• ベストアンサー

理解出来ない家族の癖

父、母、息子、娘、兄、姉、弟、妹、夫、嫁、祖父、祖母…。 どなたでもいいんですが、あなたが見て「理解出来ない!」と思う行動はありませんか? 私の場合は、父です。 昼間は「眩しい!」と言ってカーテンを閉め切るくせに、 夜になると「外が見えん!」と言ってリビングのカーテンを全開にします。 プライバシーがあるから止めてくれ、と何百回言っても聞いてくれません。 そのくせ自分の部屋だけはしっかり閉めるので、余計に腹立ちます(笑) 愚痴上等、文句上等、どしどしお待ちしております。

noname#156587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

旦那が炭水化物カットダイエットをしています。 なので隠れて私と娘だけでチョコレートを分けて食べるのですが、キャーと悲鳴がして駆け寄ると上げたはずのチョコを奪おうと父親が襲いかかって手を握ってチョコを口にほおばっているシーンに出会います。お母さん、お母さんと娘はおろおろしています。 しかし、翌朝にはまた「炭水化物は食べないぞ、買うんじゃないぞ」と偉そうに言うのです。 まったくわかりかねます。

質問者

お礼

私もダイエット経験者なので、旦那様の気持ちは少しわかる気が…(笑) 節制してる解きほど食べたくなるし、まして人が食べてるとなるとたまりません。 食べてしまうと満足するので、またやる気が沸くんですよね。 旦那様寄りの意見で申し訳ないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#161304
noname#161304
回答No.3

夫 なんで指を頻繁にパキポキ鳴らすのかわからない 朝から晩まで…回数は問わないんです。 気持ち悪いんですよねあの音 録音して、携帯や目覚ましの音にしてやろうかな

質問者

お礼

あー…私もよく鳴らします。 やりすぎは良くないらしいんですが、何か気持ちがいいんですよね。 気持ち悪いと思われるとの事で、私も少し控えるようにします。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 母と祖母(母の、また母ですね(;´∀`)) 自分の子供の名前を呼ぶ時に…例えば、私を呼ぶ時に…弟の名前や母の姉妹の名前、姪や甥の名前を次々に呼んでから… やっと私の名前が出てくるんです(-_-;) 皆、全然…名前が似ていないのに(ーー゛)

質問者

お礼

何と回りくどい呼ばれ方…(笑) そうやって辿り着くのは、逆に大変そうですけどね。 ありがとうございました。