• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻が一方的に家を出て行き別居男の影がちらつくので‥)

妻が一方的に家を出て行き別居男の影がちらつく

このQ&Aのポイント
  • 私の妻が突然家を出て行き、離婚を切り出しました。話し合いもなく、私の意見を聞かずに一方的に離婚しようとしています。
  • 妻の行動に疑いを感じ、浮気相手がいるのではないかと疑っています。妻の携帯電話の通話履歴からも相手との多くの通話が確認でき、不貞の可能性が高まっています。
  • 現在、妻との連絡も取っていない状態ですが、浮気の証拠を集めるために、妻の車の停まっている場所や出勤前の様子を写真や映像で撮影することを考えています。このような証拠は浮気や不貞を証明するのに有効なものでしょうか。また、浮気の証拠以外にどのようなものが有効な証拠となるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>出勤前に車に乗り込む所を写真なり映像 上記では、証拠としては弱いです。 やはり、ラブホから一緒に出てくるとか、決定的なものでないと。 あとは、体の関係をにおわす様なメールのやり取りでもOKです。 あと、離婚するにしても、子供さんの事とかは大丈夫なのでしょうか。

xty86km
質問者

お礼

やはり証拠能力としては弱いですね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.3

個人的意見を言わさせていただきますと、私は釣りは嫌いではありません(規約違反はさて置き)。 しかしながら45歳男性が「もぉ」「どぉ」「そぉ」などという言葉を恥ずかしげもなく使うのには嫌悪感があります。 貴方のやっていることはストーカーと変わりません。 夫婦関係の修復は不可能です。 女性であれば生理的嫌悪感を抱きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

捕まえてはっきり聞けばいい事です夫婦なのですから、不倫や浮気ならば貴方はどうするつもりですか、それも決めずに証拠を集めたいのですか、女は元に戻りませんし後を振り返らないものです。元に戻る事を期待して待つならこのままじっと耐えるしかありません、3年は掛かるでしょうからそれまで耐えられるのですか(そのまま戻らない事もあります)、離婚をしてケジメを付けて新たにやり直しますか?貴方の気持ち一つです、優柔不断ではこの先未来が見えません。無理してよりを戻しても何にも解決しませんから無駄です、自主的に戻れば許す覚悟があるという事ですねそれならば何もせず耐える事です。覆水盆に返らず・・・・・が。

xty86km
質問者

お礼

確かに夫婦ですので妻と会って直接話をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別居中の妻が戻りたいと。認める?認めない?

    現在9才(女)、6才(男)、4才(男)の子供がおります。 昨年末に妻から離婚を持ち出され、十分な話し合いもないまま、妻は一人暮らし用の 家財を揃え、住民票を移してアパートに引っ越しました。 それ以降、子供達は私と私の両親で育てております。 ところが、先日妻が家に戻りたいと言ってきました。子供達の将来を考えると、母親が 居た方が良いと思う反面、妻を信用出来ない気持ちもあり悩んでおります。 そこで客観的な立場の方の意見を、お聞きしたく質問をさせて頂きました。 離婚・別居の原因 ・私の仕事が不規則(交替勤務・不定期な休み・一日15時間前後の拘束時間等) ・家事、育児の負担に加えフルタイムのパートに出たことで更なる負担の増加 (家計的にフルタイムで働く必要はありません。) ・町内会の役員、子ども会の役員等生活していく上でのストレス (役員の仕事は私が行っています。) ・私の愛情表現不足(約3年家庭内別居が続いていました。) ・私の父との不仲(共にマイペースなため、自分のペースを乱される事を嫌う。) ※行動的な妻は時間・金銭面でゆとりが出来てくると、習い事、仕事、資格取得等 ゆとりを埋める傾向があります。(但し、これまで身になったものはなし。) 信用出来ない原因 ・昨年7月~10月に一人で実家に帰って、戻って間もない出来事(繰り返し) ・金銭面 (必要最低限のお金のみ残して全て持って行ってしまった。金額は不明ですが、 子供達の為に蓄えておいた子供用の預金通帳・妻のパートで稼いだお金等。 それらで、一人暮らし用の家財を購入、乗用車を売却して更に30万円負担をして 軽自動車購入等。) ・過去に浮気の事実あり 現在、子供達はそれぞれ習い事を始めて新しい生活が始まっています。 犬も飼っています。しかし、妻が戻る事により子供達は学童に預け、犬も両親の 家で飼って貰わなければなりません。(妻は面倒が見られないため。) 今回の件も含めて、おそらく妻には悪意がありません。 子供の誕生日も普通にケーキを買ってきて、私の両親が居る中、我が家として あがり込んで来ます。 戻るならば、不仲の私の父にも繰り返さないよう、頭を下げて筋を通すよう言った ところ、それは出来ないとの事。 私としては、離婚6、子供の将来の為に戻って貰う4で揺れております。 大変恐縮ですがご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 別居中の妻が戻りたいと。認める?認めない?

