• 締切済み

転職するか悩んでいます

現在、幼児二人の子育て中ですが、夫の社会保険の扶養内にてパートで働いています。 扶養内かつ子育て中ということで、当初は定型業務を依頼されていたのですが、 小さな会社かつ前職で同じような仕事をしていたことがあったため、 入社当時と状況が大きく異なってきて困惑しています。 具体的には当時はコツコツ業務がメインだったのですが、 最近は営業系の仕事もするよう言われています。 現在は時給制で就業していますが、入社3か月が経過したため、 基本給+成果給に変更すると突然言われました。 実力重視の会社のため、実績を出せなければ居づらくなります。 私が最重要視していることは「育児や家事に影響出さずに働くこと」であり、 これは現職の面接時に伝えて了承を得ているので、少し違和感を覚えつつあります。 そんな折、先日、知人より経営している会社の手伝いの打診がありました。 事務作業で出来高制ですが、ノルマはなく、時給換算すると800円くらい、 単調作業とのことです。 正直、心が揺れています… また同じことの繰り返しなのかもしれません。 ただの逃げなのはわかっています。 が、少しでも可能性を賭け、転職するのもありでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉転職するか悩んでいます 「 後悔先に立たず」 悩んでいる時は「現状」を選択する。これが鉄則

tenpalist
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 悩んでいる、と記載しつつも、新しい会社に心が傾いている状態です…