• ベストアンサー

初デートで・・・

初デートで凄く楽しい思い出を過ごしました! ただ、その帰りに彼女にLINEで私の事を凄く大好きなんだけど、お父さんとかお兄ちゃん的存在にしか見えない、本当に最低だと思うけど、付き合うのはもう少し待って欲しいと言われました・・・。 もう私はどうしていいのか分かりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190417
noname#190417
回答No.2

きついこと言われましたねぇ。いいお友達でいましょ よりはいいように思えますけど、実は恋愛対象としては ちょっと→つまり抱かれたくは無いということですから。 もう少し様子を見ますか。 彼女もいろいろ悩んでいるでしょうし。

Tonazukell
質問者

お礼

かなり悩んでいると思います。 そんな彼女を私が支えて行きたいし、様子を見てみる事にします・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

>いや、同学年で高校1年生です>_< マジで?! 高1で、同い年に「お父さんとかお兄ちゃん的存在」って言われちゃうのかーー。 どうかな~、脈無さそうな気がするけど、ちょっと待ったら? ハッキリ断られたんじゃないんだからさ。

Tonazukell
質問者

お礼

告白する前から私は彼女のお兄さんキャラでした^^; まさか本気でそう思ってるとは思いませんでしたが・・・わずかな望みにかけて待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

待てばよろしいかと。 あなたが年上なんでしょ? だったらジタバタしないで待ってみたら? まだ、『余地』はあるんだから。

Tonazukell
質問者

補足

いや、同学年で高校1年生です>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート後・・・

    高校1年生です。 記念日にして、初デートをしました。 お互い最高の思い出になりましたが、彼女は私をまだ恋愛対象としてみれていないと帰りにLINEで言われました。 彼女は彼氏と別れたばかりで、踏ん切りがついてないそうで、一回告白したのですが断られました。 ですが翌日やっぱり私の事が好きと言われ、交際がスタート。 そして初デート後、まだ私の思いには答えられない、告白する前に戻りたいと言われました。 多分元カレとの踏ん切りがついていない状態で私と付き合い始めたのでしょうが、やはり踏ん切りが完全についていなかったのでしょう。 仲良くなってまだ間もないし、踏ん切りがつくまで俺は待つ。そして、踏ん切りがついた頃にもう1度告白するという内容で、とりあえず終息。 どうして良いのか分かりません、胸が苦しいです。

  • 初デート後の連絡について。

    初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • 初デートで悩んでます。助けて!

    高3なのですが、今の彼女が初めてで、初デートの場所に悩みました。 無難に映画にしよう。っと思ったのですが、私の住んでいる場所は田舎で映画館等はありません。 言ってしまうと北海道です。 札幌に行って映画を観ようと思いましたが、バスで行くことになります。 そこで、3つ程悩む事があります。 まず1つ目は、行きのバス内です。何を話したらいいのか・・・って感じです。 彼女から色々話すタイプなら悩まないのですが、大人しい人なので、どうしようかなっと・・・ (バスは1~2時間ぐらいです) 2つ目は、映画の時間は、早めがいいのでしょうか? それとも、お昼過ぎぐらいにして、時間までショッピング?等する方がいいのでしょうか? 3つ目は、帰りのバス内です。私は良く札幌に遊びに行くのですが、帰りのバスは必ず寝てます。 初デートの帰りのバスで寝ても大丈夫なのでしょうか? 恋愛経験者の皆さん、どうか教えてください!

  • 初デートについて、お聞きしたいのですが。

    お聞きしたいことがあるのですが、、すべて初デートに関する質問なのですが。 1. 初デートでは、たいていどこに行かれますか。 2. 初デートでは、異性とどんな風に過ごせたら嬉しいですか。また嫌ですか。 (例えば、お互いずっと笑ってられるとか、相手が自分の話ばかりするのが嫌だ。等です。) 3. 初デートで最も気をつけなくてはいけないことは何ですか。 4. 初デートでは、何までしたいですか。(異性と手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりです。) 5. 初デートであれば、実際何までされますか。 本当に稚拙な質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人から意見を頂きたいので、適当な回答でも全くかまいませんので本当によろしくお願いします。

  • 彼氏との初デートについ

    今日同じクラスの高校3年生の彼氏と初デートしてきました。 初デートといっても学校終わりに1時間ほど公園をフラフラして解散でした。 同じクラスということもありほんの少しの沈黙はありましたが、割といろいろ話せたなって感じでした! 私から誘ったので解散したあとに 今日はありがとう 楽しかったよ というような内容のLINEを送りました。 また、彼は付き合う前からLINEをしていてもあまりLINEが好きじゃないっぽくて既読無視されることがありました。笑 なので、今日話してるときに 付き合ってから毎日LINEをしてくれてありがとう 既読無視しちゃっても大丈夫だから変に考えすぎないでね と伝えたのですが良かったのでしょうか… 彼の頑張りを否定してしまったような気もして少し申し訳なかったかなと今になって思い始めました…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ そこでお聞きしたいのですが、 いくら初デートとはいえ1時間ほど公園をフラフラしただけでお礼のメールきたら重いですか? あまりLINEが好きじゃなさそうな彼にはどのくらいのペースでLINEをしていいのでしょうか? また、面白い画像を見つけたら送るなどではなく、本当に用事がある時だけの方がいいと思いますか? 一応LINEしたら彼は返信をくれます…。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • 初デートは・・・

    こんにちは。学生の男です。  付き合っている彼女がいて、2週間後に遊ぶ約束をしているのですが、 あまりいい案がでず悩んでいます。  まだ付き合って数週間で、毎日会えるのですが予定がまったく合わず、 1日20分ていどです・・  その遊ぶ約束が事実上初デートとなるわけですが、楽しく思い出に 残るような日にしたいと思っています。  お互い忙しく普段は長くは合えませんが、その日だけはすべての予定をキャンセル したためまる1日一緒にいられます。 皆さんの初デートとしてのお勧めしていただけるような体験、場所など、ありましたら 是非教えてください。また自分はあまり知識がないためやってはいけないこと、 またはやらないといけないこと、気をつけることなど、細かい事も参考にしたいので教えていただけるとありがたいです。

  • 初デートのアドバイスをください!

    5日の学校帰りに彼女と初デートをすることになりました 良いデートができるようにアドバイスをくださいませんか? できれば詳しくお願いします

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)