• 締切済み

生きているのがつらいです

cooocoooの回答

• cooocooo
回答No.3

この文面だけではあなたの状態ははっきりわからないのですが、 身内で似た経験があるため参考になればと思います。 恐らく真面目にとらえているのになかなか集中力が保てないのかと思いますが、いかがでしょうか? ADHDやLDや神経症や精神疾患などが心配かもしれませんが、まずは自分のカラダの状態を詳細に検査するのもひとつです。 まず重金属の検査をしてみては? というのは、水銀などの重金属が体内に溜まっていたりすると体調が悪かったり、だるかったり、脳の働きを邪魔します。重金属は魚や食品などに含まれていたり、髪の染料やあらゆる身の回りのものからカラダに侵入し、排泄できずに溜まっていきます。また、母親は出産と同時に子供に重金属が引き継がれてしまいます。重金属が多い場合は、医者の指導下で薬とサプリメントで排泄する方法があります。普通の病院ではなかなかやっていないですが、これは尿検査でできます。 あとは遅延型アレルギーの検査を受けてみては? 遅延型アレルギーは、アレルゲンのものを食べてもすぐに不調が出たりしない、または自分でも気づかない程度の症状なので見逃されます。これもまた気づかずにいると脳の働きが悪くなることも多いということです。遅延型アレルギーの食品を詳細に調べて、該当する食品があれば数ヶ月止めることで大体改善するようです。これも普通の病院ではなかなかやっていない検査ですが、血液検査でわかります。 身内がその2つの検査を受け、医師の指導を受けて、主にしばらくサプリメント療法を続け、数ヶ月で本当に変わりました。集中力とやる気が出て積極的になり、顔つきも変わりました。本人が変わると周囲が変わっていきます。友人も増えているようです。 シロウトですので私はこれで改善すると言い切れないですが、その病院の先生は「精神疾患の人は実際はもっと少なくて、鬱症状の人、集中力の持てない人、自身の無い人のほとんどがこれで改善できる」と話していたそうです。 病院名は忘れましたが、銀座にあって風吹ジュンさんが行っている病院だそうで、有名な先生だとのことです。 保険はきかないので検査2つだけで数万円かかったそうです。少しお金がかかりますが、お仕事されているようなので…体質を知るだけでもいいことだと思います。気軽にカラダの目に見えない部分の検査を受けてみたらいかがでしょうか? 最後に…、簡単に消えてはいけません。あなたの存在は意味があるのです。ほかの道を志すならいいと思うのですが、消えたらさらに後悔します。 集中力などを取り戻すために改善すべきところややるべきこと、周囲に心遣いを必要とする時はあるかもしれないですけれど、「どこにでもいる人」と言われるより「変わっている人」の方がいいと思いますよ。常に上に見られていたら、それこそ失敗できないですので、下に見られていた方が気楽です。 あと、精神的に心配であれば心理学の本などを読んで自分の心を分析してみるのも客観的になれていいと思います。