• 締切済み

川口市飯塚の灯油巡回販売

寒くなってきたので灯油ストーブを購入しましたが、 灯油がありません。 車もなくどうしたもんかと考えております。 実家では灯油配達(チケット制)があり、 重宝していたようです。 私が今住んでいるところで、 チケット制の灯油配達があれば、 平日でも心置きなく灯油が購入できます。 ちなみに、東京シェルパックというところは巡回内に入っていましたが、 不可地域と言われました。 近くのスタンドも灯油代とは別に配達代¥2000必要とのこと。(もう1缶買える値段です) どなたかご存じないですか?

みんなの回答

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.1

配達代¥2000 これって灯油18リッター込ではないのですか 一度確認されたら 今 平均1850円 前後ですから2000円なら 配達料込と思いますが

deidei19
質問者

補足

6xbさん ありがとうございます。 近くのガソリンスタンドでは、 1回あたりの訪問料を灯油代とは別で請求しているようです。(電話で確認済み) なので、灯油代に含まれていないようです。 現時点では仕方が無いので、 コロコロを購入し、18Lx2個の灯油をそのガソリンスタンドに購入に行きました。

関連するQ&A

  • 巡回灯油販売業者

    石油ストーブを購入したいのですが、近くにガソリンスタンドもなくて 巡回業者を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。現在は神戸市兵庫区在住です。以前明石市に在住の時は、「ゆきやこんこん・・・」という音楽を鳴らしながら巡回していたので購入できたのですが・・・宜しくお願いします。

  • 灯油配送の取り扱いは問題ないですか?

    暖房機の灯油について,今まではポリ缶を持ってスタンドまで購入しに行きましたが,都内にある会社の近くではスタンドが閉店つづき,遠くまで行かなければいけません。 最近ネットで灯油配送があることを発見し,ぜひ応募しようと思いますが,そもそもこの灯油配送は下の流れになりますが,消防法とかに全く問題は無いでしょうか?教えてください。 1,前日までに電話で予約すると,灯油のローリーが巡回で来る。 2,巡回までに,道路の歩道に,空のポリ缶と前売りチケットを置いておく。 3,ローリーは道路に非常駐車し,作業者がポリ缶に灯油を入れる。 4,ポリ缶は路上に置いたまま,ローリーは次の会社へ出発。 5,補充が完了しただろうな時間に,路上にあるポリ缶を取りに行く。

  • 灯油について。

    寒くなってきたので石油ストーブを使おうと思ってます。 それで教えて欲しいのですが。 昨年末に購入した灯油で余ってるのが2タンクほどあります。 これって使っても大丈夫なのでしょうか。 灯油を買う際は3タンクをまとめてスタンドへもって行き 購入してました。 もし危険性があるとかでしたら 余った灯油はスタンドへ持っていけばいいのでしょうか。 その際、料金はどの程度、かかりますか。 教えて頂ければと思います。

  • セルフスタンド灯油買い方

    どうも、寒くなってきたので石油ストーブの灯油を購入したいのですが、セルフスタンドのどこで購入すればいいのでしょうか? 灯油コーナーみたいなのがあるのでしょうか? 初めてガソリンスタンドで灯油を買うので分かりません。          どなたかご教示願います。

  • 白灯油と灯油

    ランタンと灯油ストーブを購入しました。 http://www.garbanzo.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=2&products_id=135 http://www.naturum.co.jp/item/844002.html ランタンの方には、灯油(ガソリンスタンドで売っているもの)を使用してくださいと 灯油ストーブの方は白灯油(ホームセンターで売っていました)を使用してくださいと書いてありました。 灯油ストーブに、灯油を使って大丈夫なのでしょうか? 使えたとしても、何かが詰まったりしてしまうものなんでしょうか? 逆にランタンの方に白灯油は使用してよいのでしょうか? ご経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 灯油の値段@広島

    灯油を買いにガソリンスタンドに行くか配達業者に依頼するか悩んでいます。 タンク一缶18Lとしてガソリンスタンドと配達の金額を教えてください。 地域や店によって違うのはわかっているので大体でいいです。 出来れば地域やお店も教えてください。 お願い致します。

