• 締切済み

メタルラックを棚を使って横に連結できますか?

ポールは6本 棚は4枚とします。 連結金具は使わないものとします。     ___ |__|  | |__|  | |  |__| このような感じで、棚同士を連結するS字フックを使うのではなく、棚を違う高さの位置でポールに取り付けると、横にいくらでも連結できるようなきがするのですが。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

その品物のメーカーが良く分かりませんが、一般にホームセンターなどで販売されている組み立て式の物であれば、高さを変えた棚板の取り付け反対側にポールを接続して増やしてゆくことは可能です。 ただし、棚板の奥行は同じ物を使うことと成りますし、一旦現在の物を分解して組み立て直すことと成ります。 当然、隣の棚板の高さを同じにするのであればポールを増やしてS字フックが必要になりますが、この場合は現在の物は分解しないでも継ぎ足せますよね。

guess_manager
質問者

お礼

まだ何も購入していないので一旦分解、ということは無いのですが、高さが段違いになってしまうのが難点ですね。 ただ、S字だとぐらつく、というレビューがあったのでポールならばしっかり固定されるのではと思った次第です。 ご回答有難うございました。