    現在9才(女)、6才(男)、4才(男)の子供がおります。 昨年末に妻から離婚を持ち出され、十分な話し合いもないまま、妻は一人暮らし用の 家財を揃え、住民票を移してアパートに引っ越しました。 それ以降、子供達は私と私の両親で育てております。 ところが、先日妻が家に戻りたいと言ってきました。子供達の将来を考えると、母親が 居た方が良いと思う反面、妻を信用出来ない気持ちもあり悩んでおります。 そこで客観的な立場の方の意見を、お聞きしたく質問をさせて頂きました。 離婚・別居の原因 ・私の仕事が不規則(交替勤務・不定期な休み・一日15時間前後の拘束時間等) ・家事、育児の負担に加えフルタイムのパートに出たことで更なる負担の増加 (家計的にフルタイムで働く必要はありません。) ・町内会の役員、子ども会の役員等生活していく上でのストレス (役員の仕事は私が行っています。) ・私の愛情表現不足(約3年家庭内別居が続いていました。) ・私の父との不仲(共にマイペースなため、自分のペースを乱される事を嫌う。) ※行動的な妻は時間・金銭面でゆとりが出来てくると、習い事、仕事、資格取得等 ゆとりを埋める傾向があります。(但し、これまで身になったものはなし。) 信用出来ない原因 ・昨年7月~10月に一人で実家に帰って、戻って間もない出来事(繰り返し) ・金銭面 (必要最低限のお金のみ残して全て持って行ってしまった。金額は不明ですが、 子供達の為に蓄えておいた子供用の預金通帳・妻のパートで稼いだお金等。 それらで、一人暮らし用の家財を購入、乗用車を売却して更に30万円負担をして 軽自動車購入等。) ・過去に浮気の事実あり 現在、子供達はそれぞれ習い事を始めて新しい生活が始まっています。 犬も飼っています。しかし、妻が戻る事により子供達は学童に預け、犬も両親の 家で飼って貰わなければなりません。(妻は面倒が見られないため。) 今回の件も含めて、おそらく妻には悪意がありません。 子供の誕生日も普通にケーキを買ってきて、私の両親が居る中、我が家として あがり込んで来ます。 戻るならば、不仲の私の父にも繰り返さないよう、頭を下げて筋を通すよう言った ところ、それは出来ないとの事。 私としては、離婚6、子供の将来の為に戻って貰う4で揺れております。 大変恐縮ですがご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 妻を一方的に嫌になってしまいました.

