• 締切済み

自分自身を新しい4文字熟語で☆

自分を4文字の漢字で表すなら、どんな文字が浮かびますか? 私は、寝ることと食べることが好きなので「愛眠愛食」。 または年中インドア派なので「極力屋内」です。

みんなの回答

• lions-123
回答No.3

日々好日→「日々更新」 人生のアルバムや日記を日々新しいページに記録し更新していく。 同様にOKwaveの投稿も、少しでもお役に立てればと回答・更新しております。

noname#193391
noname#193391
回答No.2

「常時怠惰」!! これがピッタリだと思います。

• lions-123
回答No.1

>自分を4文字の漢字で表すなら、どんな文字が浮かびますか?     ↓ 65歳 男性 「心身老化」 覚えるのが遅く忘れるのは早い、動き鈍く疲れ早い・・・年齢的なものか、心身の衰えを感じる。 将来のことを考える時に、夢や希望や目標が一杯あった青春時代、今の心境は先の事は自分自身の存在自体が分からない、責任を持てない。 <少しさびしい4文字表現ですが、まじめに考えると、若いころの当たり前が当たり前でなくなり、今日も無事に生かされていると神に感謝するとともに、明日の心身の健康は予測できないと悟り、極力、間違いのない選択ジャッジをして、子供や孫にバトンタッチするに悔いのない生きざま軌跡を残し繫げたい>