• 締切済み

ラージバッテリーが使えるMC51にしたいんです!!!

電動ガンのMC51はサバゲーにむいている良い銃ですが、ラージバッテリーが使えないのが欠点です。なので、MC51の可動ストックから固定ストックにかえてラージバッテリーが使えるようにしたいんです。 どなたか固定ストックでラージバッテリーが使えるようにするために必要な物や手順を詳しく教えていただけないでしょうか? わがままな質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• keithJP
回答No.2

MC51をラージバッテリーにするには、メカボを分解する 必要はありません。 なぜならば、MC51には後部取り出しの配線が最初から 設置されているからです。 前出の回答者の方は、別な機種と勘違いしているか、 実際にMC51を分解したことがないものと思われます。 MC51のラージバッテリー化は固定ストックとドライバー 1本あれば誰でもできます。 方法はリトラクタブルストックを外し、固定ストックを つけるだけです。まず、後ろをバラしてみてください。 後部取り出し用の配線が見える筈です。 ネット上では実際に自分で体験したことでなく、又聞き 聞きかじりで書き込む不正確な情報も氾濫していますので、 気をつけましょう。 また、ご自分でいろいろ検索してみてください。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

MP5A4かMP5SD5のストックを手に入れることです。 固定用のピンも忘れずに。 バッテリー用のコネクターを後ろに引き出す関係でメカボの分解が必要となります。 トルクスネジ用のドライバー、バッテリーを接続するコードとコネクター(大・小)が必要。このあたりはラジコンショップで手に入ります。 MP系のフレームはモナカ状ですので、分解は比較的簡単。 メカボを開けた経験が無いならショップに依頼した方が無難。 迂闊に開けると一気にギアやスプリングが飛び出してきますから。 メカボを開けたらバッテリーに繋がる配線を引き出して、後ろに持って行く。延長コードを作りラージストック内に収める。以上こんな感じかな。

MC51tyuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構むずかしそうですね(・ω・`)G3用固定ストックは使わないんですか?