• 締切済み
  • 困ってます

windowsメールのアドレス帳へのインポート

OSがVisaのWindowsメールのアドレス帳へ、Yahooのwebメールのアドレス帳からインポートしたいのですが、うまくいきません。YahooメールCSV形式にエクスポートして、windowメールのアドレス帳へインポートする時、テキストフィールドとWindowsメールのアドレス帳のフィールドをうまく一致させることが出来ません。他のアドレス帳からCSV(カンマ切り)形式のファイルをインポートしようとしても、フィールドを合わせることが出来ません。どうしたらいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数209
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

>名前の部分が文字化けしてしまいます。 文字化けについてはこちら。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008682

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

文字化けが解消し、インポート出来ました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • OEからWINDOWSメールへのアドレス帳・メッセージのインポート

    XPパソコンのOE6から、 VistaパソコンのWINDOWSメールへ、 アドレス帳およびメッセージ(受信メール)の 両方を移行したいのですが出来ません。 どこに問題があるか、教えて下さい。 まず、OE(XP)でのエクスポートは、 アドレス帳・メッセージとも出来ました。 問題は、 (1)WINDOWSメール(Vista)でのアドレス帳のインポートは、 文字化けになって、項目名(氏名やアドレスだど)が分からず出来ません! (2)WINDOWSメール(Vista)でのメッセージのインポートは、 選択肢がOE・OE6・OLしかなくて、CSV(外部データ)を受け付けません! よろしくお願いします!

  • アドレス帳がインポートできません。

    パソコン買い替え(win98からxp pro)により、アドレス帳のデータをCSVファイル形式でFDDにエクスポート後、新しいパソコンに「他のアドレス帳」を選びCSVファイル形式でインポートしようとすると、「インポートエラーです」のメッセージが出ます。ちなみにどちらもOE6.0です。元のファイルをwab形式でエクスポートしようと思いましたがダメでした。ヒントでもかまいません、教えてください。

  • メールのアドレス帳インポートについて

    Outlook Express6から、Windowsメール7へのアドレス帳エクスポート、インポートがうまくいきません。 まず、Outlook Expressから、「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳」と進み、「Microsoft Exchangeアドレス帳」を選択すると、「Outlookを開いて、既定のメールソフトに設定して下さい」と表示されます。 次にCSVへの出力を試みました。ファイルはうまく作成されましたが、いざWindowsメール7でインポートしようとしたらまるっきり文字化けしていました。そのファイルを開くと普通に見られるのに、です。 全くお手上げ状態です。どなたか解決策をご伝授ください。

  • 回答No.2

>テキストフィールドWindowsメールのアドレス帳のフィールド一致させるには、どうしたらいいのですか。 Windowsメールの方で何かアドレスを登録し、一度CSV形式でエクスポートして比べて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度やってみたら、アドレスだけインポートできましたが、名前の部分が文字化けしてしまいます。分かりました。やってみます。

  • 回答No.1

CSVへ出力した後、いきなりインポートするのではなく、エクセルやテキストエディタを使って編集してからインポートして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。CSVファイルをエクセルで名前とメールアドレスに項目を変更てやってみましたが、テキストフィールドWindowsメールのアドレス帳のフィールド一致させるには、どうしたらいいのですか。

関連するQ&A

  • サンダーバードからgmailのアドレス帳のインポートがうまくいきません

    ご質問宜しくお願い致します。 モジラサンダーバードから、gmailにアドレス帳を移したいと思っています。 説明どおり ・サンダーバードのアドレス帳から、エクスポート→ファイルの種類をカンマ区切りにして保存。 ・gmailのアドレス帳から、インポートを使用とするのですが、 CSV ファイルに問題があったため、連絡先をインポートできませんでした。 となってインポートができません。 詳細(ヘルプ)に書かれている、アドレスも3000件を超えていることもありません。 エクセルのデータをいじるのかなと思い、エクセルを開いて、再度保存しようとすると、 CSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。この形式でブックを保存しますか? とでて、そのまま『はい』を押して再度インポートしようとしてもうまくいきません。 どこらへんに原因があるのかがうまく分からずアドレス帳が移せないので困っています。 どうか、返答よろしくお願い致します。

  • yahooアドレス帳をGmailに移したい

    yahooの受信メールはGMAILにエクスポートできましたが、アドレス帳が出来てませんでした。調べたら、下記のようになってたのですが、インポート元のファイルを参照する欄があります。ファイルとはどこにあるのでしょうか?(MACを使用しています) Yahooメール:アドレス帳タブを開く⇒インポート/エクスポート⇒Yahooアドレスブック(CSV形式)でエクスポート Gmail:連絡先⇒その他の操作⇒インポート⇒CSVファイルを探してインポート

  • Outlook Expressアドレス帳のインポート

    Windows XPを再インストールしてCSVで保存してあるアドレス帳をインポートしようとしたらほかのアドレス帳を開いてもファイル形式を選ぶところに何も表示されていません。エクスポートのところにも何も表示がありません。どうすればファイル形式が表示されてインポートできるのか教えてください。

  • Windowsメールのアドレス帳をgmailのアドレス帳へインポートすると電話番号が出ません

    Windowsメールのアドレス帳をエクスポートし それをgmailのアドレス帳にインポートしました。 名前やメールアドレスはインポートできてるのですが、電話番号がインポートできていません。 どこか、チェック項目などがあるのでしょうか?