    結婚して,9ヶ月目のものです. 離婚を考えているのですが,どのようにしたらいいのか,慰謝料などは必要なのか教えていただきたく,質問をさせていただきました.  私(27歳)は,今の妻(27歳)と7年間付き合って今年の2月に結婚をしました.2月から一緒に住みだしたのですが,私の妻は食事は作ってくれますが,掃除など家のことは私がやるか言わないとやってくれません.最近,私は仕事に行く前に2日にいっぺん洗濯をし,もう一日は掃除機をかけて出勤をしています.もう,疲れました.  今まで何度か話をし,少しはやってくれるようになったのですが,すぐ妻は不機嫌になり黙り込んで僕が謝らないと話してくれません.妻の言い分としては,家事はちゃんとやっているとのことです.  しかし8月27日私が,「○○(妻の名)は,バイトのときは,しっかり仕事も掃除もしていたのに何で今はしないの?」と聞いたら,妻は「○(私の名)が私の家族になったから・・・.外と中は違うの.」といわれました.  それからというもの,私は妻への気持ちはさめてしまいました.しかし,今妻には6ヶ月の胎児がおり,来年4月出産予定です.今は,妻と胎児のことを考えて,離婚のことは話さないようにしようと思っていますが,子供が生まれたら話そうと思っています.  その際,子供のことや慰謝料などは,いくら位になるのか,どのように手続きを踏んでいったらいいのか教えていただきたいと思います.

  • 別居前の家に戻りたい

    妻と別居して2ヶ月が経ちました。 妻は3月半ばに子供2人(4歳と2歳)を連れて実家に帰りました。 妻から昨年の12月『離婚したいから3月までに家を出て』と言われ 3月になっても家を出ずにいたら、妻が『いつまで家にいる気?早く 出て言ってよ!』と怒鳴り散らされ…妻が実家に戻ってしまいました。 それからも何度も『早く家を出て!』『子供には絶対会わせない』など 言われ、私は4月末に5年住んでいた借家を出ました。 しかし…今になって家を出てしまったことを後悔しています。 子供達と過ごした楽しい思い出がつまった家をなぜ、出てしまったの だろうと後悔ばかり…妻も実家で暮らしているので家に戻ろうか考えて います。 離婚の原因は、『私が頼りない』と言う事。 借金・浮気・DVは一切しておりません。 仕事もしっかり働き、稼ぎも全額妻に渡し、家事に子育てに頑張って きました。 妻も実家で暮らしていますし、荷物もそのまま残ってる状態なので 家に戻って生活してもいいですよね?

  • 妻と別居

    先月15日に、妻が子供を連れて実家に帰りました。 離婚をする。の一点張りで、全然話が進みません。 原因は、以前相談した内容からの続きになるのですが、妻は離婚を将来的に考えている。 子供のために、今は一緒にいるけど、僕への気持ちは無いので、セックスはもうしないし、キスもしない。といわれました。 それで、今までの妻の行動や、発言から妻は確実に浮気をしていると思ってしまって、カッとなって無理矢理襲ってしまいました。 その日のうちに、子供を連れて帰りました。 妻からは、離婚をしてくれ。の一点張りで謝罪をしても話し合いにすら応じてもらえない状況です。 確かに、僕に対して恐怖でしかないとは思うのですが、1ヶ月後までに妻の気持ちが変わらなければ、離婚するということになりました。 妻は母子家庭なんですが、妻の母が実家で妻と子供の面倒をみると言っています。 襲ってしったことは、僕が悪いのですが、原因は妻の過去からの行動の積み重ねからきたものなので、僕から子供を奪うというのだけは、納得できません。 妻は今、実家で羽を伸ばして遊びまくってます。 仕事を探すと言って子供を託児所に預けて、友達と遊んだり。 離婚を認めざるをえない状況にしてしまいましたが、それを盾にして好き放題してます。 もう、修復は無理だと思うんですが、このままこちら側だけ責められた状態で終わるのが嫌です。 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 妻浮気(本気)、別居中です