  • 港区六本木で灯油の宅配をしてくださるところ

    てっきりどこのガソリンスタンドでも灯油は買えるものだとばかり思ってましたが、 港区あたりでは灯油を扱っているガソリンスタンドはないとの事で、困りました。 しかし石油ストーブは買ってしまい、一日でも早く灯油が必要です。 宅配 灯油で検索すると昭和シェルが何やら特別な灯油が18l4,200円という とんでもない値段でやっているのばかりがひっかかります。 普通ので全然いいですから、港区六本木あたりで普通の値段で宅配してくださる業者は ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 今電話帳で個人商店の燃料店に電話かけまくりましたが、 この時間でどこも出てくれなかったり、 住所聞いてすぐ「やってませーん!」と切るおじさまばかりでした。 できれば明日には手に入れたいです。 ちなみに私には車がなく、配達しかないようです。 何かご存知の方、情報お待ちしております。

  • 灯油の配達

    当方、東京都北区田端3丁目に住んでいる者ですが、この冬から石油ストーブを使用する為、灯油を配達してくれるところを探しています。近くのガソリンスタンド数か所尋ねましたが、中々見つかりません。マンション住まいの為、ポリタンクで配達して下さるところを探しています。JR田端駅かJR駒込駅周辺で灯油配達しているか、販売しているところでもいいので、何方かご存知の方おられましたら教えて下されば助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京港区:灯油の配達

    東京港区赤坂に越してきました。 石油ストーブ用に灯油が欲しいのですが、赤坂のガソリンスタンドは全て問い合わせましたが取扱いがありません。 車がありませんので近所以外には自力で買いに行く事もできず、配達をお願いしたいのですが、どこかお店をご存知ないでしょうか? ガソリンスタンドでなくても結構です。 宜しくお願い致します。

  • 拡声器を使った灯油販売、迷惑ですか?

    昨シーズンから移動型の灯油販売業者さんから灯油を購入しています。 拡声器で宣伝しながら、決まった曜日の昼と夜の二回、住宅地を巡回している業者です。 我が家も以前は車にポリ缶を積んでガソリンスタンドまで給油しに行っていましたが、一度移動販売業者さんで購入してからはあまりの手軽さに一度もスタンドへ買いには行かなくなってしまいました。 しかし、ネットでこれらの販売業者が使う拡声器が条例違反だとして「悪徳騒音業者」と呼んで戦っている人達がいることを知りました。 私は詳しいわけではないのでよく分かりませんが、拡声器を使う行為が禁じられた小学校や病院の近くでも販売を行っていることがあるようで、警察を呼ばれたり一部の住人と多々トラブルになっているようです。 移動型灯油販売のことを検索すると「迷惑行為を許してはいけない、あれらの業者から灯油を買わないで下さい」という回覧板を回して注意を呼びかけている、という人もいました。 条例で禁止されていることをしているならそれは業者側が100%悪いと思いますが、業者と戦っている人の言い分をよく聞いてみると「夜勤明けの人もいるのに。赤ちゃんがいる御宅だってあるのに。こっちはうるさくて仕方ない。拡声器の騒音でみんなが迷惑している。」という感情の方が大きいようでした。 確かに灯油を買わない御宅にはただの騒音なのでしょう。うるさいと感じるのも理解できます。 でも、そんなこと言ったら市の防災無線だってしょっちゅうあります。(私の市だけかもしれませんが)拡声器?のすぐそばに家がある人はかなりうるさいです。 「それとこれとは違う」のも分かりますが、条例に違反していない地域で販売していて「眠れない」「赤ちゃんが泣く」という訴えはちょっと難しいなぁと思いました。 クレームの対応が最悪だとも書いてありましたが、そりゃ言い合いになるのも分かる気がしました。 しかしながら、このように戦っている人が沢山いらっしゃるのは事実です。 「悪徳業者から買わないで、迷惑です」とまで言われている業者から私は買っているわけです。 もし私の家のご近所にもこのように感じている方がいたとしたら、私の家も反感を買っているかもしれないのです。 私の家の場合、巡回業者が来る日の午前中にはポリ缶を外に出しておくので、ご近所には巡回業者から買っているのがバレバレ状態です。 最近このことを知ったので、なんだか不安になってしまいました。 皆さんから見て、このような業者は迷惑だと思いますか?もし、大半の人が迷惑だと思っていると分かれば、私も買うのを辞めた方がいいかもしれません。。。 ご意見お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう