回「オエェッ」聞くとこっちまで気持ち悪く・・(笑) theladies様の旦那様はまた違う大変さがあるようですね>< >包丁をへし曲げてやりたい 思わず笑ってしまいました。気持ち凄く分かります! 色々細かくチェックされたりすると、たまに反発したくなりますよね~ また良かったら覗いて見て下さいね! 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.3

こんにちは。 アイコンが可愛くて引き寄せられるようにやって参りました(笑)。 くだらない事ですがよろしくお願いします。 ・よそ見しながらお味噌汁の椀を持ち上げようとする。 倒したり零したりすれば火傷しちゃうでしょと注意しても直りません。 先日は熱いコーヒーを入れたカップをお腹の上に置くような姿勢で持っていたので、笑った瞬間にコーヒーが零れて「熱い熱い」と大騒ぎです。 少し考えれば分かるようなことが出来ないんですよ。呆れてしまいますでしょ。^^ ご質問で気になったのが「親に聞いてみる」です。 常日頃そうでは困りますが、夫は必要なときでも親に相談してくれないのが悩みです。

noname#193557
質問者

お礼

こんにちは! 猫のアイコンで誘えましたか(笑) 見て頂いてありがとうございます^^ >よそ見をしながらお味噌汁を・・ これ危ないですね><; 笑った瞬間にこぼれるって、読んでいて想像しちゃいました。(笑) こちらとしては(もぅ~ またやってる)と思ってしまいそうですね・・ >親に聞いてみる うちの夫と真逆なんですね。必要な時も相談しないというのも また嫁の立場としては困ってしまいますね>< 回答ありがとうございました!  

noname#197903
noname#197903
回答No.1

>皆さんのパートナーで嫌だと思う癖はどんなのがありますか? ということでここにしか書けないので書きます。 40代夫婦 夫からみた妻の嫌な癖です。 口癖 「もう」 もう!早くして もう!起きてよ! もう!いい加減にして! もう!!もう!!!だらけです。 牛かよと思ってしまいます。 子供に注意するとき、もっと冷静に注意してくれと思う。 感情が先に入って嫌いですね。 嫌なことで返事をするとき「あ、っそう!」という言い方をする。 例  僕 ○日から出張だから。 妻 え?○日は息子の野球試合なのに! 僕 しょうがないだろ、仕事なんだから。 妻 あ、っそう! 手癖 すぐ髪・頭皮を触る。 なんか不潔ぽいので嫌いです。 割れた・欠けた食器を使う。 など等です。 出続けたら困るのでこの辺で。

noname#193557
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「もう!」この一言は結構多くの人が言われている気がしますね^^; 牛かよのツッコミに笑ってしまいました・・ 「あ、っそう!」これはちょっと言われるとキツイかも>< 髪や頭皮を触る不潔っぽい癖や、欠けた食器(危ない;;)って 止めて欲しいとこですね・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パートナーの浮気の許し方

    こんにちは。以前夫が浮気したときにもこちらで相談させていただいた者です。夫の浮気の経緯は、デリヘルで知り合った女性と、パチスロの話で盛り上がってそこから1年弱関係が続いていたようです。私にバレて、今年の6月に話し合いをしてからはその女性とはもう連絡は全く取ってないようですし、今は夫に対して特に不満はありません。子どもがまだ小さいのでHする時間があんまり取れないのがやや不満っていうくらいですが、関係もまあうまくいっていると思います。 なのに、時々夫に対してむちゃくちゃ腹がたっちゃうんです…夫には言わないんですけど、 何よ!浮気したくせに!!絶対許せないんだから!とかたまに思っちゃうんです。 そこで、パートナーが浮気したことがある方に伺いたいのですが、その浮気、許せましたか?許すっていうのは、つまり、あー、そういうことがあったわねぇ…くらいに感じられるようになるってことなんですが。どうしたら、許せるのか模索中なのですが、中々いい考えが浮かばず、時々ものすごく苦しい思いをしています。私って心が狭いのかなあ。夫婦や家族での楽しい思い出をたくさん作っていけばいつかはわだかまりもなくなるのかな、とは思うのですが…アドバイス、よろしくお願いします。

  • パートナー間における、のび太とジャイアンの法則!

    わけのわからないタイトルかな・・・と思いますが。 我が家は夫婦は平等でありますが、どこか夫の深層部には夫>妻があります。 夫の得意分野やなにかに私が口出ししたり、正論を言うと 「○○(私の名前)のくせに生意気だぞ~」と言います。 ジャイアンがのび太にいうアレです。 まあ、夫は尊敬できる相手であるので、気にも留めていないのですが、 正直、かちんと来ることもあります。 皆さんのパートナー間ではこういうことはありますか? ありましたら、どんな時にこのようになりますか? どちらがジャイアンまたはのび太の立場になりますか? やっぱり、うちだけかしら? 回答お待ちしています。 (お礼が遅れるかもしれませんが、必ずします!!)