    はじめまして。当方、31歳♂、妻32歳子供10歳7歳3歳。再婚同士で結婚して五年目です。 三年前、妻の出産と同時期にマンションを購入しました。 事件発端は今月初め、11月7日頃から「職場仲間と食事に行ってくる」に始まり、11月第三週には毎晩出掛け、帰りは深夜。そしてついに11月17日は前夜の夜勤空け「モーニングに行ってくる」とメールのみで翌日早朝まで帰宅しませんでした。 僕は浮気だなと確信していましたが、妻は「絶対してないし、心配ないよ」「疑うような相手もいない」等、浮気は否定するのみでした。と同時に出掛ける前には必ず僕と抱きしめ合い、キスをして見送ってました。 同時期、仕事の合間に証拠探しをしていた僕は確たる証拠を掴みます。そして詰め寄ってしまい、妻は浮気を認め、感情的になってしまった僕は「気持ち悪い。出ていけ」と言い放ち、妻は「ここにいちゃいけないね」と最低限の荷物をもって出ていきました。 現状、妻は職場にきた新人(二十歳10月中旬入社)浮気相手と同棲しており「結婚したい、貴方(浮気相手)の子供が欲しい」とまで燃え上がり、離婚届けにサインと印をして用紙は僕の手元にあります。 現在の妻に母としての感情はなく、女になっている? しかし、浮気の理由を聞くと「貴方にも家庭にも不満は何もない。むしろ感謝している。傷つけてごめんなさい。離婚しても仲良くしたい。子供たちをお願いします」と暴力や不仲ではなく、『愛を感じなくなってしまったからかな…?』と言ってます。 確かに、僕は家事の合間にはゲームをするばかりだったり子供優先で妻と向かい合って話を聞いていなかった点を反省しています。 僕の友人、同僚など誰に訪ねても『一時の気の迷い』『絶対に戻ってくるわ』と口を揃えています。 離婚届不受理申請はしてあります。僕が取り下げをしない限り、離婚は成立しません。 親権や慰謝料、養育費も口約束ですが話し合いしています。つまり離婚に向けて協議は三者で進んでます。 別れたとしても父子手当てだの税金の類いに頼る気はないのです。 僕はこれまでもこれからも妻を愛していますし、例え浮気を繰り返すにしても帰ってきてほしいばかりです。 弁護士との法律相談も今週末にありますが、妻を信じて火照りが冷めるまで待つべきでしょうか。 慰謝料請求はします。妻がきっと借金でもして帰ってくるだろう時のためにお金はとっておきたい。 皆様方、僕は何をどこまですべきでしょうか?

  • 別居中の妻に浮気されました!!

    2か月前から離婚を前提に別居していた妻に先日浮気をされました。価値観の不一致などを理由に離婚を切り出したのは私ですが、結局離婚に踏み切れず、かと言って元のように暮らすでもなく、ずるずると別居していました。そうした中で発覚した妻の浮気。妻は別の男性と肉体関係を持ったということを白状しました。これですっきり離婚に踏み切れます。 そこでずばりお聞きします。私は妻とその浮気相手の男から慰謝料は取れますか?取れるとすれば、いくらくらいずつ請求できますか?請求する際に何か浮気の証拠などは必要ですか?またこの手の請求をする際のこちら側にとってのデメリットなどがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 別居中の妻、不倫中。離婚できますか

    1年前に別居しました。私が家を出ました。二人の子供(小学生&中学生)の生活になるべく悪影響がないように、私名義の家ですが私が出ました。妻はそれまで専業主婦でした。別居理由は性格の不一致というところでしょうか。兎に角仲が悪く、双方同意の元、私が出ました。先日、その私の家に見知らぬ車が停まっていたので、まさか…と思いながらちょっと覗いてみたら、男を連れ込んでいました。 子供達は妻の実家に預けられてた日でした。 妻は、別居後仕事に出てますが、生活費や子供の養育費全て基本的に私が出しています。 3年後、下の子が小学校を卒業したら離婚する事を視野に入れ、彼女も経済力をつけるために仕事をし始めました。が、最近は私に経済力が思うようにつかないから、離婚はできない、と言ってきています。 そんな中での浮気目撃でした。 私としては離婚をしたいのですが、この浮気(不倫といっても良いと思います)を期に離婚に持って行けるものでしょうか? 二人の子供の下の子は、普段から「死ね」などと妻から言われ、何とか私が親権を取りたいと思っていますが、絶対に親権はゆずらない・・・と言っています。ネットで調べても子供の親権はほとんどのケースで母親が勝ち取るようで、諦めかけています。 私としては、今回目撃した事を期に、何とか早期離婚に持ち込み、出来れば親権を取りたいのですが・・・ 別居の時点で夫婦関係は破綻してますので、相手の男性に慰謝料などは求めるつもりはありません。 ただ、正式な離婚をしたいのです。 詳しい方、アドバイス頂ければ大変助かります。よろしくお願いします。