  • アドレス帳のインポート

    Windowsライブメールでアドレス帳をCSVでエクスポートし、outlook2013はインポートした。 姓と名が逆転してインポートされました。訂正するには?

  • outlook2003からHotmailへのアドレス帳のインポートの仕方について

    困ってます。ご回答お願いします。 outlook2003からテキストファイル(windows、カンマ区切り) という形式でエクスポートをして、cvsファイルを作りました。 それをhotmail上でインポートすると、名前や電話番号だけが インポートされ、肝心なemailがインポートされません。 outlookからエクスポート中に「フィールドの一致」というボタンがあったのですが、それに何か関係あるのでしょうか? 基本的にそこはさわってません。 お詳しい方、早急にお返事頂けると助かります! お待ちしています!

  • Gmailにインポートしたアドレス帳のメアド

    Windowsメールで使用しているアドレス帳をGmailの連絡先にインポートしたのですが、元のアドレス帳データに複数のアドレスが登録されている方の場合、「優先的に使用する電子メール」で選択されているメールアドレスのみインポートされていることがわかりました。 CSV形式でエクスポートしているのですが、「優先的に使用する電子メール」で選択されている以外の登録アドレスはエクスポートされないのでしょうか。 こつこつと元のアドレス帳を参照しながらGmailの連絡先ファイルを完成させることもできるのでしょうが、件数が多いのであまりにも時間がかかりそうだと思い、すべてのメールアドレス情報をエクスポートできる何かいい方法がありましたらご回答いただきたくお願いいたします。

  • Windowsメールのアドレス帳保存を教えて下さい

    Windowsメールのアドレス帳保存について教えて下さい。Ver.6.0.6000.16386(Vista.rtm.61101-2205)です。 質問1. Windowsメールのファイル→エクスポート→Windowsアドレス帳で「CSV」を選んだ場合、説明によると、エクスポートしたものを「メモ帳」で開き、文字コード形式をANSIに指定して保存し直す。となってます。この「ANSIに指定して保存」というところがわかりません。 メモ帳で文字コードを「ANSI」にして「開く」をクリックすると文字化けします、「UTF-8」ならOKなのですが。私の操作方法が間違っていると思うのですがよろしくお願いします。 質問2. 途中の「ファイル形式の選択について」という説明では、「Windowsアドレス帳」を開いて、ツールバーから「エクスポート」を開く、となってますが、ツールバーには「エクスポート」がありません。私のPCの故障でしょうか 以上、2点につきよろしくお願い致します。

  • Windowsメールの「インポート」ができない

    パソコンを初期化するために、Windowsメールの「メール」と「アドレス帳」の バックアップをそれぞれ取りました。 初期化が終わり、今度はインポートをしようと思っているのですが、うまくできません。 具体的には「メール」と「アドレス帳」フォルダは現在デスクトップにあります。 「アドレス帳」フォルダの中身を見ると確かに自分が持っているアドレス一覧が存在しています。 種類は「アドレス帳ファイル」となっています。 ■Windowsメール上でアドレスのインポートをしようとすると 「Windowsアドレス帳ファイル(Outlook Expressアドレス帳」があるので こちらを選択して進むと、デスクトップの「アドレス帳」フォルダの中が見れません。 「メール」フォルダの中は「Local Folders」の中に「インポートされたフォルダ」というのがあり さらに「ローカルフォルダ」の中にそれらしきフォルダがあります。 最終的には「winmail.fol」という「FOLファイル」となっています。 (なぜか全部のフォルダはないですが・・・) ■Windowsメール上でメッセージのインポートをするために、「Windowsメール7」を選択して インポートするとローカルフォルダの中にインポートはされるのですが、実際のメールは インポートされず「アイテムがありません」と表示されます。 WindowsはVISTA、Windowsメールのバージョンは現在「6.0」です。 (初期化する前のバージョンはわかりません) バージョン違いが原因のような気はするのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールのアドレス帳と受信メール等がThunderbirdに移行できません

    OSはVistaを使っています。迷惑メール対策にとメーラーをWindowsメールからThunderbirdに変更したのですが、アドレス帳やこれまでの送受信メールが移行できません。 Thunderbirdのインポート対象にはOutlookやOutlookexpressはあるのですが、Windowsメールがありません。 Windowsメールのエクスポートでアドレス帳をテキスト形式(拡張子:csv)に変えてやったのですが、文字化けしてしまい全く使い物になりません。 WindowsメールからThunderbirdへの移行は無理なのでしょうか? お教えください。よろしくお願いします。