  • パートナーとのセックスについて

    こんにちは。 私は、今悶々と悩んでいます。 既婚で、子作りもしたい、だけど、子作り以前に、パートナーとのセックスに少々不安を感じています。   私は今まで5人くらいの男性経験・夫は私が初めての女性です。 私は、今まで男性との性交でイッタことがありません。オナニーではいけます。男性に舌でオーラルセックスされるのが好きです。そして雰囲気、愛のささやきがなくてはいけないような気がします。それも夫には伝えてありますが、夫は非常に恥ずかしがり屋で更に淡白です。夫はもとより私たち夫婦はセックスに関してあまり知りません。どうすれば気持ちよくなるのでしょう? 当然、夫とのセックスでもいけません。 夫はイッタり、いかなかったり、私がフェラチオをすればほぼ毎回射精します。 私自身、セックスで一度もオーガズムを感じることなく子供が出来てしまうのが不安です。世の中にはそういう方が多いと思いますが、私は嫌です。 夫は「いずれいけるよ。あせらなくてもいいよ。」といってくれますが。。。 何かアドバイスお願いします!

  • 髭を剃る順番と一日のうち、いつ剃るかを教えてください。

    1.一日のうち何時そりますか? 2.体を洗う(シャワー、風呂)、洗髪、洗顔、歯磨き等、他の事と一緒の方はその順番、 3.順番に理由がある方はそれもお願いします。 ちなみに、私は 1.朝、 2.サーキットダイエット4分、洗顔、髭剃り、歯磨き、洗髪、シャワーです。 3.髭剃りは最後にやると、シェービングフォームが残る場合があるのと、部分を洗って最後は全体を洗ってスッキリと言う感じで、さっと簡単に冷水を浴びます。 以上、宜しくお願いします。

  • 海外に引っ越しです。

    海外に引っ越しです。 荷物をまとめているのですが、日用品は日本で使い慣れたものをと思っています。 シャンプーとかボディーソープとか歯磨き粉とか、、、 あとひげそり用のカミソリとシェービングフォームも。 変な液体とかじゃないし問題ないですよね? シェービングフォームはガスがちょっと心配。 航空便と船便を使用予定です。 これは送れる、送れない。 その他何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 理解出来ない家族の癖

    父、母、息子、娘、兄、姉、弟、妹、夫、嫁、祖父、祖母…。 どなたでもいいんですが、あなたが見て「理解出来ない!」と思う行動はありませんか? 私の場合は、父です。 昼間は「眩しい!」と言ってカーテンを閉め切るくせに、 夜になると「外が見えん!」と言ってリビングのカーテンを全開にします。 プライバシーがあるから止めてくれ、と何百回言っても聞いてくれません。 そのくせ自分の部屋だけはしっかり閉めるので、余計に腹立ちます(笑) 愚痴上等、文句上等、どしどしお待ちしております。

  • パートナーの愛が信じられなくなる時がありますか?