  • 妻から一方的に離婚を迫られてます。

    初めまして。かなり、長くなりますが相談に乗ってください。 私は、27歳会社員。妻は32歳で最近までアルバイトで働いていました。 結婚して3年半、1歳半になる娘がいます。 2人とも実家は福岡で、神奈川県に住んでいます。 今年の1月に、私の浮気(風俗店)が原因で大喧嘩をし、妻が家を出てしまいました。その日の内に誠心誠意謝り、帰ってきてもらいましたがその日から、私の携帯を勝手に見たりするようになってしまいました。 そして、11月中旬に、私が仕事から帰ると、妻の父親が福岡から来ており、「うつ病になりかけてるので連れて帰る」、「責任持って治すから福岡まで迎えに来なさい」と言われました。 しかも、私の居ない間に、妻と子供の荷物を全て実家に郵送してました。 妻が実家に帰って1週間経って、私の母親に妻の父親から電話があり、会って話がしたいと言われ、母が会いに行きました。 そこで、妻の父親は私の母に、私が今までしてきたことの数々を言い、離婚すると言ってきました。 11月に妻が連れて帰られた時に、私が以前使用していた携帯電話をこっそり持って帰り、メールの内容等をデジカメで撮って見せてきました。 妻の父親は、「これからは私が窓口になりますので、この件に関しては全て自分に連絡して下さい」と言われました。 それ以降、妻に電話しても出てくれず、メールしても殆ど返ってきません。 そして、12月初旬に私が福岡に帰り、妻と妻の父親に会って誠心誠意謝りに行きましたが全く聞く耳を持ってくれませんでした。 夫婦間で決めたことまで、妻の父親から文句を言われて全く話し合いにならなかったのです。 また、金銭的な問題もその時に発覚したのですが、2年前に結婚式を挙げた際、資金が40万円程足りなかった為、ア○フルで借金をしてました。 その時、妻の名義で借りたのですが、月に2万円の返済していました。 その他に妻の車のローン等の支払いもあったのですが、2年以上借金を返済して来たのでそろそろ、終わるだろうと思って私が妻に「そろそろ終わるでしょう?いつまで?」と聞くと妻は「来年の2月くらいだと思うと」 言っていたので信じていました。結局どの支払いがいつ終わるという正確なことは教えてもらえませんでした。 しかし、ア○フルの支払いの明細を見せてもらったところ、残り26万円残っていました。 私に何の相談もなく借りていたのです。何に使ったのかと聞いたら「生活費に当てた」の1点張り。 1月から、私の通帳は妻に預けてました。11月に妻が福岡に帰った時も私のキャッシュカードは持って帰りました。 そして私は、最低限必要なお金だけ貰って生活してました。 12月に私が妻と妻の父親に話をする際に帰った時、「もうお金は1円もありません」と言われました。 残り、給料日まで2週間あり、しかも帰りの飛行機代も掛かります。 合計6万円くらいが無いと言われました。その月の給料が家賃を引いても手取り20万はあったのにも関わらずです。 私が「お金の管理は任せてたんだから何とかして」と言ったら、妻の父親は「無いものは仕方ないでしょうが。どうしろと言うんですか?」と耳を疑う回答が返ってきました。 結局、私の両親からお金を借りて2週間生活しました。飛行機代も借りました。 私が、浮気をしたことについては全面的に私が悪く、反省してもう2度と同じ過ちを繰り返さないと言いました。 妻と娘のことを愛してるということには、変わりなくこれからは更に愛情を注いていく自信もあります。 妻のお金遣いも返ってきてくれればそれで良いと考えてます。帰って来たら直させますので。 しかし離婚したいと言って私の言う事は全く聞いてくれませんし、そもそも妻に現在生活力がありません。金銭的に。 妻の父親としては、自分が責任を持って、妻と娘を育てると言ってますが、もう58歳です。 娘が20歳になるまで責任を持って育てさせることも、承諾できません。 調停に持ち込むと言っていましたが、結局妻が申し立てますので神奈川で調停が開かれますから、はっきりした事は教えてくれません。 そして、再度私が福岡に帰って2人に会いたいと言うと「会いたくない」と言って会ってくれないですし、せめて娘に会わせて欲しいと言っても「会わせたくない」といわれます。 また、妻がうつ病なのにも関わらず病院にも行かせていません。妻の家族が協力してませんし、病気ではないと思っていますので。 しかし、明らかに、妻の顔は正常ではありませんでした。 こんな状態では離婚の話は出来ないと思い、断固として別れるつもりはありませんが、相手の家族一丸となって私と妻を別れさせようとしているので話になりません。 この様な状態をどう切り抜ければ良いでしょうか?もう訳がわかりません。 私は、2人に帰って来て欲しい。それだけなのですが。

