• 締切済み

灯油の値段@広島

灯油を買いにガソリンスタンドに行くか配達業者に依頼するか悩んでいます。 タンク一缶18Lとしてガソリンスタンドと配達の金額を教えてください。 地域や店によって違うのはわかっているので大体でいいです。 出来れば地域やお店も教えてください。 お願い致します。

noname#144529
noname#144529

みんなの回答

• bhoji
回答No.2

ガソリンや灯油などの比較サイトがあります。  ガソリン価格比較サイトgogo.gs:http://gogo.gs/ メニューでランキングがあります。   http://gogo.gs/rank/  ここで下側の種類「灯油」を選択して、都道府県を「広島県」で選択。  これで実行してみてください。  価格の安い順に並びますので、灯油の場合は店頭売りが先に出ます。 店頭でも相当違うので、探してみてください。 ただ少なくとも配達は1リットル当たり少なくとも10円以上は違います。 実質は店頭安売り店とふつうのガソリンスタンドですと、それだけで18リットルで 300円以上違います。

• hiro0079
回答No.1

こんばんは 中国地方の別地域ですが、父が自営で灯油の配達をしています。 あまり質問の役には立たないかもしれませんが・・・。 ガソリンスタンドの店員が直接配達したり、スタンドと同系列の会社が配達をやっていない限り 配達業者は、スタンドが小売している価格で灯油を仕入れ、 スタンドの小売価格に自分の利益や経費を上乗せした金額で配達していると思います。 そのため、通常はガソリンスタンドに直接自分が行って灯油を買う金額より 配達が安いことはありえません。 自分の父のところの配達料金から考えて、少なくとも1缶につき数百円くらいは割高かと思います。 それでも缶の数が多いとか、風呂などの備え付けタンクに給油するとか、あまり重いものが持てないなどの理由があれば別ですが 質問者の方の状況次第ですから、どちらがいいかは判断しきれません。