    夫のことで、悩んでいます。 私は夫のことを愛していて、毎日、夫のために尽くしています。 ですが、どこまでいっても、夫は私に愛されていないような気がしてしまう時があるようなのです。 例えば私が 「好き」 というと、 「そんなはずはない!!!!!だっておまえはあのとき俺が頼んだ○○を忘れていたし」 などと言う時があるし、 朝晩マッサージをしてあげても、 「俺が死んだら困るから、延命させようとしているだけに違いない」 と言ってくる時があるのです。 毎回そう言うわけではなくて、 「ありがとう、手が温かくて気持ちいいね」 と言ってくれる時もあるのですが、、、。 時々疑心暗鬼になってしまうようで、、、。 他にも時々私を試しているのかなというような言動が多々あります。 例えば、お風呂で、 「あれちょうだい」 と言われて、 何だろう、洗面器かな?と思っていると、 「お湯を出してくれるということに決まってるだろ、そんなことも分からなくて、よく俺を好きだとか言えるな、イライラする」 と言われ、凹みました。 「あれちょうだい、では、普通何か取ってという意味だよ。そんなんじゃわかんないよ」 と言ったのですが、自分のことをとにかく分かって欲しい、何も言わなくても分かってくれ!と考えているようなのです。 幼少期のトラウマについてですが、、、 夫は、小さい頃、母親に普通に愛されて育ったほうだと思います。 姑は、気さくで、嫁の私にも優しく、いいお母さんという感じの人で、私も姑のことを尊敬しています。 フルタイムで仕事はしていましたが、子供のことを一番に考えるような優しいお母さんです。 舅は、男尊女卑的な考え方ですが、まあ、昭和のお父さんですから、世の中に普通にいるレベルから大きく逸脱しているほどだとは思いません。 現在、私が夫にしていることは、、、例えば、 毎朝手と足のマッサージをして、優しく起こしてあげます。 時には夜も眼精疲労に効くツボなどを押してあげています。 仕事で帰りの遅い夫を気遣って、食事は夫好み、和食を中心に、栄養を気遣って、量は少しずつ5品以上出すようにしています。(例えば昨日は7品+果物4種盛り合わせでした。) 仕事で遅くなっても寝てしまうことはありませんし、必ず駅まで迎えに行きます。もちろん朝も送っていきます。駅はそんなに遠くないので、近所のご主人は皆さん歩いて出勤されています。 終電が無くなったと言えば、何十キロも車を走らせて、迎えに行きます。(タクシーやカプセルホテルは嫌なのだそうで) 会社に行く時の荷物は毎朝私が用意します。 夫がお休みの日は、なるべくゆっくりとやすませてあげられるように気を遣いますし、休みだからと家事を頼むこともありません。 全て、私が進んでやっていることで、嫌々やっているわけではありません。 私は自営の仕事をしています。以前はがむしゃらに働いていた時期もありましたが、今は仕事を制限しています。 これ以上何かをしてあげられるような気もしないのですが、夫が私の愛を信じてくれるには、どうしたらいいのか、悩んでいます。 ついつい、パートナーの愛を確認したくなる、という方、時に疑心暗鬼になってしまう方、また、パートナーがそういうタイプで、何らかの方法で改善したという方、どうしたら、夫は私に深く愛されていると信じてくれるでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 缶切りで

    草むしりついでに、孫に会いに行きました。 少し休憩しようと、息子夫婦宅の中に入り、孫がいる居間に行きました。 台所と居間が繋がっている為に、嫁が台所で何かをしていたので 「何やってだ!!」と声をかけたところ嫁が… 「粉ミルクが残り少ないので…缶切りで開けて、うつかえようと思って」と缶切りで、ミルクの缶を開けていました。 それを見て私は 「駄目!駄目!駄目だよ~赤ちゃんの飲み物なんだから缶切り使って、手を切って、粉ミルクの中に、血が入ったらどうするの…気を使ってよ!考えなよ、駄目だよ~」と言ったところ嫁が… 「缶切りで開けた方が、うつしかえやすいので…」と言われたので 「そう…そうなの…」としか言えませんでした。 嫁としてどう思いますか?

  • 猫のおしゃぶり

    生後約2ヶ月の子猫(男の子)を家族に迎えて今日で5日目です。 ようやく我が家に馴染んでくれたようです。 寝る時もベットにくるので夫と私の間に入り、川の字になっています。 それでおとといから夫の指や耳たぶを吸うようになりました。 おとといはエサを完全にさげていたので、お腹がすいて指をしゃぶったのかと思い、昨日はエサを置いておいたのですが...。 昨日もしゃぶっていたようです、耳たぶを。 ただ、おとといは執拗にしゃぶっていたのが、昨日は遊んでいるようにしゃぶっていたみたいです。 これってやっぱり本能なんでしょうか? 過去の質問も検索し、止めさせるには猫の嫌いなものを塗ってみるといいとありました。 柑橘系の匂いとか歯磨き粉とか。 歯磨き粉を塗ると布団につきそうだし、柑橘系は夫が苦手なので、 他になにかいい方法はないでしょうか? 余談ですが...なぜ夫にだけしゃぶりに行くのでしょう? 私も少し経験してみたいです。(笑)

    • ベストアンサー
  • 立派なうんちが出ました。見せました。

    力むことなくすんなりと。 サイズも色もバナナみたいで40センチはあったように思います。写真に撮りたいって言うか、こんな見事なものが出たって他の人に見てもらいたいぐらいでした。 嫌がる嫁の手を引っ張って連れてきて見せました。 『すごい!』『何これ!』って言われました(笑) 立派なうんちが出たら見せる見せないは別にして流すのはもったいないと感じになりませんか? お前も、立派なのが出たら見せろって言ったら『変態』って言われました。 数日後、嫁の立派なのを見せてもらいました。 細い体して大食いなんですが負けました。 夫婦で立派なうんちの見せ合い変ですね。 これからも立派のが出たらお互い見っこしようとなり ました。パートナーの立派なもの見たことありますかか? 変わってますよね。