• 締切済み

アドレスのインポートができません

gooメールで、CSVに変換したアドレス一覧をインポートしようとすると、「失敗しました[2960]」と表示されて、何故失敗なのかの説明もありません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

CSVに変換したファイルは、何行ありますか? また、そのCSVファイルを開いたりしましたか? アドレスのエクスポートは、携帯やパソコンによって 出力形式(表記)が違ったような気も・・・ gooメールでインポートする形式とあっているかの確認をして下さい。 また、15行以上で、CSVファイルを開くとCSVファイルの呪い(笑)がかかります。 TEXTファイルで開いてみると分かるのですが、 途中のカンマが抜けており、上手くインポートできないという事があります。 CSVファイルの書式?gooメールでのインポートファイルの形式と合っているなら、 その呪いが原因かもしれません。 直し方としまして、 1.CSVファイルを開く 2.全範囲選択する 3.全部太字にする 4.上書き保存する そして、一度もExcelで開くことなく インポートしてみてください。 もしかしたら上手くいくかも?

kinyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、やはり上手くインポートできませんでした。 お礼が遅くなり、スミマセン。