• ベストアンサー

JSPコンパイルエラー 「Branch is too large, Internal restriction」のエラー

すいません、マニアックな質問をします。 「あっ!!これ知ってる!!」 って方お願いします。 JSPコンパイルエラー 「Branch is too large, Internal restriction」 のエラーを<jsp:includeを使わない方法で 回避できる方法を教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun-1
回答No.2

私はAPサーバはWeblogicとTomcat(?)くらいしか 経験がないので、WebSphereについてはわからないのですが、 私はWeblogicの場合はWeblogicのjspcを使いますが、 Tomcatの場合はANTのjspcタスクでJSPコンパイルを しています。 ですので、ANT1.5以上でJSPコンパイルしてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jajakarta.org/cgi-bin/cvsweb/ant/
lawson
質問者

お礼

なんとか、別の方法で解決しました。 とりあえず、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jun-1
回答No.1

JSPコンパイラは何を使用していますか? JSPコンパイラによってはエラーがでないものもあると 思いますが。

lawson
質問者

補足

さっそく、ありがとうございます。 IBM WebSphere Studio Application Developper 4.0 を使っています。 エディタ画面上では特にエラーがでず。 実行時にJSPファイルを.classファイルに コンパイルする段階で、 例外がでます。 local上でWebサーバを起動して http://localhost:8080/アプリケーション名/云々 で動かしているところです。