• ベストアンサー

ラージ

ラージやってみた・・・・・・(--〆) おっそ!待ちくたびれる^^ タイミング合えへん バック(間違えたら阿寒で)は特に合わせにきいねん^^ 質問でない^^愚痴聞いてヨ~ってな 悩ちゃう?(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200949
回答No.1

なんのなんの そんなんで驚いちゃいけません 直径55mmのエレファントはテニスボール程の大きさ! 楽しいヨ♪

noname#200239
質問者

お礼

ラケットで打つの? しらんかった・・・(^_^;) エレファント大会ってある?

その他の回答 (7)

• shuu_01
回答No.8

> 大会ごと、スポンサーとかの関係でどこのメーカーの > ボールを使うか決まってるんじゃないの? コーチに聞くと、国際大会はどのボールが決まってるけど 国内の大会はじゃんけんで決めることが多いと言ってました > ブツブツ イボイボ・・・・・なんか・・・やらしい 僕が毎週、泳いでいるバック(背泳ぎ)はいやらしくない! と思ってたけど、実は隣のレーンの人を触りまくってます 昨日はマスターズのおばさんのとんでもない所をプッシュ してしまいました。ごめんなさい

質問者

お礼

おばあちゃんは背泳のことセナ泳ぎってゆうよ 愛ちゃん3連覇ならず^^

質問者

補足

すっきりした ラージガンバ露! ありがとうございます 全inベストアンサー

回答No.7

>お正月のテレビ番組で佳純ちゃん、愛ちゃんが出て、試合前のじゃんけんでボールを決めるのが大事と言ってたそうです なんじゃそれ!? 大会ごと、スポンサーとかの関係でどこのメーカーのボールを使うか決まってるんじゃないの?

質問者

お礼

そうですね^^

回答No.6

>ラージ疲れる (^_^;) おっきいのはラリーが続くようにと言うことですが、 いや~んおっきくて、ネッチンくて、ラリーが続くと疲れますよね そろそろ閉めますか、、、

質問者

お礼

∠(・_・)ラジャ

質問者

補足

あ~すっきりした^^

• shuu_01
回答No.5

> ブツブツか ツブツブだよw イボイボとか聞いただけでゾッとします 僕もラージ 1度 打ってみたくて、3球でしか打っておらず 3球 買ったけど、友達と1分 打って、イヤになり、 おばあちゃんに3球ともあげちゃいました 40mm の プラスチックボール、どんななのかなぁ? 昔、38mm の時代、ニッタク、バタフライ、TSP、ヤサカと メーカーによる違いが大きく、試合前のじゃんけんで勝って ボールを決めるのが重要だったとコーチ言ってました それが 40mm になると、メーカー間の違いが少なくなり、 コーチだとどれでも良くなったそうですが、お正月のテレビ 番組で 佳純ちゃん、愛ちゃんが出て、試合前のじゃんけんで ボールを決めるのが大事と言ってたそうです。トップ プレイヤーになると、微妙なボールの違い、わかるのですね 関東ではニッタク、バタフライ、関西では TSP が多いそうで monamiwabusu さんは TSP ですか? 僕はニッタクが多いですけど、バタフライのマークがカットの 回転 見やすくて好きです

質問者

お礼

玉たまボール 練習場で違うのでスペシャルこだわってないです バタフライがいがいと多いかも しゃんけん^^私もみてました でもあんまりおもしろくなかった テニスが最高でした 来年も楽しみです^^

質問者

補足

ブツブツ イボイボ・・・・・なんか・・・やらしい

回答No.4

エレファントはJOOLA「ドイツ社」のレジャー用ボールだよ 空振りはあんまりしないと思われます(笑)

質問者

お礼

いや~んおっきい  と エッジが増えそう  

質問者

補足

ネットインりゃくしてネッチン・・・(^_^;) がめちゃめちゃ増えそう

• shuu_01
回答No.3

大きいし、遅いし、うるさいし でも、僕は裏ラバーでしかやったことありません 本当は表面がツブツブので打つですって

質問者

お礼

ブツブツか 私おもてなし または おもてうら ですから   おもておもてでしょうかね?^^ ラージ疲れる (^_^;) 

回答No.2

ボールが大きくて軽いのは わかる でも、なんでオレンジのみなんだろう?

質問者

お礼

もなぶ~のこそくな考えだと 時々(期間時期不明)ですが たとえばオリンピックとか世界選手権とかのタイミングで 色変えしてませんか? ボールを買わせようとしてませんか?