  • 妻と別居になります。

    今週末に妻が実家に帰ると言っています。 詳しい内容は前回までの質問を参照ください。 僕は今でも妻と子供の事を愛していて、毎日起きている時は反省、後悔、妻への申し訳なさでいっぱいです 。最初の1週間は動揺と混乱で反省しても、うまく整理出来ませんでした。 しかし今は、起きている時は妻への申し訳なさ、後悔や反省でほとんど眠れません。月曜日に妻に再度、謝りましたが、「私は好きじゃなくなった。私の我慢も足りなかった。」と言っていました。 離婚を切り出された時には妻の気持ちは固く、自分の中で離婚すると決めていました。 話し合っていると僕も感情的になり泣くと妻も涙をみせます。 子供がいるからもありますが、僕は妻を愛しているので、一からやり直したいです。 実家に帰ると居心地はいいと思います。 妻は義母には離婚したい気持ちを伝えてるのですが、義父には伝えてないらしいです。多分反対されるから・・・ 僕の悪かった所は全部は直せないと思いますが、出来るだけ努力してお互いに夫婦としてやり直したいです。 再度、投稿さしてもらいます。 妻が離婚したいと言ってきて約2週弱がたちます。 詳しい内容は前回までのトピを参照ください。 妻とは話しても「私は好きじゃないから無理。あんたは小さい男  」と言われなかなか話し合いが成立してません。 前回のトピにも書いていますが、自分を見つめ直して反省、後悔などで 心が痛いです。 でも、いつまでもこの状況は意味がないので自分なりに考えてみました。 妻は仕事が多忙で朝は7時に家を出て帰りは早くて6時過ぎ。 残業代はないし会社の雰囲気もわるくてストレスなどで精神状態も昔と比べて穏やかではなくなりました。 かなりのストレスで僕の行動、態度など今までは許せていた事が精神的に辛くなったのもあると思います。 給料も拘束時間に対して良くありません。 フルタイムのパートより少し良いぐらいです。 今の妻の精神状態、生活状態でもし離婚しても、子供に100%愛情を注ぐ事は出来ないと思います。 多分、妻もそれは分かっているけど、会社の人がいなくて辞めにくい状態なのだと思います。 しかし、最終的には妻には親として子供を1番に考えてほしいです。 仕事を出来るだけ早く辞めてもらい、本当に親としてじっくり自分と向き合ってもらいたいです。 やはり、お互いに親になる事で未熟な所があったと思います。 ですが、僕はこれを気に本当に自分を見つめ直す事が出来ました。 仕事を辞めての保証などは僕がします。 これが妻への条件にしたいと思います。 この条件が無理なら人、親として妻を見損なってしまいます。 浮気の可能性ですが、多分まだ連絡やあったりしていると思います。 それを含めて妻には本当に自分を見つめ直してもらいたいと思います。 皆さんはどう思いますか?? 何かアドバイスください。